【移転】飯田橋の行ってみたいところ!【しました】

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです!

ついに!ついに移転しました〜!


通い慣れた水道橋・神保町から少し離れて、飯田橋の新しい事務所で勤務しております。

まだまだ、慣れないことも多いですが、新しい場所でも、のびのびお仕事ができればいいな、と思っています!

事務所からは郵便局や100円ショップ、コンビニや飲食店どれも近く、大変過ごしやすそうで今から期待がいっぱいです!



さて、神保町から飯田橋に移転したばかりということで、早速飯田橋についていろいろとアンケートをとってみましたよ〜☆






Q.移転してから飯田橋でしてみたいことはありますか?



所長「タピオカを極めたいですね!タピオカ屋さんが多いと聞いたので!」


神保町・水道橋付近も多かったですが、飯田橋もタピオカ屋さんが多いんですよね!

美味しいお店があったら情報共有をしていきたいです!





Lemmon「やはり古来より〇〇橋という名前の地域は飲み屋が期待できますので良いお酒を適度に飲みたいなと思っています!」


た、確かに!そのセオリーはめちゃくちゃ同意です!!

駅から会社周辺だけでも、かなりたくさんの居酒屋を見つけることができました。

お気に入りのお店が見つかるのが楽しみですね!





やじキチ「運動会!屋上で運動会がしたいです☆o(≧▽≦)o」


そうなんです!なんと移転先は屋上に行くことが可能なんです!

体育の日も近いですし、思いっきり体を動かしたいですね!





ほっちー「神保町にいた頃は飲み会で行くお店以外にはあまり行けなかったので、いろんなお店に行ってみたいです!」


すでに神楽坂方面までお散歩をしたというほっちー。

たくさんのお店を見つけたそうです!

美味しそうなお店を見つけたらぜひ教えてください☆





チャック・フィンリー「ラーメン屋めぐりがしたいですね〜」


さすが元ラーメン屋さん。美味しいラーメンには目がないようですね!

肥えた舌を元に、ラーメンガイドを作って欲しいですね〜。

食べに行くときの参考になりそうです!





ぱぴぷ「やっぱりタピオカ屋さんめぐりですね!」


私はやはりタピオカ屋さんめぐりが楽しみです。

他の駅に店舗があるお店が多いので、飲み比べも兼ねて!

またたくさん飲むことができたら記事にします。笑







Q.期待している・行ってみたいお店を教えてください。



所長「jokogumo 神楽坂店。キッチン雑貨を見るのが好きなので、行ってみたいです!」





Lemmon「家系ラーメンから最近めっきり足が遠のいていますので、春水堂にタピオカを飲みに行ってみたいと思います!(さっき飲んできた)」


タピオカドリンクはラーメン1杯くらいのカロリーがあるらしいですよ・・・。

春水堂はさっぱりしているから!他のタピオカドリンクよりは、家系とんこつラーメンとパイタンラーメンくらいのカロリー差があると信じています・・・!!!





やじキチ「店名はまだございませんが、お蕎麦やさんは探したいと思っております! 天ざる食べたい!!\(^o^)/」


お蕎麦屋さんといえばてんぷらの美味しさも重要ですよね!

神楽坂方面とかめちゃくちゃ高級な蕎麦屋とかありそうですね。(偏見)





ほっちー「まめ茶和ん 讃岐うどんとかき氷のお店だそうです!どちらも好きなのでとても気になります!」


そばに続き、今度はうどん屋さん!

かき氷は夏季限定なんでしょうか・・・?

これはもう、早いうちに行くしかないですね!





チャック・フィンリー「つじ田です。」


つじ田に絶対行くという強い意志が見られますね。





ぱぴぷ「萃茶です!池袋でよく行くタピオカ屋さんだったのですが、近くで買えるのは嬉しいです!パッションフルーツティーが美味しいんですよ〜! あとサクラテラス内に美味しそうなパンケーキが売っているお店を見つけました。めちゃくちゃ気になります。」


サクラテラスの2階はお洒落でリッチな雰囲気のお店ばかりで、お近づきになれなかったです。

次はしっかり武装して(服装と身なりを整えて)頑張ってお店の前まで行ってみます!






Q.すでにオススメのお店があれば教えてください。



所長「神楽坂にはなりますが、老舗焼鳥屋『駒安』 やきとりも美味しいですが、佐渡産のお酒もありおにぎりも美味しいです!」


新オフィスは飯田橋駅の西口側に近いので、少し歩けば神楽坂まで行けちゃうんですよね!

鳥もお酒もお米も美味しいなんて・・・!間違いありませんね!





Lemmon「実はオススメのお店がまだありませんので牛込橋を渡って神楽坂あたりまで探しに行ってみたいです!」


神楽坂の方も色々なお店があるみたいですね!

良さそうなお店が見つかったらぜひ教えてくださいね!





チャック・フィンリー「つじ田です。」


圧が強い。





ということで、食いしん坊なテクノアートのみんなが気になるのはやはりご飯屋さんや居酒屋さん、ということでした!

すでにみんなお気に入りのお店を見つけたり、探索をしたりしているようです・・・!

飯田橋の街に慣れてきた頃合いに、今度はオススメのお店のアンケートなどをとりたいと思います!


もし飯田橋界隈に詳しい方がいらっしゃれば、オススメのお店やスポットなど教えてくださいね♪







Q.新天地に移転!ということで、どのようにお仕事をしていきたいか、改めて仕事に対する心意気を教えてください!



所長「新天地とはいえども1駅しか移動はしておりませんが!移動したことで社内の空気も清潔になり、集中してデザイン業務ができるかと思いますので結果を出してまいりたいと思います。」


Lemmon「今度は社内にMTGルームができますのでゲームをみんなで楽しみたいと思います!」


ほっちー「環境も変わるので、新しい発想を養っていきたいです!」


やじキチ「迅速に!丁寧に!確実に!より多くの対応をしていきたいと思います! 案件確認の速さならどの会社にも負けません!」


チャック・フィンリー「営業した結果、信頼関係が生まれるようなお仕事をしていきたいです!」


ぱぴぷ「みなさんのお役に立てるようにより一層精進していきたいと思っています!」



新天地でも皆様のご期待に添えるよう、
社員一同、より一層精進してまいります!

よろしくお願いいたします!



The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す