リサーチと称して会社のお金でゲームをしてみた part03

投稿者: 


おはこんばん(略

皆様の心の拠り所。
紅ぽてとです。

福山雅治さんと吹石一恵さんがご結婚なさったそうですね。
世間ではこちらのご結婚のニュースばかりですが、
実は千原ジュニアさんもかぶり婚してたようですね。
皆様、本当におめでとうございます。

さてさて、今回ご紹介するゲームはこちら!
と言っても、事情によりタイトル画面はお見せ出来ません。

今回は超高難易度で有名なアクションゲームのご紹介です。

それでは、早速ゲームスタート!

ゲームがスタートすると、オープニングムービーが流れて、
まずはキャラクターエディットから

最近の高スペック機では、名前だけではなく、性別、顔、身長、体重、声、筋肉量など、
自分の好きな様に編集できるゲームが増えてきましたね!

私はいつも悩み過ぎてキャラクターエディットが終わる頃には疲れ果てて、
今日はここまでにしてやるか……とゲーム本編を体験せずに一旦中断してしまいます

今回、私の作成したキャラクターはこちら!

ブログ用2

そう、我らがイメージキャラクターてっくんです。
実際は体型を丸くして、肌を白くして、目を大きめに、口は小さめに、
鼻は低く、手足を短くしただけですが。

これよりみなさんに我らがてっくんの華麗な大活躍が見られると思うと、
今からわくわくしますね!

それでは、早速、しゅっぱ~つ!

先ほども言いましたが、今回のゲームはアクションゲームです。
迫り来る敵キャラを倒しながら、ステージを進んでまいります。
武器を持った時のイメージはこちら!
実はこの武器を入手するまでに、一度死んでるんですが

ブログ用3

敵キャラも様々で、実にいろんな種類の敵がいます。

ブログ用4

さてさて、少しずつ敵を倒して進んでいるうちに、最初の難関です。

ブログ用5
※ 背中はイメージです。

……
数の暴力!!

でもでも、こんな雑魚の群れに臆するようなてっくんではございません
さぁ、いざ、勝負!

ブログ用6
※ 背中はイメージです。

……あ

ブログ用7
※ 背中はイメージです。

ええええええええーっ?!
減りすぎ減りすぎ!

と、そんなこんなで慌てているうちにゲームオーバーです……

今回のまとめ
・泣かない
・めげない
・投げ出さない


ブログ用1

バ「なんか、だんだん、ぽてとが何をやったのか当てるブログになって来てない?」
紅「何をやったかわかりますか?」
バ「わかるけど」
紅「面白いんで、今度は私の助けを借りずに、是非一人でクリアしてくださいね」
バ「余計な事は言わなくてよろしい!」
紅「ひぃっ……!」

その後、バラライカの二周目に付き合わされることとなった紅ぽてとであった。

====================================
ブログにて紹介するゲームを募集します!!

当社のブログにて、ゲームの紹介をして欲しいという企業様は、
サイトのお問い合わせフォームよりご連絡を下さいませ。
The following two tabs change content below.
Avatar photo

紅ぽてと

日々、煉獄式戦闘シミュレータを開発している暗黒大公。 束の間の安息の際にも天界の戦闘シュミレータを分析するなど、競合分析に余念がない。 その様子はまだ人とその他の者が分かたれていなかった時代の召喚獣の様だと言われている。 特技はドラゴン狩り。自らを雷神と名乗り、大罪の炎を使う。紫煙が切れると右手が疼く。

コメントを残す