デスマーチからバカンスへ 夏の福利厚生BBQイベント編

投稿者: 


05
車の中からこんにちは、ほっちーです(写真真ん中の水色のponetTシャツ)

新メンバーの私が入社して1か月。
「歓迎会と決起会もかねてみんなで行こう!」って所長が企画してくれた、
バーベキュー(以下、BBQ)へ行く道中の写真です。

ということで、
今日はテクノアートのみんなで行ったBBQの思い出を書きます!

 

 

02
なんと手作りの旅しおり!

 

紅ぽてと「こういうお仕事もおちゃのこさいさいです」

さすがデザイン会社!紅ぽてとはディレクター職だけど、
こんなのもさらっと作れちゃうんですね~!

レンタカーで目的地、奥多摩にあるアメリカキャンプ村に向かいます。

 

 


03
運転してくれるのは、しっかりとした頼もしい腕のLemmon。
焼けた肌にブレスレットが映えますね。

 

しかしこのブレスレットが、のちにLemmonと他のメンバーを悲劇に巻き込むことになるとはつゆ知らず…。

 

 

 

 

08
道中、パースとコントラストが完璧な景色に出会う。

 

所長「すごい!山が空気遠近法!」
びすこ「めちゃめちゃ参考になりそうですね!」

新人の私にはあまり耳馴染みのない、専門用語も飛び交う運転席周り。かたや後部座席では山手線ゲームやたけのこニョッキなどでゲームモード。

紅ぽてと「ピザって10回言って」
やじきち「ピザピザピザピザ……ピザ
紅ぽてと「じゃ、ここは?」
やじきち「ひじ!引っかかりませんよ、ふふふ」
やじきち「むしろやじきちすごいって10回言って下さい」
紅ポテト「何言ってんの?」

などと盛り上がる中、
2時間半かけて、目的地のアメリカキャンプ村に到着しました。

 

 

スクリーンショット 2016-08-20 14.31.43

公式サイト:http://www.xn--ccksg2ovbo0c7dt270e.com/


会社から行きやすくて、自然を満喫できる場所!ということで選ばれたこの地。
奥多摩の緑は目にしみるし、
水遊びや釣りのできる小川、本格アスレチックなどもあって1日遊べそう!
宿泊コテージもあるみたいなので、プライベートでも来ようかなぁ。

 


06
記念にパシャリ。
上段左から。lemmon、バラライカ(所長)、やじキチ、紅ぽてと、チャックフィンリー
下段左から。びすこ、今川焼き

撮影はほっちー
です。ポーズに各自の個性が出ていますね。
ちなみにみんなてくのはうすのTシャツ着用!

 

早速BBQ開始!

 

 

07
かんぱーい!

 

 

15
ジュージュー。

 

 

09_2
lemmonが、私の狙っていた肉を取ろうとしていた…。

 

 

途中、効き茶ゲームなどで盛り上がる。

※効き茶ゲームとは
おー○お茶や健康十○茶など数種類の市販のお茶を用意し、ラベルを隠して飲み比べ、銘柄を当てるゲームです。


おなかいっぱい食べて、ごちそうさまでした。

 



食後は、BBQ場から工場萌えにはたまらないという噂の奥多摩工業株式会社の氷川工場近辺まで移動し、周りを散策。

 

 

 

10
マイナスイオーンのポーズ(?)

 

 

11
いい感じに怖い工場。

 

 

12
工場や廃墟の参考資料になりそうですね。

 

思い思いに散策し、水面に向かって水切りを始める者も。

 

今川焼き「子供の頃、よくやりましたよね~」パシャーン
やじキチ「ですね~」パシャーン

そんなピースフルな時間が過ぎる中、悲劇到来。

 

バッシャーーーーーーーーンンッッ!!!

 

所長「何事?!!??!!!」
紅ぽてと「いっぺんにたくさん石投げ込んだんじゃないですか?」


14
なんと、あのLemmonのブレスレットが
水切りの石といっしょに、勢いよく小川にダイブ!!!


慌てて探すLemmon「あれはパワーストーンなんで(焦)」

やじキチ「ぷ…プププ(そっとスマホを取り出す)
今川焼き「水中からパワーストーンを探し出すためには …ブツブツ」
チャックフィンリー(率先して探そうとズボンを極限まで上げる)
やじキチ(いいネタ動画撮れるぞw)

 

見守る女性陣+紅ぽてと



結局、川に入って探し、びしょ濡れになりながらも、
みんなで協力した甲斐あって、見つけることができました!
よかった~!

 



アクシデントもありましたが、そろそろ帰る時間。

 

 

13
帰りの道中は、遊びつかれて、私含め、後部座席勢はうたた寝。

紅ぽてと(鍼行かなきゃ…)
やじキチ(闇のデュエル…)
今川焼き(ZZZ…)
チャックフィンリー(時短料理…時短料理…)
びすこ(ZZZ…)
ほっちー(たのしい会社に入れてよかったな…ムニャ)


助手席の所長に見守られながら帰路についたのでした。

 

Lemmon「だれも運転代わってくれない…」


 

 

福利厚生でBBQにいけちゃうテクノアートでは、
新しいスタッフを探しています!

イラストレーター職とデザイナー職です。
いっしょに世界へディライトを届けませんか!

詳しくはリクルートページ


 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

ほっちー

ヘルプディスク兼ディレクター担当。イラスト、動画、男性アイドルがすきです。

コメントを残す