テクノアート、テレワークに役立つ独自技術「糸電話」の導入発表

投稿者: 



 

 

テクノアート株式会社 東京営業所(東京都千代田区、所長:野田、以下テクノアート)は、

テレワークの効率化の為、「糸電話」を導入するとこが決定いたしました。

 

 

新型コロナウイルス(SARS-CoV2)が拡大している昨今、通勤電車等の人混みを避けるよう、各社ではテレワークが注目されています。

テクノアートでは、「糸電話」を使用したテレワークに着目しました。

糸電話は、糸を伸ばすことにより、人混みを避け離れた場所での意思疎通に役立ちます。

 

糸電話の使用例

 

 

独自開発した「糸電話」は、50個100円の紙コップと家庭で余った糸を使用し、

組み立てを全て手作業で行った為、圧倒的低コストを実現。

 

どんな環境にも馴染む白を基調としたボディを採用

 

通信費等が掛からず、維持費の面でもなんと従来の98%のコストカットに成功。

また、糸電話のワイヤレス化の試作にも成功しており、

比較的近い距離であれば糸がなくても連絡が可能で、現在実用化に向けて開発を進めております。

 

開発中のワイヤレス糸電話(特許出願中)

 

紙コップ部分は、簡単に取り外しが可能。

水洗いなどの洗浄、新しいものへの付け替えができ、常に清潔を保てます。

ペンやシールなどを使用して、自分好みのアレンジも出来るので、女性社員にも人気があります。

 

アレンジも簡単

 

 

 

 

■テクノアート

イラスト制作を中心としたデジタルコンテンツ総合デザイン、及び制作・ディレクション、サロン運営。

この度、糸電話制作産業に参入。

 

【本件に関する報道関係からのお問合せ先】

テクノアート株式会社 TEL:03-5577-4595 Email:tokyo-info@technoart-tokyo.com

 

 

 

 

 

 

※当施策は、新型コロナウイルスへの対策ではありません。新型コロナウイルスの対策は正しい情報を得た上で、しっかりと対策しましょう(厚生労働省新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け))

 

 

The following two tabs change content below.
テクノアート管理

テクノアート管理

テクノアート株式会社 東京事業所は、イラスト制作を中心としたデジタルコンテンツ総合デザイン会社です。 2015年3月3日から東京は千代田区にて絶賛営業中です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

*