『漫画家を目指すことにしました!!』

投稿者: 


みなさんどうもチャックです!
お久しぶりです!
最近暑くてやばいですね!
お盆休みも里帰りできずに子供達からブーイングでした!
ですので我が家で子供用プールとかなるべく人のいない近場の川とかなどで過ごしておりました!
さて今回は自分にとって勝負というか重大な発表がございます。

それは漫画家を目指すことをこのタイミングで決意しました!





嬉しいことに会社と家族からは応援するよ!と言ってもらえました!
しがないおじさんにも夢はありますので、おじさん夢トークを聞いていただけますと嬉しいです!

私は昔ラーメン屋の店長をやっておりましたが、その前は漫画家を目指してフリーターをしておりました。
18歳で上京して漫画の専門学校に行きフリーターになって数年持ち込みなどをしておりました。


当時は何も考えずただ好きなことをやりたいというシンプルな思考でした。
そこから25年近く月日は経ちましたがどこかで諦めきれない自分がおりました。

そして2つのきっかけとなることがございました。


●1つは、緊急事態宣言の時にSNSのネタとして育児漫画を描いてみたんです。





すると子供達が自分が漫画を描く姿が新鮮に見えたらしく真似して描こうとしてくれました。
しかもなぜか漫画を描いているとうちゃんが好きとまで言われました。
漫画を見て子供達が自分が登場しているので何度も見てくれました!


コロナで自粛中の家庭内はとてもギスギスしている空気でしたが
漫画をきっかけにというのは大げさかもしれませんが良い方向に変わっていきました!
漫画を描いていると子供たちも真似するので騒がなくなりました。
子供たち自身も満足いく線や絵が描けるとめちゃくちゃ嬉しいようです。

そして私の承認欲求が働いたのか、自分の中で押さえていたものがあふれだしたのか
その日を境に毎日隙間時間で、育児漫画を描き始めました。

●2つ目はあらためて漫画の可能性を感じたからです。
私は漫画というコンテンツで、お役に立てる仕事をしていきたいと思いました。
コロナをきっかけに世の中には伝えなくてはならないこと、伝えて欲しいことがたくさんあると感じました。

リサーチするときも『わかりやすく伝えて欲しい!時間がないから短時間で理解したい!』

という気持ちが多くなりそこで役に立てるのが漫画かなと感じました!

現にyoutubeなどでも漫画は幅広く活用されてますし、お役にも立っております。
こんなに漫画ってすごいんだと一人で感動して心が動きました!

漫画家になると決めたのですが具体的な目標が必要と思い、
まずは12月までに1本仕上げ持ち込みに行くことに決めました。


さらに、漫画製作の進捗や心の葛藤、気付きなどをツイッターで投稿していこうと思います。
その他にも引き続き良いネタがあるときは育児系の漫画も描いていきます!
育児漫画は10年後に思い出として家族で見たいので始めました!

最後に、同じように何かに挑戦している人と繋がりを持ちたいとも考えておりますので
お気軽にフォローしていただけますと大変嬉しいですし、心強いです!

https://twitter.com/techno_Chuck

では、引き続きよろしくお願いいたします!!!

The following two tabs change content below.
チャックフィンリー

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!
チャックフィンリー

最新記事 by チャックフィンリー (全て見る)

コメントを残す

*