ROSEのARCH ENEMYのオススメの曲紹介☆

投稿者: 


 

こんにちはROSEです!

私の音楽トーク、大学編でARCH ENEMYの魅力を語らせていただきました!!

ですが音源を使用できないため、今回はブログでも魅力やオススメの曲を語っていこうと思います☆

 

 

ARCH ENEMY(アーチエネミー)とは、

スウェーデンから生まれたメロディックデスメタルバンド。

1996年にBLACK EARTHというアルバムでデビューし、

メンバーには元カーカスのマイケルアモット(ギター)がリーダーとして在籍。

ヴォーカルが3人入れ代わり、3人中2人が女性ヴォーカルで、

女性ヴォーカルでありつつも”デス声”で歌うところが特徴的。

また、ギターがメインでメロディックで美しいラインを弾いているところも印象深いです。

 

私が音楽トークで語ったアチエネで一番好きな曲はこちら、Fields of desolationです。

1stアルバムに登場します。この時のヴォーカルはヨハン・リーヴァ(男性)です。

好きな理由は、ギターのかっこよさが半端ないところ!!!!

クリスとマイケルの兄弟ギターも最高ですし、とにかくメロディーが良い!!!

特に最後の兄弟でのギターソロは半端ないです。美しすぎます。

私はライブでこの曲が流れると、感動して泣きますし、

私はギターが弾けないのでピアノで何度も耳コピしました笑

 

お次はこの曲!ネメシスーーーー!!!

私がアチエネで初めて歌えるようになった曲です。

ヴォーカルはアンジェラ・ゴソウです。愛してます。

私がメタル界で最も尊敬し、愛して止まないヴォーカリストです。

私はアンジェラとマイケルに惚れ込んでこのバンドが好きになりましたし、

アンジェラみたいなヴォーカリストになりたくてグロウルで歌ってきました。

Nemesisはアンジェラ、アチエネを代表する曲と言えます。

 

One for all – All for one
一人はみんなの為に みんなは一人の為に

We are strong – We are one
我々は強い 我々は一つだ

Nemesis
罰を与える者だ

 

お次はこの曲!Blood on your hands!!!

大好きです!!この曲が収録されているアルバム、

Rise of the tyrantがアチエネの中で一番好きなアルバムです。

私がもしプロレスとかをやるなら、絶対入場曲にすると決めています!

初めてこの曲を聞いた時は、かっこよすぎて鳥肌が立ちました。

ライブの時は会場中でRemember!と言うところも良いです。

 

最後はこちらの曲!War Eternalです!

ヴォーカルが元The Agonistのアリッサ・ホワイトグラスに代わってからの初めてのアルバム曲です。

この曲は視聴会で本人たちの目の前で聴きましたが、

エネルギッシュなアチエネになったな!と思った曲です。

私はアゴニスト時代のクリーンとグロウルを両方使うアリッサさんが好きでしたが、

尊敬するヴォーカリストの一人が、一番好きなメタルバンドのヴォーカリストになってくれて嬉しかったです。

 

 

如何でしたでしょうか^^

私アチエネとQueenに関しては熱量が半端ないので、このくらいにしておきます。笑

Silverwingとか、We Will Riseとか、Revolution Beginsとか、No Gods, No Mastersとか・・・

アチエネはどの曲も素晴らしすぎるので全て語りたいです笑

来年できたらまたカヴァーバンドをやりたいですし、アチエネのライブにも行きたい!とにかく会いたい!

私はマイケルモデルのフライングV(サイン入り)を持っていますが、

全く弾けないのでこれから本格的にギターを始めようと思っています。

 

ということで、今回はここまでにします☆

次回もお楽しみに!

The following two tabs change content below.
ROSE

ROSE

美容、海外コスメ、音楽、ディズニーが好きです。 将来、美魔女と言われるのが夢。 音楽はHR、HMが好きです。 香港ディズニーランドの年パス所持者です☆ 宜しくお願いいたします。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください