気になる秋のおすすめ番組5選【2019年】

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。

10月も下旬に差し掛かり、ようやく秋らしい涼しさが感じられるようになってきましたね。


今週は即位礼正殿の儀がありましたね。

朝は雨が降っていましたが、即位礼正殿の儀が行なわれる直前に雨が上がり虹がかかったようです!

まるで令話の始まりを祝福されているかのようですね。




さて、10月といえば新アニメや新番組のスタートの時期ですね!

ということでテクノアートのみんなに注目作品を聞いてみましたよ!


もし気になる作品があれば是非視聴してみてください!








【所長プレゼンツ】

好きなジャンルはサスペンス。そんな所長がおすすめするのは・・・?


所長「私がおすすめするのは、こちらです!」



「PSYCHO-PASS 3」

2019年10月17日より放送開始!

引用:https://psycho-pass.com



■ストーリー


魂を数値化する巨大監視ネットワーク・シビュラシステムが人々の治安を維持している近未来。

変わりゆく世界で、犯罪に関する数値〈犯罪係数〉を測定する銃〈ドミネーター〉を持つ刑事たちは、

犯罪を犯す前の〈潜在犯〉を追う。

2012年にスタートしたオリジナルTVアニメーション作品『PSYCHO-PASS サイコパス』の第三期シリーズとなる本作は、ふたりの新人監視官の物語。

慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは、厚生省公安局の刑事となり、変わりゆく世界で真実を求めていく。



■おすすめポイント


所長「シリーズ通して好きだったのですが、今回シーズン3ということで新たな主人公が登場しますます物語や世界観に奥行きが出てきそうでわくわくします。

そして今回は1時間の全8回放送というドラマ仕立てとのことなので、没頭して視聴できるところも一押しポイントです!

特に楽しみなのは慎導 灼(しんどうあらた)という主人公です。

人よりも共感能力が高いという、海外ドラマ「ハンニバル」の主人公ウィル・グレアム刑事と同じ能力…とても!すごい!楽しみです!

犯罪者を誰よりも理解し、事件の真相に肉薄するというストーリーを今から期待しています。」



Q.特にどんな方におすすめですか?

所長「普通のサスペンス飽きた!日本のがっつりしたSFを観たい!という方におすすめしたいです^^!」






【Lemmonプレゼンツ】

オタク向けのSF作品が好き、というLemmonがおすすめする作品は・・・!?


Lemmon「やっぱりこれですね!」



「ジョン・ウィック」シリーズ

「ジョン・ウィック:パラベラム」

2019年10月4日上映開始!

引用:http://johnwick.jp/story/index.html



■ストーリー


全面抗争開始!反逆の逃亡者は、かつて忠誠を誓った世界のすべてを敵にまわした…

裏社会の聖域:コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破った伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。

全てを奪ったマフィアへの壮絶な復讐の先に待っていたのは、裏社会の秩序を絶対とする組織の粛清だった。

1,400万ドルの賞金首となった男に襲いくる、膨大な数の刺客たち。

満身創痍となったジョンは、生き残りをかけて、かつて“血の誓印”を交わした女、ソフィアに協力を求めモロッコへ飛ぶ。

しかし最強の暗殺集団を従えた組織は、追及の手をコンチネンタルホテルまで伸ばして、ジョンを追い詰める。

果たしてジョンは窮地を脱出し、再び自由を手にすることができるのか!?



■おすすめポイント


Lemmon「おすすめポイントですね!えっと、


・ストーリーがほぼないところ!

・キアヌが全力でかっこいいところ!

・映画の雰囲気、見せ方がめちゃくちゃ良いところ(だからストーリーがほぼ無くても見れる)

・キアヌのアクションシーンがかっこいいところ!

・セリフがアメコミみたいに画面に表示されるところ!(これは本当にびっくりしました)

・ブギーマンじゃないのにブギーマンになっているところ!

・出てくるキャラのクセがしっかりついているところ!


位でしょうか…。あと、キアヌがかっこいいところでしょうか!」



Q.特にどんな方におすすめですか?

Lemmon「難しいことを考えず人がバンバンやられる映画をみたい人にお勧めです!

あと細かいギミックを楽しめるかですね^^

2の女性のヒットマンがしゃべれないキャラだったり、とかですね。 あと、キアヌかっこいいと思っている方にもオススメです!」






【ぱぴぷプレゼンツ】

2次元アイドルものなど、とにかくかっこいい男の子がわんさか出てくる女性向け作品が好きなぱぴぷのおすすめ作品は・・・?


「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」

2019年10月7日放送開始!

引用:https://www.standmyheroes.tv



■ストーリー


麻薬取締官、刑事、情報屋、著名人、

名家の人間といった官民に関係なく適正のある者で構成された、

薬物絡みの事件を取り扱う独立捜査機関。

新人マトリである泉玲(いずみれい)は、

[スタンド]の候補者として選出された

メンバーのスカウト役に任命される。

その候補者として選出されたメンバーを待ち受けていたのは、

異なる正義を持つ組織間の対立と、

謎のドラッグに紐付く未解決事件であった。

彼らがたどりつく真実とは―



■おすすめポイント

ぱぴぷ「ソシャゲの方をプレイしているので、今回アニメ化ということでずっと楽しみにしていました!

