水道橋・神保町駅周辺のタピオカ店を紹介!

投稿者: 


こんにちは!ぱぴぷです。

毎日蒸し蒸しする日が続きますね。

朝ニュースでは、関東は今日梅雨明けするかも?と言っていました。

カラッとした夏はいつになったら来るのでしょうか・・・。



ですがそんな暑さは冷た〜いタピオカドリンクを飲んで吹き飛ばしましょう!


時はタピオカ戦国時代・・・。

会社がある水道橋付近にはタピオカ屋さんがたくさんあるんです。

そこそこ飲みに行くことができたので、簡単に紹介したいと思います!




■ 茶咖匠(チャカショウ)神保町店

住所:千代田区神田神保町1-52 1F

営業時間:10:30~22:00




水道橋駅と神保町駅の間くらいのところにあります。

水道橋店はテイクアウト専門店。

4月にオープンしてからしばらく経ちますが、よくお客さんが入っていますね。

近くに大学や高校があるからか、学生さんが多くいらっしゃっています。


このお店のタピオカは、もちもち・大きめで黒糖の風味をしっかり感じます。

タピオカの大きさがあったからかもしれませんが、飲んでも飲んでも無くならず、量がかなり入っているように感じました。

いまは期間限定でスイカ味のドリンクが発売されていますよ!

さっぱりしていて美味しかったです。





■ 春水堂(チュンスイタン)東京ドームシティラクーア店

住所:東京都文京区春日1-1-1 ラクーア 2階

営業時間:11:00~22:00




タピオカミルクティー発祥のお店と言われているところです。

新宿・銀座・表参道・代官山などにも店舗があります。

ここはいつ行っても並んでいますね。


水道橋にあるラクーア店は、フードも食べられる店内と、テイクアウト専門窓口があります。

購入すると音のなる呼び出し機械を渡してくれるので、店前にいなくても安心して受け取りに行けますね。


細かい氷が入っているので、ややスムージー風味なのかな?

タピオカは小さめですが、弾力があって美味しいです。

たくさん入っています。

マンゴージャスミンティーが飲みたいのですが、夕方以降に行くため売り切れていてなかなか飲めません・・・。悲しい・・・。





■ VOLCANO TEA HOUSE

住所:東京都千代田区西神田2-1-8

営業時間:11:00〜19:00




先日オープンしたばかりのタピオカ屋さん。

日本ではここが1号店だそうです!

大通りからはややそれているからか、他のお店よりはスムーズに購入できます。

タイミングが合えば試飲などもいただくことができますよ!ホスピタリティ〜!

いちごミルクティーやメロンミルクティーなど、珍しいラインナップでした。

スムージー系やフルーツ風味のドリンクも豊富なので、紅茶は苦手、という方も選択肢が多いお店かと思います。

タピオカは大きめ、黒糖の風味が強くてもちもちしていました。





■ 閑茶坊 水道橋店

住所:東京都千代田区神田三崎町2-19-5 原田ビル 1F

営業時間12:00~23:00




水道橋の西口側にあるお店。

テイクアウト専門店です。

平日のお昼に行ったらスムーズに購入できました。

スイカスムージーを注文したのですが、上にミルクフォームが乗っていて見た目も可愛い!

ミルクとスイカってどうなんだろうと思いましたが、スイカの生感ある風味は失われておらず、とても美味しかったです!

タピオカは大きくて弾力がしっかりあります!タピオカ自体がとても美味しかったです。




今どんどん店舗を増やしているタピオカ店。

ぜひ足を運んでみて、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね!

よく噛んで!喉に詰まらせないように気をつけて!そしてゴミはゴミ箱へ!!!!!




The following two tabs change content below.
papipu

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

*