第一回アイコン似顔絵コンテスト!

投稿者: 


こんにちは!ぱぴぷです。


入社してそろそろ1ヶ月・・・

ブログを書いていて思ったんです。



わたし、アイコンがない・・・!!!



プロフィールの画像はありますが、顔アイコンが!ないんです!!




ほっちー「わからないことがあったら聞いてくださいね〜!」



こういうやつです。そしてほっちーはいつもとても優しいです。




さみしい!!仲間に入れて欲しい!!!!


ということで、今回は



第一回似顔絵コンテストを開催しました〜!!!!




■第一回、アイコン似顔絵コンテスト■



各々おもむろにスケッチブックを持ち出し、さぁ描くか!
と、お絵描き選手権の幕が開いたかと思いきや・・・




やじキチ「私はデジタルで描きます。」


Lemmon「あ、私もです。」





とデジタル派が半数・・・・






ツネ「じゃあ公平なバトルになるように全員デジタルで統一しましょう!使ったことないけど!!」



ということで、全員ペンタブを持ち出しデジタルお絵描きバトルに!!



仕切り直してお絵描き選手権、開幕です!






さっそくサラサラと描き出すLemmonとやじキチ。

迷いのない手!さすが、ペンタブさばきも手馴れています!




チャックフィンリーとツネはペンタブ初心者ということで接続に苦戦していました。




なんとチャックフィンリーはipadpro&Apple pencilを貸して頂くことに。



チャックフィンリー「わーこれ描きやすいです!!すごい!!」


そのあとも「すごいなぁ・・・」と感動しながら初体験のアイパッドでのイラスト制作を行なっていました!




ツネ「あれ、描けない・・・あ、これ逆だ!!!」


どうやら消しゴム側で書いていた模様。ぱっと見どちらが上なのか下なのかわかりませんよね。
ペンタブ初心者あるあるです。




こうして黙々と作業が進められ約20分後….




タイムアップ!!!



どんな素敵なアイコンができているか、ワクワクが止まりません!!!


それでは早速見ていきましょう☆






Lemmon作



Lemmon「今回は私にしては珍しく油絵を意識して描きました!制作時間は13秒あまりです!ポイントは長い髪の躍動感です!」


13秒!?え、はやっ・・・!

毛先がぴょこぴょこしていてかわいいです!そして絵が上手い!さすが元漫画家さんです。




やじキチ作



やじキチ「口角が綺麗に上がっているのが特徴だと思ったのでそこを意識しました。3次元を二次元に落とし込むのは難しいですね…片耳を出しているのはただの趣味です。制作時間は15時頃です。」


少女漫画・・・!?と思うくらいの美少女っぷりです!!

そしてこちらも絵が上手い・・・絵が上手い人しかいない・・・

何故か15時に行なったという不毛な情報だけ露出しましたが、10〜15分くらいでサラサラと描きあげていました!すごいです!




ツネ作



ツネ「ペンタブ初挑戦でしたので中々操作に慣れませんでしたがありがとうバケツ機能という感じです。目が離れ過ぎてしまったのが反省点ですね。製作時間はペンタブの設定に15分。絵に5分です!」


こちらも味があってかわいいです!ザ・デフォルメといった感じですね。

なんとなく主婦受けしそうな感じがします!




チャックフィンリー作



チャックフィンリー「ポイントは動きのある行動力を表したアイコンを意識しました。15分くらいで描きました!いつもアナログなのですが今回はipadで描きました!デジタルはデジタルの良さがありますね!」


劇画調???というんでしょうか。これはこれで良さがあります。なんなら顔はめちゃくちゃ似てますね!

でもなんなんですかねこのポーズ・・・・・・ふしぎです。




Lemmon「どうやったらデジタルでこんなアナログ感でるの????」




たしかに。ある意味デジタルを使いこなしてますね・・・!






さて!4作全てが出揃いました!

この中から選ばなきゃいけないんですか・・・。

みなさんめちゃくちゃ味もあって上手なんですが、アイコンにするとなると・・・・。




えーーーーー・・・・・・。



うーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・。







と判定に悩んでいると。





コロ「わたしも描きました」



と、なんと弊社イラストレーターのコロも似顔絵を描いてくれていました!






かわいいいいいいいいいい!!!!!!!




きめました!!!!


わたし、これにします!!!!!!!!!!






「ええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」





明日からはついにゴールデンウィーク!

みなさん良い連休をお過ごしください!






☆おまけ☆
みなさんが描いてくれたものをまとめました。
The following two tabs change content below.
Avatar photo

papipu

睡眠とお酒とソシャゲがだいすきです。よろしくおねがいいたします!

コメントを残す