GANG×ROCK1st Live 簡易レポート!

投稿者: 


こんにちは、広報スタッフです。


少し日にちが空きましたが、GANG×ROCK 1st Live 天上天下蛮怒罵斗琉 厭離穢怒 vs ASTRAGALUS にご来場をいただきまして 誠にありがとうございました!


私も裏方として参加しておりましたので、今回は2020年1月5日(土)に行なわれた GANG×ROCK 1st Live 天上天下蛮怒罵斗琉 厭離穢怒 vs ASTRAGALUS の 簡易レポートをしたいと思います!





出演は厭離穢怒とASTRAGALUSのメンバー7名!

そしてWaTCH DoGSの野寄が音声出演をしてくれました。


厭離穢怒:天ヶ瀬 十(CV. 河本 啓佑),五十嵐 三九郎(CV. バレッタ 裕), 慧光 一矢(CV.綾切 拓也)

ASTRAGALUS:東郷 義旺(CV. 小林 正典), 釖夢・ブレイキー(CV. 内匠 靖明), 副島 桂(CV. 笠間 淳), 木村 銀司郎(CV. 熊谷 健太郎)

WaTCH DoGS:野寄 類(CV. 柿原 徹也)


ちなみに会場は吉祥寺CLUB SEATAさんで、昼夜2公演行なわれました。




スタッフが物販の準備をしていると、続々と花が届きました。

想像していた以上にたくさんのお花をお送りいただいて、会場入り口からロビーまで、鮮やかなお花で彩られていてすごく綺麗でした!





ライブ前に撮りましたので、以降にロビーに飾られたお花は写真が撮れていないかもしれません…!

当日は、届いたお花全て拝見し、飾らせていただきましたよ!

お送りくださった皆様、ありがとうございました!



ライブの流れは下記のようになっていました!


♦︎世界観の説明

♦︎朗読パート(前半)

♦︎ライブパート

・月下朧

・Bet, the Dead

♦︎ゲームコーナー

♦︎朗読パート(後半)

♦︎ライブパート

・憂刻

・プシュケの残像

♦︎アンコール

・月下朧

・Bet, the Dead

♦︎エンディング


※昼夜で曲順に変更あり



歌、朗読、ゲームコーナーと盛りだくさんの内容でしたね!



【世界観説明】

世界観については、今回の審判を務める野寄から説明がありました。

ライブの数日前に、ツイッターで野寄のCVが柿原徹也さんに決定したと発表されたのですが、

なんと今回のライブで野寄のボイスが初公開されました!


世界観説明を始め、皆さんに盛り上がっていただけるように、合間合間でたくさんお話ししてくれましたよ!

これからWaTCH DoGSのキャラクターがどう関わっていくのか、楽しみですね!



【ゲームコーナー】

ゲームコーナーはというと、生放送お馴染みのセリフ対決!

感情のボックスとセリフのボックスから紙を引き、そこに書いてあるセリフを引いた感情で読む、と言った内容です。

両チームがセリフを読み終わった後、良かったと思う方に拍手をしてもらい、拍手の音が大きい方が勝ちです。

紙に書いてある文字の羅列が、声優さんの技術で、ドッ!と大笑いが起きたり、黄色い声援が上がったりする、素敵な台詞になりました!


勝ったチームには、昼夜それぞれ吉祥寺の名物のお菓子がプレゼントされましたよ☆

今回は昼夜ASTRAGALUSの勝利となりました。


おもしろい、かっこいい、かわいいがたくさん詰まっていたゲームコーナーでした!



【朗読パート】

各バンドメンバーでいるとき、対バン時、みんなでワチャワチャしてるときなど、それぞれちょっとずつ違った空気感が伝わったのではないかと思います。

バンドを飛び越えてキャラクター同士が会話をしている音声は今までなかったので、それも新鮮でしたね!

声優さんたちの前に一緒に動いているキャラクターたちが見えるようでした。

声の魔法はすごいなぁと感じました!



そしてお餅投げという名のマシュマロ投げは、お正月にちなんで行ないました。

実際のお餅は…固くてあぶないからね…。

なんとキャストさんのご提案により、マシュマロ投げに加えてピック投げのシーンも追加に⭐️

とてもかっこよかったですね!



【ライブ】

そしてライブコーナー!

かっこいい歌唱アリ・振りアリ・煽りアリで大盛り上がりでした!

どちらの盛り上がりも甲乙つけがたいくらいすごかったです!


キャストの皆さんも、難易度の高い楽曲を格好良く歌い上げてくださってありがとうございました!

関係者席をちらっと覗くとスタッフたちも、お客様と一緒にとても盛り上がっていました。




ということで、これにて簡易レポートを終了させていただきます。

拙い文章で申し訳ございませんが、少しでも雰囲気が伝わったら幸いです。



また、こういった機会があった際にはぜひ遊びに来てくださいね!


これからもGANG×ROCKを応援していただけると嬉しいです!

今後の展開にもご期待ください。




それでは、広報担当でした〜!


The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す