無人島に一つだけ持って行くなら?

投稿者: 


こんにちは!ぱぴぷです。

毎日お天気がよくない日が続いていますね。

ジメジメした天気に負けずに頑張っていきましょう!



さて、突然ですが、皆さんは無人島に突然行くことになりました。

一つだけなんでも持っていっていいですよ、と言われたらいったい何を持って行きますか?

遥か昔から聞かれ続けているであろうこの質問。

社員の皆さんにも考えてもらいました!





「もし無人島に一つだけ持って行くなら」


■どっちも超大事




ほっちー「定番ですが、ナイフかライターを選びます。どちらもサバイバルには必要なものなので…。ナイフは木を切ったり食材調達ですね。火は食材を熱したり、暖をとったり、狼煙を上げるのにも役に立ちそうです。そして2つとも共通して、終わりを悟った時には自分に……と言うことも出来ます^_^」



確かに理にかなっていますね・・・ってヒェッ!最後の文が・・・

そうはならないように頑張って生き延びましょう!

ちなみに心理テストなどの4択でよく挙げられるナイフとライターですが、

ナイフを選んだ方は、★変化や自由を求めるアクティブさがある★決めたことはやり遂げようとする頑固さ

ライターは、★感情豊かでロマンチスト

という結果が!合っているかなー?




■痛みを感じなければ無敵



ぱぴぷ「救急箱ですね。痛み止めは絶対たくさん持って行きます!食べ物は無人島に生えてるものなどで頑張るとして、怪我をしたりお腹を壊したりする可能性もあるので、薬は大事だな、と・・・。

塩水で飲む薬って効果あるのかわからないですけど。

とりあえず島の生活に慣れるように1、2日はサバイバルを満喫するかもしれません。本当に辛くなったら、寝る前に救急箱を取り出し大量の・・・(強制終了)溺死だけは絶対嫌です。」



女性陣は無人島の生活を諦めがち問題。




■私を本州に連れてって



紅ぽてと「テレビですね。N◯Kの集金が船に乗ってやって来た時に、連れ帰ってもらえるのでは、と期待しています。 使い道としては、電波も入ってないと思うので……まな板くらいにしかならないのではないでしょうか。」



集金の人の執念がすごい。集金できるまで帰れま10。




■リアル思考



やじキチ「船ですね!コンクリートジャングル・インターネット社会で育った私には無人島での生活には限界があるため、一刻も早く無人島を脱出することが先決だと思ったからです。

もちろん、操船技術はなぜか身についております!!!」


やじキチ「なので、インスタ映えの写真を撮った後、即帰還します! 無人島で過ごす可能性のあった時間で、仕事をこなし、お金を稼ぎ、今度は準備万端のバカンス気分で訪れたいですね^^」



現実的ですね!!!普通に稼いで旅行に行きたいという思考が現代の若者です。貰えない税金を納めるために今日も我々は働くのです。えいえいおー!




■ジェレミーだより



チャック・フィンリー「ディスカバリーチャンネルのジェレミー・ウェイド!!!決してあきらめないので!彼と一緒に釣りをします!!!!!!!大物・怪物魚を狙います!!!!!!!!」


楽しそうですね!!! 怪物魚!!!!ナイト!!!!!


■最強のやつ



Lemmon「無人島にもっていくならやはりアラジンの魔法のランプですね!
アラジンの魔法のランプというのはどこかの国のおとぎ話でアラジンというメンズが所有するところのカレーのルーが入っているグレイビーボートみたいな形の魔法のランプであり、ときにそのランプは適度な摩擦による刺激を与えることで中からランプの妖精が現れて願いを3つ叶えてくれるといういわくつきのものです。
私はそれを無人島にもっていくことができるでしょうか。
ーはい。もちろんです。あなたならできます。
ありがとう。それでは話をつづけましょう。
そこで私は3つの願いのうちまず最初の願いにこう要請するでしょう。「願いを3つではなく10にしてくれ」と。
そして2つ目の願いをつかってさらにこう付け加えるでしょう。
「そして最後から2番目の願いのときには自動的に10の願いの枠を追加してくれ。」
その願いをもって私は無人島でニコニコと暮らすでしょう。
そして時は経ち、無人島といえども周りの開発から取り残されることなく都会からスーツの人間がやってきて、いずれその島を荒らすことになるでしょう。
私はその時まで独りであり、動物達とのんびり過ごすことを幸せと認識しているでしょう。
ーそれはとても心の平穏には向いている話ですね。
どうもありがとう。
そしてみなさんも今日は最後まで私の話を聞いてくれてありがとう。
どうかみなさんの明日が良きものとなりますように。神のご加護を。」



アーメン。

お願い事を増やすのはチートな気がしますがなんでもいいと言っていますもんね!!考えたもん勝ちです!!!!それが一番最強な気がします!!!!!!






ということで様々な回答が出ました!

いざ聞かれると難しい質問ですね・・・。

なにもないからこそ、無人島で◯◯系の質問はいろいろな想像が膨らみますね。

面白い回答などがあれば是非こっそり教えてくださいね☆

それでは!

The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す