再掲載【クリエイティブ系女子のための】甘やかし美容塾12〜毎日食べ続けるだけで美容効果のあるコンビニおやつを探せ!

投稿者: 


日々頑張るクリエイティブ系女子たちが、短時間・低コストで綺麗なお肌を手に入れられて、自分をもっと好きになれるよう。

 

厳選した美容法を毎週お伝えしていく「甘やかし美容塾」。

 

 

今回のテーマは、こちら。

 

 

毎日食べ続けるだけで美容効果のある

コンビニおやつを探せ!

 

 

 

梅雨に入ったというものの、雨の日の少ない今年。

暑い日と寒い日の寒暖差が激しく、ここしばらく体調が優れない方も多いのでは?

 

というか、それ、私です。

この寒暖差で、もう完全に自律神経をやられてしまい、6月に入ってから絶不調ですよ!

体調悪いし肌も荒れるし、もう散々!ウワーーーン!

 

こんな風にストレスが溜まると、仕事の合間に脳を喜ばせてやらないと1日が持ちません。

もう毎日おやつ必須の日々です。

 

太る!肌荒れてる上に太る!

負のループ……!!

 

そこで、考えました。

食べることは止められない(意志薄弱)。

だったら、食べることで、むしろ美肌になったり代謝が上がったりするおやつを食べれば良いのでは……?!

 

自分の欲求を抑える方向にはモチベーションが一向に上がらないのに、欲求を満たすためならどこまでも執念を発揮して調べてしまえる女心。

 

 

 

 

夏の肌トラブルとその原因

 

まずは、この季節、我々がどんな危機にさらされているかを理解しましょう。

季節の変わり目はいつも肌荒れしちゃう・・・なんて方も、原因と対策を知ればネガティブパターンから脱出できるはず!

 

日焼けによる肌荒れ

日焼けの恐ろしさは、色が黒くなることやシミだけではありません。

日差しが強くなってきた途端、乾燥が激しくなったり、ニキビや炎症が起こったりしていませんか?

 

繰り返し紫外線の刺激を受けていると、角質層が肥厚。肌の内部が隙間だらけになって、水分が蒸散。表面のキメが乱れて、ゴワつき・ザラつき・皮めくれといった肌荒れ状態に。

 

日焼けには、抗酸化作用が高く、コラーゲンの生成を助けるビタミンCが良いと言われますが、

 

 

冷えによるムクミや目の下のクマ

大気の湿度が上がる夏は、

 

 

不眠、眠りが浅い

 

 

 

 

何も考えずに摂取せよ!

肌トラブルに効くおやつはコレだ!

 

日焼けによる肌荒れ

ナッツ

 

黒糖

 

 

 

 


冷えによるムクミや目の下のクマ

和菓子(餡子)

 

干し芋

 


不眠、眠りが浅い

ナッツ

 

 

 

 

 

黒糖

 

 

 

 

 

ドライフルーツ

 

 

 

 

ハイカカオチョコレート

 

 

 

 

 

 

毎日美味しくおやつを食べて、美肌で夏を乗り切ろう!

 

The following two tabs change content below.
ムスビメ

ムスビメ

本と珈琲をこよなく愛する、どこにでもいるサブカル女子です。WEBから紙媒体まで幅広く執筆中。日常の小さな素敵に目がありません。映画、ドラマ、小演劇、文学など、物語のあるところをテリトリーとしています。

コメントを残す

*