占い師が語る!こんな占い師はイヤだ5選!

投稿者: 


みなさんこんにちは。
あっという間に4月ですが、春をエンジョイしてますか?
私は数年前までは花粉症をエンジョイしておりましたが、お納豆様をいただくようになってから
だいぶんに症状が改善されました!
そんなラッキーな毎日を送っています。Lemmonです。

さて、皆さまにおかれましては新しい年度も始まりNEWなメンバーと特別な社会的接触の関係に入っているかと思います。
まだ今時分は緊張感が鎧となってカチコチとなんだか進めていますが、やがてその緊張がほどけたときにやってくるのが5月病です!
あゝ恐ろしい!

その5月病の原因は以前の記事でも書きましたが、人間関係にあります!

五月病どう乗り切る?!ストロングスタイルなテクノ社員の独自対策法を紹介!

その人間関係に悩んだときに頼ってしまうのが占いですよね!
今回はフォーチュンテラー(※)である私がこんな占いはイヤだ!というものを紹介させていただきます。
※占い師のこと…かっこよく言いたいらしい

それではどどーんといってみましょう!



初心者



最初は誰もが初心者なのですが、そういうのはまず自身の身近な人から占って
人前に出れるレベルに仕上がってから占いをしてほしいものですよね。
おどおどしていてこっちが心配になるレベルの占い師さんは論外です。。。



自分の話ばかり



占いって本当に占いだけを求めてくる人だけじゃあないんですよね。
話を聞いてほしい、という、話を聞いてもらうことによって
心の負担が軽減するカウンセリング効果もあるわけです。 でも、自分の話ばっかりする人がいます。
「ボクの若いころはこうでね〜…」みたいな
いやいやいや!
あなたのストーリーを聞きにきているんじゃないですからー!


雰囲気が怪しすぎる



占いってたしかにスピリチュアル系なところもあると思うんですよ。
でもですね、要は実力があればスーツで占ったって良いわけなんです。
それどこで買ったの?的な衣装で「占い師でござい雰囲気」を醸し出してる方もいらっしゃいますよね
個性の問題なので良いのですが、あまりにも突飛な衣装だと占いの実力が気になっちゃいますよね。。。


ツボを売りつけてくる



まぁ、これは上のそれと同じというか延長線上に存在してもおかしくないものですね。
今どきスピリチュアルで社会観念上妥当とは認められないような金額でツボの売買をしている人はいないだろうと思ってましたが、まだいらっしゃるのでお気をつけください。。。
断言しますが、ツボ買ったって良いことはないですよ^^
実用しないのであれば、もちろん個人の自由ですが、
古伊万里とか歴史的美術的価値を見出したりするときに買うくらいで良いのではないでしょうか。


占わない



これはですね、もうびっくりされるかもしれませんが、私が体験したものですので実話です。
占わない占い師!
私は横浜の中華街が好きで良くドライブに行くのですが、
最近は占いのお店が多くなってきましたよね。
そこで占ってもらうことにしたのですが、一緒に行った方に障害があり、それを知ると
「あんたは占いなんかにきてないで家でおとなしくしてろ!」などとすごい剣幕で怒られました。
それで一方的な偏見に満ちた説教が続き占ってはもらえなかったんですが、
お金はしっかり取られました。。。


今回はこんな占い師はイヤだ!という内容でお送りいたしました。
みなさんも上記の様な占い師さんにはくれぐれもお気をつけくださいね。

それではみなさんの進む道に幸せがありますように^^

写真協力:やじキチ
The following two tabs change content below.
lemmon

lemmon

お酒と音楽が好きです。 コーヒーも好きです。カンフーも好きです! 練習する時間が取れないのが寂しいです。 好きなものがいっぱいあって人生はワクワク楽しいです ^^ 占い師、AEAJアロマテラピーアドバイザーです。 今、憧れてるものは「意識高い系」です。 皆さんが笑顔でいられる様にがんばります!よろしくお願い致します!

コメントを残す

*