タピオカドリンクを作りたかった

投稿者: 


こんにちは、ぱぴぷです!


みなさん、知ってますか・・・?


タピオカテーマパーク「東京タピオカランド」が、2019年8月13日(火)〜9月16日(月・祝)の期間限定で、原宿にオープンするそうですよ!!


テーマは「タピオカの夢の国」!

多数の有名タピオカ店が出店予定だそうです。


タピオカ好きとしてはとても気になる・・・!

入場も1ドリンク付きで1000円とだいぶお手頃なので、 夏休み中はめちゃくちゃ混むことが予想されますね。


9月ごろに行けたら行こうと思います!



さて、そんなタピオカが大好きなわたし。

特にティー系が好きなので必然的にLサイズ、税込700円超えすることがザラ・・・。

地味にタピオカ出費が大きいんです!


これはもう、自分で作って満足感を得るしかない・・・!?

ということでタピオカをつくってみました。




・・・・・・という記事にしたかったのですが、どこもブラックタピオカが売っていない!!!


カル●ィーの通販も売り切れ・・・。


ということで、タピオカドリンク作りは今度にするとして、 代わりのものを買ってきましたよ!!






じゃーん!

Coating Juice、と書いてあります。

どうやら韓国で流行していたもののようです。

今回購入したのはブルーベリー味。

他にもピンクのストロベリー味、グリーンのキウイ味、黄色のマンゴー味などがありました!


こちらを使って、タピオカドリンク風の飲み物を作ろうと思います!


中身はこんな感じ。

見た目はめちゃくちゃタピオカっぽいですよね!!!!



フルーツ味ということでサイダーで割りたいと思います。

容器にブルーベリー風味のシロップが入っているので、一つはシロップ+サイダー、もう一つは自宅に青いリキュールがあったので、リキュール+サイダーで、合計二つ作ります!




まずはコップにこのコーティングジュースをいれます。





リキュールを入れ・・・




サイダーをそっと注いで・・・




完成!☆



見た目はほとんどタピオカドリンク!!丸いの浮いてるけど!!!

いや〜〜〜美味しそう!!!早速飲んでみます。




おおおお!この丸い物体、プチプチします!!形容するならイクラのようです!!!

プチッとはじけた中から、フルーツ風味のシロップが出てきます。

今回無糖のサイダーを使いましたが、シロップ自体が甘いのでちょうど良い甘さです・・・!

今回黒色のものを買いましたが、カラフルなものを入れると見た目的にも可愛いくてインスタ映え間違いなしかと思います!


通販などでも売っているようなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!






・・・ちなみにこれ、1パックで約300円したので、コスパは悪いです。

市販のドリンクを買った方がいいかもしれません。


次こそブラックタピオカを確保して、タピオカドリンクを作りたいと思います・・・!

ではまた次回!!!!

The following two tabs change content below.
papipu

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す

*