LINEスタンプを作ろう計画!その2

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。

チャック・フィンリーのラインスタンプを作ろう企画!part2です。





ぱぴぷ「前回みんなに衝撃をもたらしたイラストたちですが。」




チャック・フィンリー「はぁ。」




ぱぴぷ「今回も早速見ていきましょう。」






今回も新しい作品が上がってきましたよ。

早速見ていきましょう。











「「「「「おお〜う…。」」」」」」




所長「チャック・フィンリーワールド…。」




Lemmon「なんでこんなイラスト思いつくんですか」





賞賛かディスりかわからない発言がちょこちょこ飛び出しましたが、置いておいて。




今回の新規イラスト4点について、チャック・フィンリー画伯にそれぞれ説明していただきます!






■スタンプ紹介




①「wifi足りねー」



チャック・フィンリー「アメリカの本社より人事部長が来ていたので、協力してもらいました!」




ほっちー「画太郎先生っぽさがありますね!」



やじキチ「今の時代では使いどころ満載ですね! 汎用性が高いと思います! なぜ頬を赤く染めたのかwww」



所長「足りないってどういう状況なんですかね」






②「おはよう」



チャック・フィンリー「専務の本気を見せてほしいと言ったところ何を勘違いしてか変顔してきた。」




所長・ほっちー「怖い!!!」



Lemmon「おはようとは真逆のイメージですごく良いですね。朝起きたあたり貰ったら確実にイライラがマックスになりますね」



ぱぴぷ「妖怪おはようじじい」




③「了解 わかった!」



チャック・フィンリー「営業部の上司に本気を見せてほしい!とお願いしたところプレッシャーでキモい顔になったので・・・」




やじキチ「切羽詰まっていそうなのに「了解!」というギャップが好きです^^ 汗ダラダラで…お疲れ様です!」




所長「全然わかってなさそうなんですけど大丈夫ですか」



Lemmon「このシリーズで一番好きなイラストです。汗かきすぎだし、絶対にわかってないし」



ぱぴぷ「顔が公序良俗違反すぎて文字が頭に入ってこない」





④「やばいっす!電池の残量が・・・」



チャック・フィンリー「会長が暇そうにしていたので、あなたの本気を見せて部下に元気を与えてほしいとお願いしたところ任せろと!言い、2時間後この姿で現れた」




ほっちー「めちゃくちゃ煽ってきますね…どういう状況なのか…!? これで話を切り上げられるか縁が切れるかと言うスレスレ感を感じました」




所長「この「やばい」という状況でどうして鶏の格好を…」



Lemmon「前のもそうですが、急に文字が手書きじゃなくなったところが気になりますね。ルール無視も自由な発想ができる証拠です! あと、このイラストのシチュエーションが本当にわからないので説明が欲しいです。」



やじキチ「もはや絵と文字の関係性がない! それほどやばいのでしょうw 絵として単純に面白いです^^」




ということで、どうやら前回より訳がわからないスタンプが増えましたね。

彼の頭の中を一度覗いてみたいですね・・・。




そうそう。今更なんですが、ラインスタンプのガイドラインって皆さんご存知ですか? https://creator.line.me/ja/guideline/sticker/

日常会話で使用しにくいもの・・・。上記に該当しないことを祈ります!!!!!!





ちなみに! 現状8点スタンプが完成しています。

どれが一番使いたいか!社内アンケートをとりました。



1番人気だったのは・・!?





「なんで?」





所長「友達を煽る時にぴったりですね!」



ほっちー「「おつかれ!」とちょっと迷いました。迷いましたが、やはりこっちを煽りに使いたいです!」



と、女子社員たちが煽りに使いたい!という意見が多かったです。

急にドタキャンされた時!ちょっとイライラしてる時!「コンビニでWebMoneyを買ってきて」と言われた時など!!

使う機会はさまざまあり、汎用性が高いスタンプだと思います!




■チャック・フィンリーにインタビュー




ぱぴぷ「第二弾である今回もインタビューさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?」




チャック・フィンリー「もちろんです!」



今回は、テクノの社員のみんなに、チャック・フィンリーに聞きたいと思っていることをきいてみました。





やじキチ「作画の際のモデルとかいるんでしょうか…w」




チャック・フィンリー「営業中に街中で見つけたり、HPを見てネタになりそうな人をメモっています。」



なるほど!普段の生活の中で観察をしているんですね。

いったいどれほどのバリエーションが描けるのか、とても気になります!




ほっちー「得意なのはおじさんとのことでしたが、おばさんは描かないんですか?描かない場合は理由を教えてください!」




チャック・フィンリー「 おじさんの底力を見せたいからです!おじさんは、うざい、臭い、役に立たないなどマイナスなイメージが多いので・・・。私自身おじさんなのでリアルな感情と思いで製作したいと考えております。 ですので、まずはおばさんではなく、おじさんを描いていきたいです。」



おじさんを描くのにはそんな熱い理由が・・・!?

確かに、おばさんの絵をあまり見たことがないので気になりますね・・・。

ミッチーとか描いてみて欲しいです。








\スタンプ完成まであと32個!/

次回はいったいどんなスタンプができるのか!

その3の記事に続きます。

お楽しみに!






スタンプにして欲しいワードがあればコメントお願いします!

採用されるかも!?





The following two tabs change content below.
papipu

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

*