LINEスタンプを作ろう計画!その1

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。


イラスト制作会社である弊社は、みんな絵を描くのが上手いのですが、その中でも特徴的なイラストを描く人がいるんです。



その名もチャック・フィンリー。



下書きもなしにサラサラと描く味のあるイラスト。

彼がメモの横に描いていたらくがきを見て、所長は思いました。





所長「チャック・フィンリーのLINEスタンプがあったら面白い!!!!!」



チャック・フィンリー「え?」



こうして、チャック・フィンリーのイラストで、LINEスタンプを作ろう計画!が始動したのでした。





チャック・フィンリーには自由に描いて下さい、と依頼。

いったいどんなスタンプが出来上がるのか・・・?




チャック・フィンリー「とりあえず4つ描きました」




はやっ!?ものの数十分で描き上げられたスタンプ。

いったいどんな仕上がりになったのか・・・。




出来上がった作品がこちら






ぱぴぷ「おおう・・・。」




■制作インタビュー




ぱぴぷ「早速なんですけど、LINEスタンプ化についてインタビューをさせていただいてもよろしいでしょうか」



チャック・フィンリー「はい!!!」





ぱぴぷ「LINEスタンプ化のお話が来た時どんな気持ちでしたか?」



チャック・フィンリー「嬉しかったです!自分が得意な絵を描いて会社の役に立てることができれば一番嬉しいので!!」





ぱぴぷ「では、今回制作したスタンプは、どんな設定で作られたんでしょうか?」



チャック・フィンリー「各企業の部長クラスが恥と戦いながら、一生懸命全力でメッセージを送ってくれているという設定で作りました。中には非協力的な上司もおりますが・・・。」





ぱぴぷ「ターゲット的にはどの辺りを狙っているんですか?」


チャック・フィンリー「できれば若い女性に使って欲しいですね。」




ありがとうございました!

次は、チャック・フィンリーに1つ1つスタンプを紹介してもらいます!

テクノのみんなにもスタンプを見てもらいましょう!




■スタンプ紹介



①「いーね」




チャックフィンリー「これは、いつも目立たない上司が本気を見せた瞬間です!」




ほっちー「体のひねり方が独特でいいですね!」



やじキチ「いーね!! OKにも使えるし、煽りにも使えそうです!^^ デフォルメ具合が秀逸です!」



コロ「一見かわいいですが、実際会社に居たらしつこくてうるさそう。」



ぱぴぷ「絶対リアクション芸系のお笑い芸人が好きな上司ですね。」





②「タピる?」



チャックフィンリー「シャイで無口な部長が全力で若者にエールを送った瞬間です!」




やじキチ「絶対にタピりたくないですがww 女性が使った場合、おっさんのスタンプとのギャップが面白いと思います! くたびれた感じがいいですね!」



コロ「顔怖めなおっちゃんは大体やさしくて中身が以外とキャピキャピしててかわいい。友達になりたい。」



Lemmon「ハンドサインが電話なんですよね…」



「体育教師か運動部の顧問に絶対こんな感じのおじさんいますよね。」





③「おつかれ」



チャックフィンリー「専務の全力を若者に伝えるために試行錯誤した結果です!」




ほっちー「これは一体どんな状況なんでしょうか!?きぐるみショーをやってるおじさん…?気になります。」



コロ「まじめなおっちゃん。いろいろ全力でがんばりそうでかわいい。」



Lemmon「この人が言っているのか言われているのか…」



やじキチ「本当に疲れているんだなぁ…と! 魂の叫びを感じました! どこでも使えそうですね!」





④「なんで?」



チャックフィンリー「広報部長が全力で若者にエールを送ってといった時に聞き返したのでその瞬間です。」




ほっちー「煽りがすごい。」



やじキチ「いい具合に腹が立つ顔ですね!! 持ってたら頻繁に使ってしまいそうです! ポーズもいいですね!」



ぱぴぷ「業務中に毎回この顔で聞き返されたらちょっとイラッとしますね。語尾を伸ばして話しそうな顔です。」



Lemmon「みんなの感想も同じだと思いますが、腹立ちますね〜。」






と、描き上がったLINEスタンプを見ながらワイワイ感想を言いあうテクノのみんななのでした。

仲良しですね〜!



\スタンプ完成まであと36個!/

次回はいったいどんなスタンプができるのか!

その2の記事に続きます。

お楽しみに!



スタンプにして欲しいワードがあればコメントお願いします!

採用されるかも!?



The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す