テクノアート 社員の家にある一番古いものとは‥‥?!

投稿者: 


 

こんにちはROSEです。

今日はテクノアート 社員の家にある、

一番古いものを各自写真を撮ってきていただいたので紹介します。

 

 

 

 

まずトップバッターは所長から!

 

所長のアルバム

 

「思い出のアルバム」だそうです。

高校の頃の修学旅行から、大学4年までのサークル活動での写真が収まっているそうでう!

青春時代ですね〜!!

高校生の時は黒歴史な恋をしていたそうで、いまだに見返せないですって!

どんなエピソードなのか聞いてみたいですね。

 

 

 

 

次はLemmonさん!

 

lemmonさんの宅建士写真

 

こちらは「2015年版の宅建の教科書」だそうです。

すごいですね〜!初めて見ました!

「何となくそろそろいい大人だから資格でも取得してみようかな」

と思って勉強を始めたそうです。

大人になってから勉強するのはなかなか一歩踏み出せないものなので

とても素晴らしいことだと思います。

ですが、ほとんど読んでないそうです。笑

 

 

 

 

次はほっちーさん!

 

ベルばらのん漫画

 

お母様のベルサイユのばらの漫画!

新装版ではなく当時のもで、劣化はしていますが綺麗なまま保管されていたそうです。

幼い頃は古い漫画なんて…と思って全く読まなかったそうですが

暇なときに読んでみたら思っていたよりも面白くてすぐに読み切ってしまったそうです。

昔の漫画って面白いですよね。

私も母の漫画の「白鳥麗子でございます」は大好きで子供の頃から読んでいました^^

 

 

 

 

次はチャックさん!

 

かき氷画像

 

奥様のかき氷マシーンです。

奥様が生まれる前からご両親が使っていたいたそうで、

30年前以上の物だそうです。レトロでおしゃれですね!

可愛いクマちゃんだと思っていたら、回すと目が動いて怖いそうです。笑

 

 

 

 

 

次はもちすきさん!

 

モンチッチ

 

高校時代の修学旅行で京都の行ったときにご友人とお揃いで購入されたそうです。

ご友人はうさぎのきぐるみもんちっちだそうです。

青春ですね〜!京都と関係ないところがまた面白くて良いです!笑

私が修学旅行で購入したものは、博多のディズニーストアでミッキーの財布でした。

場所全く関係ないですね。笑

 

 

 

 

やじキチさん!

中学2年の夏休み自由研究で作った本棚だそうです。

 

本棚

 

ご両親に構想を伝え、木材を買って、自分で設計図を書いて、

木材を切って、組み立てて、ニスを塗り完成だそうです!

凄いですね!本格的!

自由研究の結果は金賞で、

持って帰るときは学校から家まで1.4kmを本棚背負って帰ったそうです。

ここまで本格的なDIYを子供の頃になるなんて凄いです!!

 

 

 

 

最後、私ROSEの1番古いものは、私の手、足の型です!

 

ROSEの手と足型

 

私が0歳の頃のものなので20数年前のものになります。

実家から持ってきたもので、父と母と私の写真の横に私の手型と足型がある思い出の品です。

私の手は今ではドからレまで届くまでに成長しました。(私めちゃくちゃ手が大きいです)

家のお守り的な意味で飾っています。

 

 

 

 

そんなわけで今日はテクノアート 社員の家の中にある一番古いものを紹介しました。

今回テクノアート 社員の中で一番家の中にあるもので古かったものは、

チャックさんの「かき氷マシーン」でした!

30年以上も前の物ってなかなか家にないものなんですね。

 

 

 

 

私の想像では、古いものといえば

古い壺とか、絵画とかワインとか考えていました。笑

どれも思い出が詰まっていて素敵でしたね^^

みなさんの家の一番古いものは何ですか?

では次回もお楽しみに!!

The following two tabs change content below.
ROSE

ROSE

美容、海外コスメ、音楽、ディズニーが好きです。 将来、美魔女と言われるのが夢。 音楽はHR、HMが好きです。 香港ディズニーランドの年パス所持者です☆ 宜しくお願いいたします。
ROSE

最新記事 by ROSE (全て見る)

コメントを残す

*