HDな憂鬱 眠く、だるく、しんどい原因

投稿者: 


OH62_nekorobunuko-thumb-815xauto-15639 俺の名前はチャックフィンリー!!!!!

  最近俺の周りでは9月17日に配信された、iPhoneやiPad用のOS「iOS9」の話題で持ちきりだ。

特にビジネスで役に立つ昨日がかなり便利になっているみたいだ。

メールで手書きメモや落書きも送れるのだ!!
何ともすごいじゃないか~!!
「iOS9」の話題が持ちきりの中申し訳ないが…

実は俺、悩みがあるんだ。

最近なぜかめちゃめちゃだるく体がおもいのだ。

  特に日曜日にガッツリ睡眠をとって寝だめしたはずなのに
月曜から、体が鉛のように重い。

仕事どころではない!そこでエナジードリンク!!
この繰り返しである。

そこでハードボイルドの俺は原因をさぐってみた。

実は睡眠不足より過剰な睡眠の方が

身体に悪く影響することがわかった!!

とくに下記6項目に当てはまる生活をしている俺としては
致命傷であることが判明した。

PPH_koujyoutoyuusitessen-thumb-815xauto-13432
●寝不足

●不規則な生活

●運動不足

●姿勢が悪い

●ストレス

●とどめに休日のねだめ




PPG_hannnyanoyounaneko-thumb-815xauto-13367 ●寝不足

まずは寝不足だ。

寝不足は集中力の低下や生活習慣病になりやすく
仕事も思いの通りに行かずさらに
ストレスがたまる!!

まさに負のスパイラル
さらに脳と睡眠の関係はかなり親密な関係なんだ。

睡眠の時に脳は回復することができる。
もちろん回復そして浄化もしているのだ。
睡眠が少ない分、老廃物がたまり、浄化作業も

うまく機能せず回復もおくれる。
ボーとしてやる気が起きないまさに俺だ。

PAK85_jinseimagarimichi20140102-thumb-815xauto-17120 ●不規則な生活

まさにハードボイルドな生活だ。

不規則な生活習慣、親元をはなれ、自立した
生活の中では誰も注意してくれず
いつの間にか当たり前になっている。

最近ではとくにネット中毒になりやすい環境
俺様もハードボイルドなのだから当然中毒者の一人だ!!

日々の蓄積により治癒能力の低下からの
自律神経失調症になる恐れもある。

PAK42_syachikunoannei1323-thumb-1000xauto-16381 ●運動不足

ハードボイルドの俺は運動不足でもある!!

ごろごろダラダラが大好きである!!

ただどうやら、運動をしないと体内の乳酸の排出が
上手くいかず、疲れがいつまでも取れないんだ。
更にそれがつづくとストレス、免疫効果の低下となり

重い病気につながる。

俺は最近ダイエットや体型維持に素晴らしい
効果をもつムエタイ用の縄跳びをやろうと
思っている。

PPP_atusaniyarareruneko-thumb-815xauto-12896 ●姿勢が悪い

ハードボイルドな俺は基本猫背である!

実はこの姿勢にも親密なつながりがあるんだ。

肩こりから始まり、慢性化していく。
その肩こりにより血行不良になり疲れやすく
肥満につながるみたいだ。

実におそろしい~
もちろんそのまま続くと

生活習慣病になりやすくなる。

ターミネーター先生の姿勢を
見習うか。

20150918111423

●ストレス

日常で、

自分の描くものと違った結果に
イライラする態度を我慢して
ストレスがたまる。

習慣的なストレスの蓄積は生活習慣病になりやすい

全ての負の連鎖を起こしやすくなるんだな!!

寝不足、能力低下、上手くいかない、イライラ
がグルグルしちゃうんだな。

気がつくとしかめっ面している自分が窓ガラスに映るんだ…シャララララララ

TORI86_ballantines1720130825-thumb-1000xauto-16888 ●とどめに休日のねだめ

睡眠不足から寝だめに
ここでリズムが、ロックから島唄に変わり、脳内の混乱がおきまくる!

疲れやすく、さらにしんどくなっちまう。

過剰睡眠が常態化すると、糖尿病や心臓病、肥満のリスクが増大するなどといいことはない。

脳みその老化にもつながり、記憶力や、認知力
などの低下にもなっちまうんだ!

どうしても寝だめしたい奴には
1日15分の早寝を1か月続ければ7.5時間かせげる、というように累積睡眠量を増やすことだ!
多忙なビジネスマンやウーマンにおすすめだよ〜!

PAK56_aozoratettou-thumb-autox600-15492br>
当たり前だが規則正しい生活が一番

ハッピーなのかもしれない。

まあたまには酔って忘れたい夜もあるだろうが…

ん?

身体が熱いぞ。

20150918111515 なんだ。なんだ?

うぉおおおーー!! また爆破〜!

ま…まさかまた、あいつのし、わ、ざ
4926598654_981f0fea9e_b
The following two tabs change content below.
Avatar photo

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す