僕の考えた最強の文房具

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。

4月に突入し新年度が始まりましたね。

知り合いの大学生たちは、授業開始が1ヶ月延期すると言っていました。

各所で対策をしっかり取られているようです。

自分が感染したら、誰かに移してしまうリスクがあるわけですから、無駄な外出は避けて過ごすように意識して行きましょう。

そして手洗いうがい!!!30秒かけてしっかり洗うことが良いとされています。

お誕生日の歌2回分が大体30秒らしいですが、好きな歌のサビを口ずさむ、など工夫して手洗いを楽しめるといいですね!


さて、今回は新年度ということで、新しい環境になるとつい買い替えてしまいがちな文房具に焦点を当てて見ました。


ただオススメの文房具を紹介しても面白みがないので、今回は最強の文房具を考えてみましたよ!




「マッスル・ペン」



ほっちー「近年アナログのペンを使って文字を書く機会が減ってきていますよね。そこでペンに一つ機能を追加しました。本体の重量を1kg~3kgまで増やし、ペンを使用しない時はフィットネス用のダンベル代わりになります。もちろんペンとして使用しているだけでも鍛えることが可能です。私はいりません。」



面白いですね!持ち歩きは肩が凝りそうですが、このペンを使って漢字ドリルや100マス計算を行なえばめちゃくちゃ腕力が鍛えられそう!ただ翌日の筋肉痛が心配ですね!


「医療ペン」




ぱぴぷ「普段はペンとして使えるんですが、グリップを握ると脈拍が測れます。ペン先からは赤外線が出るので熱を測ることも可能です。毎日計るという機能を設定しておくと、計り忘れたときはアラーム音でお知らせしてくれます。普段は画面に時間を映してくれるので時計としても使えます。」



使う層は限られそうですが、妊婦さんとかには重宝されるかもしれません!


「nano(なの)」




やじキチ「消しゴムがナノレベルで分解・吸着するので、鉛筆だろうとボールペンだろうとマジックだろうと、紙だろうと布だろうと鉄だろうと、インクも下地も選ばず消すことができます!」



すごーく似ている消しゴムを見たことある気がするのですがまあ気のせいでしょう!^^

なんでも消せちゃう消しゴム・・・いったいどこまで消せてしまうのでしょうか・・・。

用途を間違えると怖いですね!


「太陽光発電ペン」




チャック・フィンリー「光を発電に変え、植物を育てることができる。水分も大気中に存在する水分を集めて育つことができる。野菜も可能なので筆箱の中で菜園も可能!」



ペンのサイズが気になるところではありますが、植物が自然に育つというのはいいですね。

手間がかからず、自動的に癒しが提供されます!

筆箱の中で育てられる野菜って何!?!?!プチトマト???????


「最強AIペン」




所長「これはマイク搭載の自動記述AIペンです。持つだけで自動的に書きたいことを書いてくれ、テストの答案も書いてくれます。さらにペンの機能だけでなく、ipadなどのタッチペンにもなるすぐれものです。イラストも物によっては書いてくれます。」



すごい・・・!これは欲しい!!ペンとして欲しい機能を余すことなく持っている!AIすごい!!

名前の通り、「最強」なペンですね!!


「ドラゴンステーショナリー」



Lemmon「とにかくすごい!の一言です。

まず、学校に持っていけば一躍時の人になれること間違いなしです。

あと、警察の厄介になることもうけあいです!

合わせて次の日からクラスの人気者になれます。詳しくはイラストを見てください。

いかにすごいか、そして感じてみてください宇宙の波動を!鳴り響く銀河の鼓動を!君はひとりじゃない!」



ウンウン小学生はこういうの好きだよね!ってでかすぎィ!!!

本当に、こんなでかい刃物持ってたら速攻お縄です!!!

いやでも・・・うん・・・かっこいいかも・・・///

七星剣とドラゴンステーショナリーどっちがかっこいいと思う?って小中学生に聞いて回りたいですね。



*****************


ということで、いろいろなオリジナル文房具を考えてくれました!

なんと多くがペン系の最強アイテム!

やはり文房具といえばペンが一番身近ということですね!

ド●キとかでネタ系アイテムにしたら売れそうだと思いました。笑


⭐︎おまけ⭐︎


真面目にオススメな文房具もアンケートしてみました。


Q.実際に使用している文房具の中でオススメなものはありますか?



ほっちー「誕生日にいただいたアイスキャンディー型のハサミが意外と使用感が良くて気に入ってます!失礼ながら小さいので切れ味が良くないかと勝手に思っていたのですが、抜群に切れます。また、指を入れる穴部分がなく真っ直ぐな棒のようにになっているので、直線を切る時に定規感覚で使えて普段より綺麗に切れる気がしました。ただ、キャップから出した時点で押さえてないとハサミが開いてしまうので、小さいお子さんには扱いづらいかも知れません。」



やじキチ「定規に方眼のメモリが彫られていて、背に金属が付いているタイプがオススメです! 方眼メモリは印刷されているタイプではなく、溝が彫られたうえで印刷されているのがミソ!メモリが消えず長く使えます! メモリのおかげで平行線や垂直線もなんのその! 背の金属部分は、カッターで直線を切る時にまっすぐ切れて便利です!」



チャック・フィンリー「ぺんてる筆ペン! 綺麗な線もかけるし、味のある文字もかけるのでいつも使っている。」



Lemmon「実際に使用している文房具は書き味のいいボールペンです。 ボールペンって不思議と自分の手元に集まってきますよね。 そこでもあの固いゴリゴリのものはすぐ手放すのですが、ゲルタイプ?の様にインクがドウンドウンでるタイプのものは使いやすくて気に入ってます。」


ぱぴぷ「なんだかんだジェットストリームの油性ボールペンですかね。書き心地も良く、これだと字が綺麗に書ける気がします。あとは切れ味が良いテープカッター!イライラしません。」


所長「使用頻度は少ないですが、万年筆とかGペン。たまに集中してがりがり描きたくなります。」




以上、僕の考えた最強の文房具でした!

また次回の記事でお会いしましょう〜!



The following two tabs change content below.
papipu

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

*