パーソナルカラーに関連するコンサルタント業務を始めました。

投稿者: 


皆さんこんにちは!所長です。

このたびテクノアート株式会社 東京営業所は、パーソナルカラーに関連する

コンサルタント業務をはじめることになりました。

 

メニュー内容はこちらです!

・パーソナルカラー16タイプ分析

・パーソナルカラー&色彩心理を応用した名刺制作

 

パーソナルカラー16タイプ分析って?


パーソナルカラーとは、それぞれがもつ瞳や肌・髪の色などを総合的に調和して見える色のことです。

色布(ドレープ)を顔の下にあて、その顔写りの変化によって印象がより良くなる色を診断するものです。

四季になぞらえた4タイプがあります。

・スプリング(春)

・サマー(夏)

・オータム(秋)

・ウィンター(冬)

そこから4シーズンをさらに4タイプに分けた「パーソナルカラー16タイプメソッド®️を使用した16タイプの色グループから、どの色のグループがお似合いになるのかを診断してまいります。

特徴としては一番似合うカラーグループの他に、二番目にお似合いになるカラーグループもわかることです!


 

パーソナルカラー16タイプ分析の流れは次のようになっております。

1   カウンセリング

パーソナルカラーの分類説明、活かし方などを説明してまいります。

 

2 カラータイプ分析

パーソナルカラー診断用ドレープを使い、お顔の下に当てながらお顔映りのいいカラーグループを分析します。

 

3 ベストカラーの選出 / ファッション&メイクアドバイス

お顔映りのいいカラーグループがわかったら、

次はそのなかから特にお似合いのベストカラーを選出していきます。

そしてそのカラーを使ってのファッション・メイクカラーアドバイスをさせていただきます。

 

 

 

パーソナルカラー名刺って?


パーソナルカラーの理論、色彩心理を生かしたビジネスに取り入れる方法があります。

それは名刺です!

パーソナルカラーは元々アメリカ発祥のイメージコンサルティングの手法の一つで、大統領選でもその理論が使われ、ネクタイの色・スーツの色がコンサルタントによってアドバイスされ見事大統領選を勝ち取ったという実績もあります。

この理論や考え方を応用し、イメージアップ効果とマインドアップ効果をぜひ狙ってください!パーソナルカラーを生かした名刺は、その方の見せたいイメージを強く印象付け、より良いイメージアップ効果・トラブル緩和効果が期待できます。

 

こんな人にピッタリ!

⭐︎パーソナルカラーをビジネスで取り入れたいが、ファッションに反映するのは不安なので

まず名刺からやってみたい

⭐︎各業界用の名刺も自分のイメージと合致したものにしたい

例)

 ・各士業の方

 ・企業の代表の方

 ・イメージコンサルタント

 ・パーソナルカラーアナリスト

 

パーソナルカラー名刺制作の流れは次のようになっております。

(パーソナルカラー16タイプ分析と合わせてのお見積もりも承っております。)

 

1   ヒアリング

名刺に記載する情報のほか、ご希望の見せたいイメージ演出をヒアリングいたします。

パーソナルカラー分析に使用する色布(ドレープ)を利用し、パーソナルカラーと色彩心理の理論の観点から、

デザインの方向性をお伺いいたします。

 例)

・元気というよりもエレガントで優しい印象に見せたい

・ハツラツとした印象に見られたい、より仕事ができるように見せたい

 

2   お見積もり

当社よりお見積もりをお送りいたします。納品スケジュール、デザインイメージに応じて 価格帯をご相談させていただきます。

 

3   ご注文

納期・金額が確定いたしましたら、制作を開始いたします。

 

4   制作・納品

お客様指定のフローに従い、ラフ案のご提出・最終案選出を経て 制作・納品いたします。

 

5   検品・ご入金

検品が完了いたしましたら、ご入金の手続きへと入ります。

 

 


参考例

 

Bright Summer / RUMIさまの名刺例

 

Brightsummerは明るいやや青みのあるブルーがお似合いになるグループです。

Summerはギラついた夏というよりも、梅雨から初夏を思わせるイメージです。

サロンイメージである紫陽花をモチーフに、繊細でありつつも穏やかで優しいイメージになっています。

紙はツヤ感をおさえた画用紙のような紙質の「アラベール ホワイト195kg」を選びました。

 

Cool Summer /  Kana様の名刺例

 

CoolSummerはsummerのなかでも特に青みが強いグループです。

クールな印象でありつつも、派手すぎない配色を心がけ、シャープで爽やかなイメージになっています。

紙はツヤ感がややあるパールのような紙質の「ペルーラ ホワイト195kg」

を選びました。

 

 


気になる方はホームページフォームより、ご予約・お問い合わせください。

メニュー表をお渡しいたします!

 

 

 

The following two tabs change content below.
所長

所長

所長です。アートディレクターやその他諸々を担当しています。 経歴:パッケージデザイン・DTPデザインをはじめとした、アプリやPCゲームのUIデザイン、ゲーム系イラスト制作、CG彩色、ロゴ制作などに従事しております。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください