何もない6月にプレゼン!こんな祝日やイベントどうですか?

投稿者: 


おひさしぶりです、ぱぴぷです。


気づけば6月も下旬!月日が経つのは早いなぁ・・・。

たくさん休みがあった5月とは打って変わって、祝日ゼロ&フルで5週ある6月!

怒濤に駆け抜けたイメージがありますね。



皆が考えていると思います。

6月に祝日があってもいいじゃないか!

6月に大きいイベントがあってもいいじゃないか!



そんな強ーーーーい思いから6月にあったら嬉しいイベントや祝日を考案しました!




—6月にあったらいいなと思う祝日やイベント—


■室内競技



ツネ「運動会との対比でeスポーツ大会はどうでしょうか?

6月は雨が多いので室内系が向いているかと思いました。 また、ちょうど運動会もある月ですので雨でも中止にならなさそうですし。eスポーツとはいえただゲームをするだけでもいいですけどね。」



運動会といえば秋頃のイメージですが、昨今は5月末から6月上旬に運動会を行うことが多いようですね。

たしかに室内で行えますし、盛り上がりますし、めちゃくちゃ楽しそうです!!!!

体育館を区切ってジャンルごとに対戦するのも面白そうですね!!!!

是非実現して欲しいです。




■梅雨にぴったり



やじキチ「祝日:梅雨払い。「露払い」のおしゃれな当て字。梅雨時期で下がった気分を、少しでも回復できればと思い考えました。どういう休日かをつけるとしたら、梅雨時期の雨に感謝し、水分(みくまり)の神に祈りを捧げる風習の名残。とかでしょうか!!」



綺麗!!なんだか本当にありそうなくらい綺麗な祝日ですね・・・!!雨と紫陽花の風景が目に浮かびます。ただなんで露払いの当て字・・・?お相撲・・・?

とはいえ水分神は子授け・安産の神としても信仰されているみたいなので、ジューンでブライドなこの時期にピッタリですね!




■真剣バトル!



チャック・フィンリー「梅雨で外に出れないストレスを飛ばすための休日!超巨大な水たまりを作りその中にみず鉄砲を持ったチーム5対5での対戦!戦いつつ宝(水たまりのどこかに沈めてある)を探すイベント!」


チャック・フィンリー「考えた理由は、雨の日はどこも出かけられずストレスがたまるので!メリットは、雨の日でも楽しく過ごせる!オススメポイントは、親子や友人と楽しめる!そこまでコストはかからない!全国どこでもできそう!」



楽しそう!!しっかり怪我・風邪対策をすればめちゃくちゃ盛り上がること間違いないですね。子どもと一緒に楽しめそうなところもポイント高いです。




■サマ〜クリスマス



Lemmon「私はクリスマスの雰囲気が大好きなのでクリスマスハーフイブというものを作ってしかもお休みにしたら良いと思います!」


Lemmon「夏のクリスマス(イベントとして)ってなんか良い感じがすると思いました!メリットはプレゼントがもらえることです!オススメポイントは雨が多くこのジトジトしたときにどんなナウなヤングにバカウケするイベントを演出できるのはを見れるところでしょうか。」



夏のサンタ、なんかいいですね。映えそうです。ばえばえ。

たしかにナウなヤングならこのジメジメした空気を吹っ飛ばすくらい盛り上げてくれそう!!!!!

SNSも盛んになるといいですね!

#夏のクリスマス #袖なしサンタ #グラサンしてるw #ヤバい #まじウケる #メッチャ映え


ただこどもの日の1ヶ月後なので、保護し・・・サンタさんは懐が大変ですね。




■三位一体



ぱぴぷ「6月下旬に川の日を制定しましょう。7、8月に海、山と続くので、川だけ仲間はずれはかわいそうです。梅雨が明けて暑くなってきた頃合いに川辺で川釣りやバーベキューとかどうですかね!台風と被ったら川辺は厳しいですけど…。若い子やパリピに受けそうじゃないですか?」



大学生や親子連れウケ間違い無くないですか?!?!






いや〜〜いろいろな案が出てきましたね!!これは6月を満喫できそうです!!!!

では、皆さん!そのお休みを生かして何をしたいですか?!





ツネ「せっかくなのでいろんなジャンルのゲームを色々やってみたいです。正直勝ち負けはどうでもいいので合法的にゲームをしたいですね(笑)」



やじキチ「原稿を描きます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



チャック・フィンリー「思い切りイベントを楽しみたい!そのあと温泉に入りたい!」



Lemmon「クリスマスなのでピザとかチキンをビールで一気に流し込みます!」



ぱぴぷ「家で焼肉でもしながらまったり過ごします。」





・・・・・8割方インドアな回答内容でした(´・ω・`)



The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す