【再掲載】暑い夏を過ごすための必須アイテムは?

投稿者: 


 

この記事は2019年8月の記事の再掲載です。


 

 

 

 

 

こんにちは、ぱぴぷです!

九州の方は大雨による被害があったようですね。

今年の夏は特に豪雨が多かったような気がします。

関東でも、ちょうど外出時に横殴りの雨が激しく降り、傘は無意味、出がけからびしょびしょになる、なんていうことが多々ありました。


さて、今年の夏は気温が高くてつらい、というよりは湿度がめちゃくちゃ高く、べたつくような暑さで、体が疲れますね。

そんな夏を乗り切る自分にとってのスーパーアイテム。誰にでもあると思います。

それは一体なんなのか!みなさんに聞いてみたいと思います!






Q.夏を過ごす上で欠かせないアイテムはなんですか?



Lemmon「サーキュレーターです!」



ほっちー「クーラーです。」



やじキチ「風鈴です!」



チャック・フィンリー「虫除けとキンカン」



ほほう。それぞれ回答が分かれましたね・・・。

これはいろいろな意見が聞けそうです!



Q.なぜそれを選んだのですか?





Lemmon「クーラーは欠かせないのは確実なんですが、外が暑すぎて室外機が悲鳴を上げてたり、備え付けのエアコンが古かったり、様々な悪条件によってその本質を発揮できないですよね><その解決策として選びました!扇風機よりパワフルでしかも小さくて静か!これで強引に風をいろんなところに送り込んで冷たい空気が循環する!」



たしかに、サーキュレーターを使えば涼しくなるし空気も巡るしいいことだらけですね!

冷房と併用しても絶大な効果を発揮してくれそうです!

扇風機より風力が強いのも魅力的です。







ほっちー「去年壊れて死にそうな思いをしたので、ないともう過ごせません…」



夏にクーラーが壊れているなんて・・・!なかなかにしんどい状況・・・。

逆にクーラーのありがたみを感じられた、ということでしょうか。

真夏に外から帰ってきたとき、クーラーが効いている部屋に入った瞬間の爽快感は、何にも代えがたいですね・・・。

癒しレベルですよいやし。







やじキチ「心頭滅却すれば火もまた涼し!精神一到何事か成らざらん!プラシーボ効果!いかなる手段を講じようとも、結局気の持ちようなのです!なので「涼しい」と誤認するアイテム「風鈴」は夏に欠かせません!」



プラシーボ効果で清涼感を得ようと!?

ですが、たしかに見た目で風鈴の涼やかさは勝るものはないかもしれませんね。


想像しましょう・・・。ここは田舎、縁側には着流しに身を包むおばあちゃんと子ども、はたまた若いカップルかもしれません。

桶には氷水、その中にはまん丸の西瓜。リン、と鳴る風鈴。


うん!涼しくなったと思います!!!!!効果は絶大です!!!!うん!!







チャック・フィンリー「虫によっては、そのあとの生活にも支障が出るから・・・。」



その後の生活に支障が出る虫・・・蚊?虻???蜂?????

地味に虫刺されのかゆみって嫌ですよね。

1回気になったら止まらないというか・・・。

そんなかゆみにキンカンは絶大な効果を発揮しますね☆

キンカンの匂いを嗅ぐと、夏!!!!!!って感じがします。





Q.ではでは、そのアイテムの使用感はいかがですか?




Lemmon「最高ですよ!これでお肉とビールで身体がポカポカになっても対処できるってもんです!科学技術バンザイ!!」


ほっちー「快☆適」


やじキチ「めちゃくちゃ涼しいです!!あと心が癒されます…♪」


チャック・フィンリー「爽快です!」



おお、大絶賛です。

涼しくなれる系のアイテムの入選が多かったですね。

暑い夏を乗り切るには、涼しさを感じることが大切!ということですね〜!






<番外編>

Q.夏を乗り切るためのアイテムで一番最近買ったものはなんですか?



Lemmon「ときわ商会さんのひんやりシャツシャワーです!」



ほっちー「日傘です!」



やじキチ「ポカリスエットです!」



チャック・フィンリー「汗拭きシート」




Q.こちらも買った理由や使用感などを教えてください。



Lemmon「これはもう3年は使用していますね!衣服にスプレーして使うものなんですが、ミントの効果で涼しくなりますし、消臭効果もあってとにかく暑さからくる不快を下げてくれる夢の様な商品です。 他の商品よりデザインもよくコスパも良いので夏になると毎年愛用しています!」



ほっちー「前々から夏場の腕のぶつぶつが気になっていたのですが、日に焼けるのが原因だとわかったので使うようにしました。反射力と丈夫さの両方を欲張ったらちょっと重くてしんどかったですが、ないともう過ごせないですね。」



やじキチ「ナツ!アセカク!エンブンスイブンホキュウダイジ!!」



チャック・フィンリー「満員電車は特に汗だくでベトベト気持ち悪いので」




どれもとても大切なアイテムですね!!

シャツシャワーや汗拭きシートはカバンやデスクに常備しているといいかもしれませんね。

Lemmonが言う通り、汗をかいたときにサッと拭くだけで、涼しくなりますし、汗のにおいも抑えられます!

水分補給ももちろん大事ですし、日傘は荷物になりますが、強い日差しから身を守ってくれるものなので、日焼けだけでなく熱中症の対策にも覿面かと!


衣類にスプレーし、こまめに汗拭きシートで拭い、ポカリで水分補給、日傘で日差しよけ。

全て合わせると熱中症対策万全なスーパーマンになれます!

塩タブレットなどあると尚更良いでしょう。



まだまだ暑い日が続くので、外出時には暑さ対策をお気をつけくださいね!

それでは!

The following two tabs change content below.
テクノアート管理

テクノアート管理

テクノアート株式会社 東京事業所は、イラスト制作を中心としたデジタルコンテンツ総合デザイン会社です。 2015年3月3日から東京は千代田区にて絶賛営業中です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

*