正月太り解消!オススメのダイエット法【前編】

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです!

2020年を迎えてから2週間以上が経過しました。


年末年始の私の生活はというと、年末は忘年会と称して連日酒を飲みつまみを食べ、

新年を迎えてからは、おせちはもちろん、毎日餅や酒を食い飲みしては寝るという、怠惰も怠惰な生活をしていました。



怖くて体重計には乗れません・・・。


こうした急な炭水化物やお酒の摂取による、「正月太り」。

経験している人も多いのではないでしょうか。


前編は社内でダイエット法についてアンケートをとりました。

後編では、パーソナルトレーナーである、BODYIMAGEの金本さんに、効果的なダイエット方法について教えていただきます!



それでは早速アンケートを取っていきましょう!



Q.年末年始で太ったなーって思いますか?




チャック・フィンリー「ちょっと思いますね。暴飲暴食と運動不足が原因かなと・・・。」


やじキチ「私は特に思いませんね!この5年体重に変化なしです!


所長「いいな〜。私は年末は忙しくて眠れないような状態がつづいたので顔とお腹がぱんぱんになりました。


ほっちー「何かと家族に食べなよと勧められることが多かったので、確実に普段よりは食べたな~と思います。でも、ゆるダイエットを行っている最中だったので、カロリー計算的にはそこまで大きく越えた日はなかったですね。体重も増えてないんじゃないかなぁ。」


Lemmon「太ったと思います!というか私は太りやすいので常に太っていってる気がしてます!それはそれで病ですね!怖いもんです!」


ぱぴぷ「同じくです!くっちゃねと連日の飲み会のダブルコンボでしたので・・・。」



なるほど!ちょっと食べ過ぎた自覚がある方が大半ですね。




Q.ちなみに、過去ダイエットをしたことがありますか。




所長 Lemmon ほっちー「絶賛ダイエット中です!!!」




チャック・フィンリー「ありますがうまくいきませんでした・・・。」


ぱぴぷ「しようと試みたことはあります。ですが3日以上続かなくてできたことがないです。」




やじキチ「ありません!「◯歳になったらくる」と言われて来ましたが、いつくるのでしょうか・・・?」




と、いい具合に結果が分かれました!




そんなみんなのオススメのダイエット方法とは一体何なのか・・・?



まず、ダイエット中の3人に、オススメのダイエット方法を聞いてみましょう。


ほっちー「お金と余裕さえあれば、ステーキダイエットをしてみたいですね…(^Q^) ゲームのフィットボクシングも良いそうです。ただ、スポーツはなかなか続かないので手を出すのをためらっています・・・。 今は面倒でもアプリ入力習慣をつけることと、夕飯は特にご飯抜きか、少なめ、バランスの良い食事を心がけています! 結局続けられることが一番なので、好きなものを食べながら食べすぎないよう制限したり、気分が向いた時に軽いスポーツするのが良いかと思います。」



所長「糖質制限、レコーディングダイエットが一番いまのところ効いてます。-9kgくらいできました!」



Lemmon「私のオススメダイエットはずばりトレーニングです! その内容は1日100回腕立てです!これは1日に1回あたり何回でも良いので1日の間に100回腕立て伏せをするものです! 体幹を使うので腹筋とかいろんなメニューこなさなくても上半身に効果ありますよ! 楽だし、効果あるしで24年間のダイエット人生のなかで一番ちょうど良いトレーンングだと思っています! あと、ご飯は基本的に1日1食、すなわち、朝はBCAA、昼はナナチキorカレー、夜はちゃんと食べるという変則的なのも併せてやってますw」



実際に継続している方のダイエット法は参考になりますね!

レコーディングと糖質制限、筋肉トレーニングといったところでしょうか。


他の方の意見も聞いてみましょう。


チャック・フィンリー「過去で一番効果が出たものが、3分間ムエタイ用の縄跳びで汗をかく!ミット打ちなので、キックボクシングのエクササイズが良いかと思います。気持ちいいし、ストレス発散になるので!」



ぱぴぷ「適度な運動、特に有酸素運動ですかね。高2の時、気づいたら中1の時に比べて7キロくらい落ちていたのですが、当時めちゃくちゃ階段使っていたんですよね。あと週2か週3くらいで体育があったので、それが要因かなと・・・。」



やじキチ「適切な時間に適切な量の食事、適度な運動!あとは我慢と継続です!ありきたりかもしれませんが、結局コレに尽きます!」



こうして色々な方法が聞けるのは参考になりますね!

各々自分にあったダイエット方法があるかとは思いますが、すべてに共通して言えるのは、継続することですね。




さてさて次回はついに!


パーソナルトレーナーの金本さんに「正月太り」に最適なダイエット法を教えていただきます!


果たして私たちのオススメするダイエット法は効果的なんでしょうか・・・!?



次回、後編もご期待ください☆



コメントを残す

*