【再掲載】20年後の日本について アイデア編

投稿者: 


皆さんお元気ですか〜
ども!チャックフィンリーです!

息子が中耳炎になってしまってさらに大荒れな毎日です!!
そんな彼の愛車でございます!


IMG_2610

彼はいつもこの愛車にまたがり大量のよだれを生産し続けております!!
最近は寝ていてもアグレッシブでございます!
寝ている時に苦しくて目が覚めたら
私の頸動脈を息子が枕にして寝ておりました!


まじ死にかけた!!

ところでいきなりですが、最近のセキュリティ対策について不安を感じます。
なぜかと言いますとあの福山雅治と吹石一恵さんのお宅に不審な女性が侵入していた
との事で、セキュリティをいくら強化しても、一般人にまぎれては防ぐのが難しいですよね。

今後セキュリティシステムはどのように進化しているのか興味がわきます!!

さて今回は20年後の日本に向けて、私なりにアイデアを出していこうかと思います。
しかも落書きと混ぜながらアイデアを考えていこうと思います。

なんで、わざわざ落書きなのかと申しますと、落書きには集中力を高める力があると言われております!


ですので、決して私が文章を作成するのがめんどくさいからではございません!!


今回は、一番の大問題でもある、少子高齢化をテーマにいたします!


残念ですが確実なことは少子高齢化社会が来ます。

例え強制的に子供を作ったとしても育てる環境、経済力、メンタルなど
いろいろな問題が山積みなので八方塞がりの状態でございます。

まず少子化を食い止めることはほぼ不可能

では老人だらけのこの国に必要なことは、また安心して暮らせる環境に近づけるためにはどうすればよいのでしょうか?


KAZ88_syoumetutoshi_TP_V

浮かび上がる老人、安心、などのキーワードで作っていきましょう!


キーワードも自由ですので皆さんも真似してみてください!

仕事中の息抜きでも、授業中の息抜きでも、スマホゲームのプレイ中でも
通勤途中でも、居酒屋で飲んでる途中でも!
キャバクラでおねーちゃんと楽しんでる合間でも良いので!!!

今回私が思いついたのがこちらです!
簡単なストーリーを考えてみました!!

■設定

●日本人は危機感を感じ国全体で老後の悩みに直面している。
●ロボット産業、人工知能開発に必要な人材を育成し始める。
●マスコミ、広告などの力を最大限に生かして洗脳を始める。
●危機感を感じた国民は藁をもすがる思いで学習をし始める。
●生きるために!
●めんどくさい、やりたくない、わからない、どうでもいいんじ私は忙しいから、などの言葉は通用しないところまで来てしまった。
●過去の日本の成長期には死ぬほど働き、国民が国のために一丸となり結果を出した
●そのおかけで、めんどくさい、やりたくない、わからない、どうでもいいんじゃね〜を許されてきたがもう、通用はしない……
●資源のないこの国には当然資金もない。
●国民は一丸となり太陽光発電を進化させた。
●世界最小の世界最長時間のバッテリーの開発した。
●軽くて頑丈な特殊樹脂の開発に成功した
●パーツごとに開発された人工知能により長寿を可能とした
●20年後の老人は皆生き生きと活発に生活をしている!

どーん
名称未設定 1

もちろん真面目に考えましたよ!
真面目に考え、調べ、また考え、悩み、考えて、頭がパンクして
ホゲーとなりできた作品でございます!
いやー落書きの力は素晴らしいですね!!
たった一枚の落書きから無数に転がる知識の山を組みわせて
アイデアを産んでいく!
便利な世の中ですから、知らないことはネットで調べれば良い!
楽しく知識もついていく。

やり方は無数にあると思います。

大切なのは、できることを実行していくことです!
ですので私は引き続きアイデアを探し続けていきます!!

では次回は世界最大の淡水魚を神田川で釣るためには!でございます!

乞うご期待!!
The following two tabs change content below.
チャックフィンリー

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す

*