☆引越しパーティをしました☆

投稿者: 


こんにちはぱぴぷです!

今回はですね〜〜〜、



引越しパーティの様子をお届けしようと思います!





今回、素敵なお料理でパーティを彩ってくれたのは、出張料理人の尾長さんとアシスタントの八重子さん!


実は3年前に行なったハロウィンパーティの時にも素敵なお料理を振舞っていただきました。


以前の記事はこちら☆

「出張料理人を呼んで、パーティをおいしくしよう」




パーティの開始時刻は18時半・・・


出張料理人の尾長さんと八重子さんがいらっしゃいました。

尾長さんとのひさしぶりの再会に、感動する社員たち。

軽くお話をしたのち、引越しパーティがスタートしました!




ちなみに本日のお品書きはこちら↓

うわー!!!めちゃくちゃ凝っている!!!

なんとHPを模して作ってくださいました!!(((o(*゚▽゚*)o)))



「すぐ作りますね〜!」

とにこやかに言ってくださる尾長さんと八重子さん。


いえいえお気になさらずに〜なんて言っている間に、

気づくと彩り豊かな前菜が仕上がっていました!






ブルスケッタ、カルパッチョ、ピンチョス、バーニャカウダ、カプレーゼと最初からあまりの豪華さに「すごーーーーーーい!!!」と感嘆の声が!

色合いも秋らしくてめちゃくちゃビジュアルが良い・・・。


ブルスケッタは、ジャムの甘みと生ハムの塩味、チーズのまろやかさが相まっていてめちゃくちゃ美味しい!

カプレーゼもジェノベーゼソースが見事にマッチしていてお酒にめちゃくちゃ合います。


バーニャカウダは、ソースが美味しすぎて盛り上がりました。

市販のバーニャカウダソースが苦手だったほっちーも、


「これめちゃくちゃ美味しいですよ!」

とご満悦。

私も容器を舐め尽くしました。(汚い)


すると、尾長さんが来てくれて、


尾長さん「ソースの作り方、めちゃくちゃ簡単なんですよ〜!」


と細かくレシピを教えてくれました!優C!


カルパッチョは、肉厚で脂の乗っているお魚を豪勢に使ってくださり、ピンチョスはみてくださいこの鴨肉の厚み!

個人的に鴨くささがあまり得意ではないのですが、そんなものは一切なく、うま味だけが残っていました・・・。

めちゃくちゃ柔らかいんです・・・最高・・・生きててよかった・・・・。

鴨肉は、血中コレステロールを下げる効果がある、鉄分豊富、脂肪に蓄積されないと言われたりしているんですよ。


なーんて豆知識は置いておいて、この串!みてください!




弊社のロゴが入った旗になっているんです!!嬉しい!!

1つ1つ手作りしてくれたようで・・・。こういった気遣いからも、尾長さんの人柄の良さが伺えますね・・・!



美味しい料理に気分もテンションも上がっていくテクノのみんな。

話に花を咲かせたり、加工カメラで遊んだりして過ごしていると・・・。




尾長さん「ソーセージです〜!」



ソーセージきたーーーーーーーーーーーーー!!!!


めちゃくちゃボリューミーなソーセージですよ!


1本まるまるかぶりつくと・・・


なんやこれ・・・私の知ってるソーセージじゃない・・・


めちゃくちゃジューシーで肉!肉!肉!!!って感じです。

下のマッシュポテトもメッッッチャ美味しい。



そのあとはなんと大皿に盛られたお肉が!!!!!!!!!!


つやつや!美味しそうが過ぎる・・・。


尾長さん「牛のカイノミという部分になります。」


名称やどの部位のお肉なのか、細かく説明していただきましたよ。


カイノミというのは、一頭から左右少量ずつしか取れない、ヒレに近い部分のお肉みたいです。

そんなお肉が豪勢にばばんっ!と。

添え野菜はズッキーニ、ナス、椎茸!

いや〜〜合わないわけがない〜〜〜〜




所長「とろける・・・」



Lemmon「美味しすぎませんか!?」



と食事はパクパク進んでいきます。



お次はたらこクリームのペンネです。

これだけでも美味しそうなのに、

チーズを上からふるって・・・!



そんなに!!!振るっちゃうんですか!!!!

山盛りです!!




Lemmon「見てこの腕!!!!!!素敵!!!!!」


所長「かっこいい!!!!!」


と、チーズを振るう尾長さんの腕を見て、やや女性的になりながら大興奮のLemmon&所長。

確かに、爽やかで優しそうな笑顔からは想像できないがっしりとした腕でした^^





最後はデザート!!

お腹も程よくいっぱいになり、幸せなところにちょこっと甘味がつまめるのが最高です!

プリンもガトーショコラも美味しくいただきました!





そんなこんなで食べて飲んでをしていたらあっという間に時間は過ぎ、お開きに。



楽しいパーティを提案してくれた所長、そんな空間を彩ってくれた尾長さん・八重子さん、ありがとうございました!!!!!!!




美味しくて丁寧に作られたお料理と、尾長さん、八重子さんの素敵な笑顔で、

いつもの何倍も、みんな明るく楽しい時間を過ごせていたと思います!





ということで、引越しパーティの様子でした!



尾長さんの料理が気になった!利用してみたい!という方はぜひ下記SNSからご覧ください。



尾長さんのお問い合わせ先

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100004687061216

LINE ID: tenten0831

Instagram: https://www.instagram.com/tenten0831/







The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す