テクノアートはここが違う!デザイン・イラストを発注する3つのメリット

投稿者: 


 

 

 

 

商品をPRする上で、デザイン・イラストは軽視できない重要な要素です。一説によれば、五感のうち視覚から得られる情報は全体の約87%にものぼると言われています。デザイン・イラストの出来次第で、顧客が商品に興味を持つかが決まると言っても過言ではないのです。

 

より効果的なデザイン・イラストを利用したいのであれば、やはり専門の制作会社へ依頼することがベストな選択と言えます。ただし、多くの制作会社があるため「どこが良いのかよくわからない」と迷ってしまうクライアント様も少なくありません。

 

 

そこで、当社「テクノアート株式会社 東京営業所」にデザイン・イラストをご発注いただく3つのメリットをご紹介いたします。

 

 

メリット①企画から練り上げることで「世界観」までも制作

 

 

デザイン・イラストを発注する際は、必ずしも細部まで企画を詰めておく必要はありません。イメージの段階から相談できる制作会社へ依頼すれば、プロが「どのような作品が必要なのか」を汲みとって企画へ落とし込むため、より要望にマッチしたイラストができあがります。

 

ここで、当社へご発注いただくメリットの1つとして、企画制作から承っている点が挙げられます。ご要望に応じてご提案も行い、クライアント様に寄り添ったデザイン・イラスト制作を目指します。コンテンツの世界観を構成する上で重要なUIの制作実績もあり、創業以来多くのクライアント様にご満足いただいております。

 

 

メリット②ディレクターがイメージに沿ったクオリティを実現

 

発注したデザイン・イラストが本当に希望通りのクオリティで納品されるのか、不安に感じることも多いでしょう。そこで次のメリットとして、経験豊富なディレクター陣による細やかな対応が挙げられます。

 

制作に入る際には、全体の進行を担うディレクターがヒアリングを行います。デザイン・イラストの雰囲気やテイスト、想定しているターゲット層などを綿密に打ち合わせることで、クライアント様のニーズを把握し、クリエイターへ伝えます。

 

制作物はラフ・線画・着色と工程ごとにクリエイターから提出され、当社のアートディレクターがプロの厳しい目でチェックを行います。またクライアント様にも制作途中のデザイン・イラストをご確認いただくことで、完成イメージのミスマッチを防ぎ、ご希望に沿ったクオリティでの納品が可能となります。

 

 

メリット③目的に応じて幅広いクリエイターをアサイン

 

媒体やターゲット層、目的によって、求められるデザイン・イラストは変化します。クオリティの高いイラストであっても、適した商品に使われなければちぐはぐな印象が強くなり、かえって効果は半減してしまいます。しかし、多くのイラストレーターの中から作風を比較して発注すべきかを見極めるのは、なかなか難しいものです。

 

そんなときも当社にお任せください。さまざまなテイストのイラストレーターが在籍しているため、クライアント様の要望に沿ってアサインをいたします。ゲーム系カードイラストだけでなく、書籍の表紙、企業のイメージキャラクター、さらには似顔絵などの制作実績もあり、幅広いご要望へお応えできます。

 

 

商品にぴったり合致したクオリティの高いデザイン・イラストを制作するには、専門的な知識や技量も求められます。そのためにはイメージの段階から、経験豊富なプロに依頼するのが最も効率的と言えるでしょう。まずは当社へお気軽にご相談ください。顧客の目に留まり、強い印象を残せるようなデザイン・イラストを実現いたします。

 

 

The following two tabs change content below.
テクノアート管理

テクノアート管理

テクノアート株式会社 東京事業所は、イラスト制作を中心としたデジタルコンテンツ総合デザイン会社です。 2015年3月3日から東京は千代田区にて絶賛営業中です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

*