テクノアート活動記録!【2020年2月】

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。

2月はコロナウイルスの話題で持ちきりでしたね。


26日(水)に安倍首相が、今後2週間は全国的なスポーツや文化イベントの中止や延期、規模縮小をするように要請しました。

時差出勤に対応している企業も増えてきているようです!

満員電車が解消されている時間帯や電車もあるようですね。

私の通勤に使っている電車は、まだまだ毎日満員電車で悩ましいです。

この時期だけでも多くの会社でフレックスタイム制が導入できるといいと思いますが、実際問題なかなか難しいですよね。

ただ、満員電車での密着による感染リスクは高いと思うので、こちらも少しずつ解消されるといいなと思います・・・!


やはり予防には手洗いが一番重要です。

外に出たら手洗いは必ず行なうようにしましょう!


さて、そんな怒涛の2月でしたが、今月も活動報告を行なっていきたいと思います。



■改装をしました!


9月に引っ越してきてから、DIYなどで綺麗に仕上げたこちらのお部屋・・・。



さらに改装中です!





なぜまた改装を始めたのかというと、サロンとしてオープンするためです。

今後、こちらのスペースを貸し出したり、ワークショップなどを開いていく予定です!


カーテンやマットも白を基調とするものに変更し、小物も揃え、よりあたたかみのある内装となっています!

完成が楽しみですね!




完成したら、またブログで報告したいと思います!



◼︎Nintendo Switchを買いました!



所長「ダイエットしなきゃなー。」


Lemmon「いま流行ってますし、リングフィットとかどうですか?」


所長「そ れ だ !!!!」



所長「早速ポチりました☆」


ということで、会社にNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーをお迎え!




同時に所長のダイエット企画も開始!?

女性社員中心に休憩時間に少しずつやっていく予定です。

やはり社会人になるとどうしても運動不足が顕著になりますからね。

みんなで脂肪を燃焼していきましょう!

女子社員たちの美への探求は続く・・・!


ということで、PS4もSwitchも遊べるようになりました!

そのうちソフトも増えるかもしれませんね(ワクワク)



■チョコレート食べ比べ動画を更新!



今回、YouTubeチャンネルでチョコレート食べ比べ動画をアップしました!



出演は所長とやじキチ、チャック・フィンリーの三人です!

撮影・編集等はLemmonが担当。

初めての動画撮影で大緊張していた出演者たちですが、一生懸命撮影に臨みました!

温かい目でご覧いただけると幸いです!


動画の編集が終わると社内みんなでチェック。

ここが良かった、ここは改善できるなーなんて話し合いもしています!



さて、公開用としては初の動画収録でしたがいかがでしたか?



所長「ちょっと緊張しました!でも、途中からはリラックスできてよかったです。」


Lemmon「台本、演出、撮影、編集、監督と裏方ほぼやらしていただきましたので大変でしたが、色々勉強になり楽しかったです!」


やじキチ「カンペを見ないようにしていたつもりでしたが、物凄く見てしまっておりました…!(⌒-⌒; )撮影自体は楽しくできてよかったです!」


チャック・フィンリー「めちゃ緊張しました!目線や声のボリュームなど正解が分からずカンペばかり見てました・・」



緊張しながらも、楽しく収録できたみたいですね。それでは今後の意気込みをお願いいたします。



所長「噛まずに、会話を途切れさせないように頑張りたいと思います。」



Lemmon「編集の技術力をあげて素材を活かせて、より面白いものが作れるように精進して参ります!」


やじキチ「カンペを見ないように頑張ります!o(≧▽≦)oギャグもモリモリ入れ込んで行きたいです!」


チャック・フィンリー「少しでもお役立ちできるような動画にできればと考えております!慣れるまで数をこなしていきます!」



現状、月1での更新を目標にしています。

今後とも応援していただけると幸いです・・・!



☆オフショット☆

所長とピースするやじキチと寝ている(ようにみえる)チャック・フィンリー




それでは、今月の活動報告はここまで!

また来月もチェックしてみてくださいね!



コメントを残す

*