祝!アニメ化!ソラとウミのアイダ をプレイしてみた〜第3回後編〜

投稿者: 


 

 

こんにちは!紅ぽてとです!

今回は第3回の後編をお届けいたします!

 

今までの回はこちらから

 

祝!アニメ化!ソラとウミのアイダ をプレイしてみた〜第1回〜

祝!アニメ化!ソラとウミのアイダ をプレイしてみた〜第2回〜

祝!アニメ化!ソラとウミのアイダ をプレイしてみた〜第3回〜前編

 

 

前編で強化した新規編成で「浜辺に響くドラミング!」に挑戦します。

 

やじキチ「これが強くて強くて…」

紅ぽてと「うなぎ…?」

やじキチ「ゴリラうなぎです」

※アナゴリラです

紅ぽてと「まあ、★5があるしイケるでしょう!」

やじキチ「…助っ人でいい守護神がくれば!」

今回も助っ人頼みで行きます!

 

 

編成はこんな感じ

新規衣装のおかげで絶好調なのでルビーを入れました。

 

まずは中級にトライします!

 

花火メバルとネオン鯉がいますね。

効果的な場所を狙って打っていきます。

 

 

やじキチ「上にあるぶよぶよしたものに当たると守護神の速度が落ちてしまうんですが、ワルキューレは無効化できるんです」

 

 

アナゴリラが出現しました。

凶悪な顔つきをしてますね。

 

 

しかし、ワルキューレにかかれば、この通り!

 

やじキチ「強い!ほんとに強い!」

紅ぽてと「何だ今の…一瞬で溶けたぞ」

ツネ「これなら上級も余裕ですね」

 

ワルキューレの強さには圧巻です。

助っ人の強さを信じて上級へトライします!

 

やじキチ「あ、でも弱いけどうまくなってる。ちゃんとやってたんですね」

紅ぽてと「ちゃんとやってたよ(ランク16までは)」

 

 

ツネ「この配置カモですね」

 

やじキチ「ただですね。さっきより強いゴリラアナゴ(※アナゴリラです)に対してワルキューレのダメージがどのぐらいかって言う」

紅ぽてと「いやいやいや、余裕余裕余裕」

 

 

やじキチ「ワルキューレ(左上の星が回ってるやつ)が気絶させられましたね。次の出番が飛びます。これはマズイ気がします…」

ツネ「耐えて、耐えて、耐えて!」

 

 

ツネの祈りも虚しく負けてしまいました。

紅ぽてと「…あれ?おかしいな ずっと宇宙魚のターンみたいになってたけど」

 

コンティニューには虹玉100個必要になります。

惜しいところですが、使うことにしました

 

やじキチ「さすがレベル100の限破!」

 

コンティニューはしてしまいましたが、ワルキューレのおかげで1ターンで終了しました。

ワルキューレの強さは本当にすごかったです。

 

 

紅ぽてと「(でも、気絶してたけど……)ま、いっか。次回までの宿題の発表をお願いします」

やじキチ「ランク40」

紅ぽてと「40!?」

ということでコンティニューをしなくても楽々倒せるよう、ランク40までアナゴリラを狩って狩って狩りまくります!

 

 

それではまた次回!

アデュー!

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

紅ぽてと

日々、煉獄式戦闘シミュレータを開発している暗黒大公。 束の間の安息の際にも天界の戦闘シュミレータを分析するなど、競合分析に余念がない。 その様子はまだ人とその他の者が分かたれていなかった時代の召喚獣の様だと言われている。 特技はドラゴン狩り。自らを雷神と名乗り、大罪の炎を使う。紫煙が切れると右手が疼く。

コメントを残す