【再掲載】ベビーカーの不便さ

投稿者: 


みなさま!チャックフィンリーです!
どうもお久しぶりでございます!

世間ではWBCで沸いてますね!
オランダ戦はかなり白熱をしておりましたね!
延長11回で中田のレフトへのタイムリーを打ち勝ち越し!
中田は大大活躍ですね!!

さて今回はベビーカーでの移動時に、不便でしんどい出来事がございましたのでお話をさせて頂きます!



先週の日曜日に、両親と家族で横浜へ息子の2歳記念にスタジオで記念撮影を行いました!

両親は田舎から前の日に乗り込んでました!
バタバタと朝早くから出かけたのでしんどかったですが
撮影自体は息子も、思ったよりおとなしくて、スムーズに終わり
とても良い時間を過ごす事が出来て満足でした。

昼食をすましてから、息子が、グズリ→昼寝に入ったのでベビーカーに乗せ、電車で帰宅途中…

エレベーターの前で行列が!
15人ほど、並んでおりました。 海外から観光で訪れているのであろう子連れの家族も並んでおり、子供がぐずり始めて困った様子でした。

うちの息子は爆睡中でしたので、大丈夫でしたが、子供はいつ起きてぐずり出すかわかりません!
ハラハラしながらエレベーターを待ちました。

結果10分は待つはめになりましたが
その場をしのぎ乗り換えの駅まで無事到着!
そこからまた、エレベーターを探していると
見当たらない…

息子爆睡中!

・・・・・・・
エスカレーターはNGだし、子供をおんぶしても99パーセントギャン泣きで起きるし・・
こうなったら、階段で担ぐしかないかと覚悟を決めたとき
ちょうど駅員さんがいたので、嫁がエレベーターの場所を聞いてくれた!
よかった、、助かったぁ〜
駅員さん『ここにはないので一度地下3回まで
降りてからぐるっと回った反対の改札側にありますよ!』どや!

えっまた戻るの…

嫁は駅員さんの「今の説明完璧!」的な様子にカッチーン!ときていました!
私も、朝早く寝不足気味でしたのでイライラしてしまいました。
それと同時にエレベーター待ちの観光客のファミリーの困った顔を思い出しました。

・・・・・・・
心の声
これから日本は、オリンピックにむけて
お客さんをおもてなしをしなくてはいけない立場なのにこれでは…
エレベーターの他に逃げ道がないのかな…
ますます子育てをしている親はしんどいよな… でも、逆にチャンスでもあるかも…不便を経験してこそ、そこに需要が生まれる。
そこにビジネスが生まれる!
そうこれはチャン

嫁「ちょっと話きいてるの!!」

ハッと我に帰った私はどうやら自分の世界に入っていたようだ。
イカンイカン!

気がつくと乗り換えを無事済ませ電車の中
嫁は先ほど貯めたばかりの新鮮なストレスを私に投げていたみたいだ。

息子もすっきりした顔で起きていて、上機嫌によだれを大量生産中!

嫁も呆れているが笑顔!


こうして、なんとか無事帰宅して私の休日は過ぎ去って行きました。

ただ私は今でもはっきりと覚えている。
あの困っていた観光ファミリーの顔と

あの駅員さんのドヤ顔!!!!

今回のブログは愚痴のような内容になってしまいましたね。
どうもすいません。


さて、次回は地球外生物の生態についてお話しさせていただきますので
引き続きよろしくお願いします!!


The following two tabs change content below.
チャックフィンリー

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す

*