突撃!テクノ社員のひるごはん!

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです!


春はあったのか…?というくらいに暑い日が増えてきましたね。 五月もあっという間に終わりに差し掛かり、日本でも各地で梅雨入りがはじまってきたようです。


全国の感染者数は減って来てはいますが、未だ余談を許さぬ状況が続いています。熱中症が心配される時期ですが、熱中症対策も含めてキチンと身を引き締めていきたいですね。



さて、以前掲載した会社紹介のYouTube動画で、会社のことをお話しさせていただいたので、

今回は引き続き、会社の雰囲気などを知っていただくために、社員たちのお昼ご飯や過ごし方を紹介します!

普段からアットホームな弊社ですが、みんなはどのように過ごしているのでしょうか。(※3月の内容になります)



それでは早速紹介していきましょう。





■所長■


Q.本日のお昼ご飯を教えてください。



「春水堂の麺!」



Q.本日のお昼ご飯のラインナップの理由は?


「普段は外食しないのですが、友人が食事しよう!ということでお昼を一緒に食べました!」



Q.お昼休みの過ごし方を教えてください。


「リングフィットをしてダイエットメニューで頑張ってます!」




■Lemmon■


Q.本日のお昼ご飯を教えてください。



「セブンイレブンのカレーです!」



Q.本日のお昼ご飯のラインナップの理由は?


「今日は夜に飲み会がありますので体力をつけるためにカレーにしました!まぁ普段からななチキか、カレーかの2択なんですけど^^;」



Q.休憩時間の過ごし方を教えてください。


「お昼寝をたっぷり1時間位してから近所をジョグしてお昼ご飯を食べてネトゲをします!そしてコーヒーを飲んで優雅にフィニッシュですね。ありがとうございます!」




■やじキチ■


Q.本日のお昼ご飯を教えてください。



「CGC チキンと魚介の旨みだし 旨みの一杯 醤油らーめんです。」



Q.本日のお昼ご飯のラインナップの理由は?


「早い!安い!です!o(≧▽≦)o 空いた時間でいろんなことが出来ます!」



休憩時間の過ごし方を教えてください。


「ツイッターをしながらご飯を食べて、時間があればゲームをやります!今やっているのはPS4版「地球防衛軍4.1」です!」



■チャック・フィンリー■


Q.本日のお昼ご飯を教えてください。



「ナポリタンです!」



Q.本日のお昼ご飯のラインナップの理由は?


「濃い味でがっつりと食べたかったので!金曜なので胃袋に負担が多少かかってもなんとかなると考えておりました。」



Q.休憩時間の過ごし方を教えてください。


「最近はイラストを描いています!インスタとかにのせるための作品作りです!」




■ほっちー■


Q.本日のお昼ご飯を教えてください。




「塩にぎり、野菜サラダ(シーザードレッシング)、たまごスープです。」



Q.本日のお昼ご飯のラインナップの理由は?



「本日…というか週3くらいは同じメニューですね。全部で大体258キロカロリー。ダイエット食です。

ゆるゆるダイエットなので、がっつり食べたい日は食べれるようにコントロールしています。」



Q.休憩時間の過ごし方を教えてください。



「最近は社内に支給されたリングフィットをやってます! 普段運動しないので、休憩時間なのに休憩するどころかめちゃめちゃ疲れます。」

■ぱぴぷ■


Q.本日のお昼ご飯を教えてください。




「おにぎり(昆布)・桜あんぱん・わかめ味噌汁」



Q.本日のお昼ご飯のラインナップの理由は?


「夜行ったスーパーで半額祭りだったので瀑買いしたものたち。

冷凍庫がいっぱいになっちゃったので消費中です。

パンは自然解凍でもモチモチで美味しかったです!」



Q.休憩時間の過ごし方を教えてください。



「基本的には30分くらいで食べてから、20分ほど昼寝しています。

睡眠不足でもないのに急に眠くなるので困ります。

ここで寝るか寝ないかで、午後の集中力と眠気が変わってきますね。」



各々、自由に過ごしていることがわかりましたね。


会社内には冷蔵庫や電子レンジ・ポットがありますので、カップ麺もお弁当も冷凍食品も食べられます!
会社の近くには、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップといったコンビニ大手4社があり、他にも飲食店がたくさんあります。


社内にお昼寝するスペースがあったり、PS4やNintendo Switchといったゲーム機が取り揃えられていたりするのも、弊社ならではかなあと思います。

社員同士でランチに行くこともあれば、ゲームをしている人の様子を見ながらご飯を食べることもあり、皆仲良く過ごしていますよ!

それでは、また次回の記事で!



The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す