ゲームのストーリーがとても良いので、アニメでも期待しています。

キャラクターがみんなかっこよくて魅力的ですし、キャストさんも人気声優さんばかりで耳が幸せです!

主人公ちゃんは26歳。出てくる男の子キャラクターが18歳〜36歳と年齢層が高めなのも、社会人オタクには共感&きゅんきゅんできて嬉しいところです!

主人公ちゃんも仕事に一生懸命で頑張り屋さんなので、応援したくなりますね。」



Q.特にどんな方におすすめですか?

ぱぴぷ「①最近きゅんきゅんが足りてない社会人の方(ソシャゲ版もめっちゃくちゃおすすめです)②イケメンによる目の保養が必要な方③イケメンによる耳の保養が必要な方 ④ストーリー性を重視する方」






【ほっちープレゼンツ】

アクション、ミステリー系がワクワクする、と語るほっちー。そんな彼女のおすすめは・・・?


「シャーロック」

2019年10月7日放送開始!

引用:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/



■おすすめポイント

ほっちー「現代版シャーロックは海外ドラマで見ましたが 今、日本のドラマでやって面白いのか?と言う意味で気になっています。 日本版シャーロックと名前を出すからには面白いものであってほしいなと思っていますがはたして…。」



Q.特にどんな方におすすめですか?

ほっちー「オススメは敢えてしないです。 私も見るまで半信半疑なので、本当に面白いなと感じたらオススメしたいです!」






【やじキチプレゼンツ】

週刊少年ジャンプで連載しているアニメはだいたいチェックしているというやじキチがおすすめする作品はこちら!2つも挙げてくれました。


「食戟のソーマ 神ノ皿」

10月11日(金)放送開始!


引用:http://shokugekinosoma.com/4thplate/

  :https://www.shonenjump.com/j/index.html



■ストーリー


実家の定食屋「ゆきひら」を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は、

超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学する。

学園の内外で、様々な料理人たちと出会い、成長を続ける創真だったが、

薙切薊が遠月学園の新総帥の座に就いたことで状況が一変する。

なんと新たに発足した中枢美食機関により、自由に料理が作れなくなるという事態に……。

中枢美食機関のやり方に異を唱え反発した創真たちだったが、

その結果、学園の反逆者とされてしまう。

――そして迎えた2年生進級試験。

嫌がらせを受けながらも、力を合わせて試験を突破していくが、中枢美食機関の妨害は止まない。

ついには仲間たちが退学処分という憂き目に遭ってしまう!

追い込まれた創真たちは事態を打開するため、薊政権の新遠月十傑と連隊食戟を行うことを決意する。

初戦を圧勝で収めたものの、彼らの運命を決める激戦まだ始まったばかり。

迎えた2nd BOUT!

果たして創真たちは十傑の座を奪い、仲間たちを救えるのか!



■おすすめポイント

やじキチ「「食戟のソーマ 神ノ皿」 ついに最終章!定食屋の息子である主人公ソーマが、学園最強の料理人に挑みます!ライバルの手を借り、今まで培った全てを一つのお皿に集約!料理漫画なのにここまでハラハラワクワクする作品はないでしょう…!





「僕のヒーローアカデミア(第4期)」

10月12日(土)放送開始!

引用:https://heroaca.com

  :https://www.shonenjump.com/j/index.html



■ストーリー


「架空(ゆめ)」は、「現実」に!

これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。


超常能力”個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った”無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから、”個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、”個性”で社会や人々を救ける”ヒーロー”になることを目指して、クラスメイトたちと試練の毎日を過ごしていた。

宿敵オール・フォー・ワンを倒したものの力を使い果たしたオールマイトはプロヒーローを引退。彼の意志を継いだデクは「プロヒーロー仮免許」を取得し、”最高のヒーロー”にまた一歩近づいた。そんな中、デクは雄英ビッグ3のひとりであり、プロヒーローのサー・ナイトアイの下で「インターン活動」をしている3年生・通形ミリオと出会う。その圧倒的な実力から、デクはプロヒーローの事務所で実際にヒーロー活動を行うインターン活動への意欲を高まらせる。

一方、不穏な動きを見せる指定敵<ヴィラン>団体・死穢八斎會の若頭オーバーホールが、オール・フォー・ワンの意志を継ぐ敵<ヴィラン>連合のリーダー死柄木弔と接触。そして、オーバーホールの傍らには、ひとりの少女の姿があったー。

デクの、ヒーロー候補生たちの、新たな”脅威”との戦い、そして”使命”への挑戦が始まる!!



■おすすめポイント


やじキチ「主人公デクの先輩、次期No.1の呼び声高いルミリオンが大活躍!!! さらにデクのフルパワー炸裂!!ハチャメチャに強いです!!! 爽快!痛快!大活劇! 正義は勝つ!ということを体現してくれます!」



Q.特にどんな方におすすめですか?

やじキチ「どちらの作品も、少年の心を持った大人の方に是非オススメしたいです!!o(`ω´ )o」






ということで、以上2019年10月放送作品おすすめ5選でした!

各々好きなジャンルが違うので、いろいろなタイプの作品が上がりましたね。

もし見るものに迷っていたら、自分に近いな!と思った人が挙げた作品を参考にしてみてください!

それではまた次回!



The following two tabs change content below.
papipu

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

*