誰が一番上手に写真を撮れるか?写真の上手さ対決第六弾

投稿者: 


こんにちは!長期休暇明けに行われるこの企画!なんと第6弾目に突入しました!!

フォトスキル・・・。それはいつの時代でも、あって困らないスキル。

自分の子供や飼っている動物、走る電車、はたまた無機物など・・・できることなら上手に撮りたい!



そんな写真の腕前を、今回も社員みんなで競っていきます!



1〜5弾はこちらからどうぞ☆

最も「いいね」を獲得するのは誰?社内対抗・写真の上手さ対決
「SNS映え」を制するのは誰?社内対抗・写真の上手さ対決第二弾!
テクノアートで一番センスがいいのは誰?社内対抗・写真の上手さ対決第三弾
SNS映えを狙え!社内対抗・写真の上手さ対決第四弾
「映え〜」な写真を撮ろう!社内対抗・写真の上手さ対決第五弾




休暇の間にSNS映えしそうな写真を一人一枚提出してもらい、集まった中で最も「いいね!」と思った写真に投票してもらいました。


今回は誰が一番「いいね!」を獲得できるのか・・・!

集まった作品をご覧ください♪




エントリーNo.1 所長「イルカショー!」




所長「娘にイルカを見せたい!と思い、アクアパーク品川に行ってきました。ちょっと遠いところからの撮影だったのであまり綺麗に撮れませんでしたが…。」





エントリーNo.2 やじキチ「涼を求めて」




やじキチ「おしゃれにCoffeeを飲みながら過ごすお昼時の写真です。暑い日は涼しい部屋にこもって冷たい飲み物を飲むのが一番!そんな夢の空間を味わえるよう意識しました!」




やじキチ「背景をレトロな感じにして、Coffeeとの差別化を図りました!構図も斜めにして「なんかおしゃれ」感アップ!」






エントリーNo.3 チャック・フィンリー「昭和」




チャック・フィンリー「レトロで貴重な車を集めて直している板金屋のおじさんのガレージ!幼なじみの家にて撮影しました。」




チャック・フィンリー「ボディのツヤと周りのごちゃごちゃ感のギャップとモノクロで、昭和の写真みたいな演出をしてみました!」







エントリーNo.4 Lemmon「真・夏」




Lemmon「とある夏っぽい日に如実に夏感が感じられるシーンに遭遇したときの写真です。」




Lemmon「モチーフをセンターに置いてテーマを明確にすることで夏のギラギラ感を演出しました。セミの抜け殻という夏への期待と青すぎる空の夏のイメージ、そして誰かん家の外塀!という夏といえば、、、という条件が全て揃った奇跡の1枚ですよね。 入道雲があれば完璧でしたね。」





エントリーNo.5 コロ「月さんと雲さん」




コロ「祖母の家に行ったときに月が明るかったので撮りました。」




「月明りが雲に透けていろところを出来るだけきれいに撮れるように心がけました。iPhoneの画面をいつも暗くしているので気が付きませんでしたら思ったよりジャギっててちょっと残念でした。」





エントリーNo.6 ぱぴぷ「懐かしの遊園地」



ぱぴぷ「ゴンドラに乗ってよみうりランドに向かっている時に撮りました!加工のイメージとしては、大人になって再度訪れた遊園地、というかんじです。」





さて、すべての作品が出揃いましたよ〜。






さてさて結果はどうなったのか・・・!?
はたして第1位は・・・?!










第1位 Lemmon「真・夏」



1位はなんと!!!6票中4票獲得!!すごい!!!

Lemmonが撮影したこちらの写真が1位となりました!




ほっちー「色合いが綺麗だと感じました!夏らしさも感じられていいですね。あまりじっくりとは見たくないですが(笑)」


ぱぴぷ「抜け殻という被写体がずばり夏!といった感じで良いですね!青空の綺麗さも好きです。」



チャック・フィンリー「直感で選びました!イメージがすごくできたので!」



やじキチ「色合いやモチーフが夏っぽい!ジーワジーワとセミの鳴き声が聞こえてきそうな良い写真だと思いました!!」



と、みんな大絶賛でした!!!

第1位獲得おめでとうございます〜!





そして第2位の発表!2位は1票ずつの投票でした!2作品あります。





第2位 所長「イルカショー!」



Lemmon「「イルカショー!」です!エヴァっぽい雰囲気がすごく良いなぁと思いました!

「昭和」とどちらを選ぶか迷いましたね〜。オート三輪最高にかっこ良いです!今発売しても逆に新しくて売れるじゃないでしょうか。もちろん中身は今の車と同じ仕様が良いです。」






第2位 ぱぴぷ「思い出の遊園地」



所長「色合いがレトロで可愛らしくてとてもいいと思いました!」







以上の結果になりました!!


やはりタイトルとのマッチングや、彩度や色合いのバランスが評価ポイントだったのかな、と思います!

どの作品も個性がでていて、素晴らしい作品でした。




さて、久しぶりの写真対決でしたが、みなさんいかがでしたでしょうか?




やじキチ「「色とりどりで見ているだけで楽しいです!印刷してこの時期に飾っておきたい(^艸^)」」



所長「夏だけあってみなさんどこかしら出かけてていいなと思いました!」



チャック・フィンリー「夏の思い出がたくさん詰まっている感じがしました!」



ほっちー「敢えて白黒にしてみたり加工技術も向上しているように思いました! 私はまず外に出るのが課題ですね!(笑)」



ぱぴぷ「お盆休みということでみなさん出かけたり帰省されたりしていたのかな〜と想像ができて、見ていて楽しかったです。」



Lemmon「夏休みを満喫されていて良いなぁと思いました!夏がくると暑くていやだなぁと思うのですが、こうやって振り返ってみると短いものなんですね。毎年当たり前にくる様な気がしていますがその夏だけの思い出を選ぶか、普遍的な夏をテーマにするかもキャメラマンさんの心意気が伝わってきて面白いと思いました。」




と、みんなで撮った写真を囲んでワイワイ楽しく過ごしながら、今回の写真対決は幕を閉じました。

また次回の写真対決も楽しみですね!

それでは!


The following two tabs change content below.
papipu

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください