夏休み、何して過ごす?

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです。

学生の方は夏休み真っ最中!社会人の方はもうすぐ夏休みですね!

今年はお盆休みも含めると6連休!16日も休めるとなんと9連休ですよ!

GWも長期休暇があったのにまたこんなに休めるなんて、まるで学生時代に戻ったかのようです。


そんな夏休み。

皆さんはどうやって過ごしますか?


気になったので社員の皆さんにも聞いてみました。




Q.夏休み(お盆休み)は何をして過ごす予定ですか?





Lemmon「占いしたり、マンガを描いたり、ゲームをしたり、イベントに行ったり大忙しの予定です。ちなみにイベントか、ビールやご飯を買いに行くとき以外は外にでません。暑いので^^」



やじキチ「原稿! 10月締め切りのものが4つあって、進捗率が20%くらいなので頑張ります!」



ほっちー「秋締切の原稿日和です!!!」




紅ぽてと「特に予定はないので、基本おうちにいると思います。Unreal Engine の勉強を続けるかも。」



チャック・フィンリー「実家に帰り家族と友達と過ごします。」



ぱぴぷ「夏コミ、アニメのイベント、アニメ映画諸々ですね。あとはソシャゲのイベント走ります。」




それぞれいろいろな形で休みを満喫するようです!

映画やイベントに行かれる方が多いのでしょうか。

原稿を描かれる方もチラホラ・・・頑張ってくださいね!





Q.その中で一番楽しみなことはなんですか?





Lemmon「この歳になるとなかなかじっくり寝ることができないので丸一日寝て過ごすことが一番楽しみです!」



やじキチ「原稿の完成! お盆中には完成しないけど一部でも完成するのが楽しみです!」



ほっちー「楽しみなことはないです!!!1ページでも多く進んだらいいな!!!」



紅ぽてと「特に予定がないので、いつでもガルパンを見にいけますね。」



チャック・フィンリー「バーベキューですね!」



ぱぴぷ「夏コミです!目的はなくてもとりあえず行ってます。今年はいつもと勝手が違うようなので不安です。熱中症にならないように気をつけます。」




な、なんかみんなマイペースなかんじでいいですね!

なんとなく回答のバランスが取れているような?

外での活動を楽しまれるときは熱中症対策を万全に!!!

水分と塩分をしっかりととりましょう!!!





Q.では最後に!オススメできる、夏休みに出かけるべきスポットを教えてください!




Lemmon「夏休みに出かけるべきお勧めスポットはやはり「まいばすけっと」さんですね!ビールもご飯も売ってますし、スーパーなので安いです! 何より店内がめちゃめちゃ涼しいところです! しばらくいると寒くなるほどです! これはお勧めです!」




ご存知ない方に補足しておくと、まいばすけっととは、イオングループが経営する小型スーパーです。

たしかにお酒もご飯もとっても安いです。

いや〜夏のスーパーってどうしてあんなに冷え冷えなんですかね?

炎天下にずっといるのは危険ですし、ちょっと駆け込むのに最適ですね!





やじキチ「プール! 海は危ないのでプールが良いと思います! 流れるプール、ウォータースライダー、日光浴! Yeaaaaaaaaaaaaaaaah!!」




プール!夏らしくていいですねぇ。

海もプールも夏らしくて楽しいですし、メリットデメリットがありますが、

海だと、広すぎて迷子になりかねなかったり、ずっと直射日光が当たったり、上がったあと足の裏に砂がついたりと意外と不便なことも多いですよね。


私もFree!の映画を観に行った週に、大変感化されて区民プールにいったのですが、大人でも十分遊べましたよ!

室内プールに入れば日焼けもしないしwin-winです!


としまえんやよみうりランドは今年もいろいろなイベントが開催されてるので要チェックですよ☆

としまえん
よみうりランド




ほっちー「夏は外にでかけたくない私ですが、水族館だけは行きたくなります。どうせ混んでいるのですが…。えのすいのよる限定のイベントに行ってみたい」



水族館も涼しげでいいですね。江ノ島水族館では、「ヒカリノエノスイ ~美しい水族館~ えのすいワンダーアクアリウム2019」というイベントを行なっているようです!

クラゲにフォーカスされたテーマで、光や香りを用いた空間を作り上げています。

クラゲというテーマがもう涼しそう!デートで行くのも素敵かもしれませんね!


江ノ島水族館





紅ぽてと「毎年言われることですが、一説によると沖縄の方が涼しいらしいので、沖縄はおススメかもしれませんよ!」



沖縄は暑いイメージがありますが、湿度が低くカラッとした気候なので、体感は涼しいんですよね。

いまからだと8月は安いプランが埋まりがちですが、9月だとまだまだ空いているプランもあります!

これから旅行を考えている方はぜひ見てみてくださいね。


旅プロ 沖縄ツアー特集





チャック・フィンリー「神津島。東京から近く海もきれい魚も豊富!」



どこだろうと思って調べたら、伊豆諸島なんですね。

島への旅行も楽しそうです!

東京からジェット船で約3時間とのこと。

景観もよく、インスタ映え間違いなしですね!

神津島役場オフィシャルサイト





ぱぴぷ「どこも混んでると思いますが・・・。お台場付近ならチームラボに行ったあと、ビアガーデンかBBQに行っておけばリア充っぽい雰囲気が出せそうですよね。」



夏休みに行ってきたと非リア充仲間に言うと高確率で「リア充かよ〜www」と言われるランキング上位のビアガーデンとBBQ!

チームラボは日本未来科学館でやっていたときに行っていたのですが、常設になったようなので、久しぶりに行きたいと思いました!

一眼レフカメラなど持っている方は是非是非行ってみてください。

めちゃくちゃポートレート映えしますよ。


ウェーバーパーク(BBQ)

チームラボ





ということで、社員の皆さんの夏の過ごし方でした!

はたして言った通りに過ごせるのか、はたまた全く違う過ごし方になるのか。

また連休が明けたらアンケートをしてみようと思います!


おすすめスポットでは、いろいろなスポットが出てきました。

出てきたところ、1つだけでも行ってみたい・・・。

あ、でもまいばすけっとは毎日行ってるのでクリアですね。

財布の紐がゆるいどころか開きっぱなしなので、来年は旅行に行けるようにお金をしっかり貯めたいと思います。



みなさんも体調に気をつけて、楽しく過ごしてください!


それでは!

The following two tabs change content below.
papipu

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

*