【クリエイティブ系女子のための】甘やかし美容塾9〜自宅から一歩も出ないで癒されたい!!<冷え凝りムクミ>症状別・オススメ入浴剤を一挙紹介!<美肌にも>

投稿者: 


日々頑張るクリエイティブ系女子たちが、短時間・低コストで綺麗なお肌を手に入れられて、自分をもっと好きになれるよう。

厳選した美容法を毎週お伝えしていく「甘やかし美容塾」。

 

今回のテーマは、こちら。

 

自宅から一歩も出ないで癒されたい!!

症状別・オススメ入浴剤を一挙紹介!

 

ついにGW前となりましたが、クリエイティブ系女子の皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

新年度の忙しいこの季節。

私などは、肉体疲労が限界をすでに超越し、もはやどこに向かっているのかさえ分からないレベルに達しています。

 

癒されたいという余りの渇望から、温泉やらマッサージやら、挙げ句の果てにはパワースポットまでググっている始末ですが、休みの日になると、もはや一歩も自宅から出たくない!

 

化粧するのも服を着るのも面倒臭い!!

 

大丈夫。生まれたままの姿でできる、甘やかし美容法があります!

日本人の心、入浴です。

 

疲れた時は、シンプル・イズ・ザ・ベスト!

長時間のデスクワークにより、凝り固まり、冷えた体を、ポッカポカに温めて労わろうではありませんか。

 

体が緩み、温まっていることは、健康への道の基本の「き」。

女優さんやモデルさんたちの美容法で、「休みの日は一日中お風呂で過ごす」なんて聞くこともあるくらい、入浴は、美容と健康の土台です。

 

そんなわけで、今回は、ドラッグストアやコンビニで手に入る!

クリエイティブ系女子あるあるの症状別・オススメ入浴剤を一挙ご紹介します!

 

 

症状別・オススメ入浴剤

症状1・冷え、むくみ

ツムラ きき湯ファインヒート スマートモデル ホットシトラスの香り

(引用元:ツムラ)

トップバッターは、こちら。

定番中の大定番、ツムラの「きき湯」から、高濃度炭酸ガスの発泡入浴剤をご紹介します。

炭酸ガスは、皮膚から浸透して毛細血管を広げ、血流を良くする効果を持ちます。

血液循環が良くなることで、お湯で温まった血液が全身を巡り、身体の芯からポカポカに。

また、炭酸ガスが溶け込んだお湯は、保温効果が非常に高く、じっくり芯から温める効果も期待できるのだそうです。

 

こちらは、通常の「きき湯」の約4倍という濃厚な炭酸湯に、体を温める作用のあるジンジャー末・温泉ミネラル「硫酸ナトリウム」を配合した、「プレミアムEX処方」。
さらに、発汗を促すトウガラシエキスやレモンエキス、塩分も配合されていて、頼もしい限りです。

 

冷えが気になる時は、39度前後のぬるめのお湯で、このアイテムを使用してみてください。

じわじわと血管がほぐれていくとともに、気持ち良く汗が流れて体が温まっていくのを感じられるはずです!

 

 

クナイプ バスソルト オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り

(引用元;クナイプ)

冬至には柚子をお風呂に入れる習慣がありますが、柑橘類には、体を温める作用があるのをご存知でしょうか?

保温効果のあるオレンジと、発汗を促すリンデンバウムの効果で体をしっかり温めます。

また、オレンジやリンデンには、肝機能を助け、老廃物を体外に排出する働きや、胃腸の活動を助ける働きもあるんです。

なんとなく冷えと疲れで肌がくすみ気味、便秘気味、なんていう時に、優しくデトックスして癒してくれる、頼もしいアイテムです。

 

 

症状2・肩こり、首痛、眼精疲労

ツムラ きき湯 カルシウム炭酸湯

(引用元:ツムラ)

「温泉成分のツブが効く!」で有名な、ツムラの「きき湯」の本家シリーズから、カルシウム炭酸泉をプッシュします。

カルシウム炭酸泉には、体を芯まで温め、だるさや疲れをとる作用があり、さらになかなか湯冷めしないという特徴があります。


私が長年愛してやまないアイテムなのですが、特にオススメな点は、お湯の温度が低くてもしっかり効果を感じられること。

暑くてバテ気味な時にはもちろんですが、長風呂でお湯が冷めてきても効果を感じながら入浴できるため、使い勝手最強です。

 

 

クナイプ グーテエアホールング バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り

(引用元;クナイプ)

ウィンターグリーンは、サリチル酸メチルという筋弛緩成分を多く含み、筋肉の鎮痛効果に優れたハーブ。

プロのスポーツ選手の怪我の治療にも使用されています。

ワコルダーは、血行促進とデットクスに優れており、この2種類のハーブの相乗効果で、凝りの痛みと疲労感を強力に癒してくれます。

ドン底に疲れている時は、コレ!とオススメしたくなる、絶対的エースです。

 

 

症状3・美肌(肌荒れ改善)

クナイプ バスソルト カミーレ<カミツレ>の香り

(引用元;クナイプ)

カミーレ(カミツレ、あるいはカモミールとも呼ばれます)には、優れた抗炎症作用と消炎作用があり、ニキビやアトピーなどで荒れた肌を落ち着けてくれます。

穏やかに作用するので、私のような敏感肌やアトピー体質でも安心して使用できる点が一押しの理由です。

汗をかいてデトックスしたいけど、肌が過敏になっていて……(アトピーには汗は辛いんですよね。。)なんていう時でも、ソルトとハーブの相乗効果で、肌も体も健やかにしてくれる信頼できる商品です。

 

 

GWだって、自宅で風呂三昧でもいいんだよ。

 

ドラッグストアで入手できる、症状別・厳選オススメ入浴剤を一挙ご紹介しました。

完全に私のクナイプ贔屓が露呈した結果となりましたが、気になる入浴剤はありましたか?

 

あと少しでゴールデンウィークです。

ゴールデンウィークだからって、必ずしも海外旅行に行かなくたって、わざわざ人ごみに出かけて行かなくたって良い!

自宅のお風呂で映画や動画見てたって、町内から出なくたって良いんです……!

 

心と体の本当の声に耳を傾けるのが、真の甘やかし。

自分にとって、一番気持ちの良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

 

 

The following two tabs change content below.
ムスビメ

ムスビメ

本と珈琲をこよなく愛する、どこにでもいるサブカル女子です。WEBから紙媒体まで幅広く執筆中。日常の小さな素敵に目がありません。映画、ドラマ、小演劇、文学など、物語のあるところをテリトリーとしています。

コメントを残す

*