【クリエイティブ系女子のための】甘やかし美容塾7〜新年度、コスメを新調したいけどデパコスを買いに行く元気などない!そんな忙しい女子に今、ロレアルのプチプラリップが熱い!

投稿者: 


日々頑張るクリエイティブ系女子たちが、短時間・低コストで綺麗なお肌を手に入れられて、自分をもっと好きになれるよう。

厳選した美容法を毎週お伝えしていく、この企画「甘やかし美容塾」。

 

今回のテーマは、こちら。

 

新年度、コスメを新調したいけどデパコスを買いに行く元気などない!

そんな忙しい女子に今、ロレアルのプチプラリップが熱い!

 

みなさん、新年度、いかがお過ごしですか……。

 

元気いっぱいフレッシュな気分で新年度を迎えよう!

が、理想ですが、そうも言ってられないのが現実。

 

私も新年度早々、ほぼ朝から晩まで働きづめの毎日で、既にもうヘロヘロです。

 

 

新しい季節、コスメを新調してピリッとした気分で仕事に臨みたいのは山々ですが、仕事帰りや週末にブランドコスメを買いに行く元気なんぞ、とてもじゃないけど残ってない!

 

めかしこむ暇があったら、脳をオフってダラダラゴロゴロと映画でも見るか、精のつく美味しいものでも食べて英気を養いたい!

 

というか、本当もう体力の限界!!!!

 

 

しかし、そんなピンチをひらりと交わし、余裕のある素敵女子を偽装する手段は、まだ私たちの手に残されています。

 

そう、我々には、街角のドラッグストアがある。

ドラッグストアは、どんな時でも無条件に疲れた私たちを迎え入れ、お手頃価格で余すところなく必要な日用品を提供してくれます。

優しい。優しすぎる。

こんな時には、遠くのイケメンより近くの癒し系男子、というように、ドラッグストアに駆け込むのです。

 

 

そんなドラッグストアコスメの雄、ロレアルが、本気でリップアイテムの開発に乗り出しているのをご存知ですか?!

 

某有名ハイブランドのリップアイテムと比べても引けを取らない発色と使い心地を実現し、今、コスメ業界に旋風を巻き起こしているロレアル。

 

今日は、TPOをきちんと抑えつつ、クリエイティブ系の職種の我々に求められる流行への敏感さやセンスの良さを感じさせる注目アイテムを、オススメ順にランキング形式でご紹介したいと思います。

 

今まで意識したことのなかった身近な癒し系男子が、メガネを取ると実は物凄いイケメンだった。

そんな乙女ゲーさながらの驚きとときめきを感じること間違いありません。

それでは早速いってみましょう。

 

 

ロレアルのリップのココが凄い

 

ランキングに入る前に、なぜロレアルのリップが素晴らしいのか、ご説明しましょう。

これを知れば、あなたもロレアルの商品を手に取ってみたくなるはず……!

 

ココが凄い!その1 デパコスに負けない色のよさ

使ってみて驚いたのが、美しい発色です。

しかも、色っぽいナチュラル系から攻めた色までカラーバリエーションが豊富でツボを抑えている!

使いやすいのにトレンドを抑えている絶妙な色彩感覚は、ドラッグストアコスメではダントツです。

 

ココが凄い!その2 テクスチャーも素晴らしく、ノリも持ちも良い

安価のメイクアップ商品にありがちなのが、肌にのせた時の質感の悪さです。

しかし、ロレアルリップにはそれがない!

どの商品も、ノリが美しく、その美しさを長時間維持できます。

 

ココが凄い!その3 2000円でお釣りがきてしまう

デパコスでリップを購入すれば、最低3000〜4000円はしてしまうもの。

しかし、ロレアルのリップは、この発色、この使用感で、なんとプチプラ!

そんなことして大丈夫ですか?!と心配してしまうレベルのコスパなんです。

 

 

クリエイティブ系女子にこそ勧めたい、ロレアルの溺愛リップ・ベスト3

私のロレアル愛を爆発されたところで、いよいよロレアルのオススメアイテムをご紹介しましょう!

本気で選んだ、使えること間違いなしの逸品たちを、自信を持ってお伝えします!!

 

第3位 シャインカレス

(引用元:ロレアル)

 

処方の30%が水分というこちらの商品。

「つけているのを忘れるくらい軽いつけ心地」という謳い文句がついていますが、ガチです。

本当に、つけていてストレスフリー。

なのに、落ちない!

そして、とにかく色が綺麗なんですよ!

日本人のために開発されたという16色のバリエーションは、トレンドを感じさせる絶妙な配色。

どの色を選んでも肌になじみ、パッと明るい流行の顔を一瞬で作ってくれます。

 

第2位 エクストラオーディナリールージュ

(引用元:ロレアル)

 

デパコスの中でもハイブランドであるYSLのグロスに使用感が激似ということでSNSでも話題になった商品です。

ここ2年ほど実際にYSLのメイクアップアイテムを愛用していた私ですが、試してみて本当に驚きました。

こちらの商品のテクスチャーの方がYSLよりも少しコックリしているのですが、唇にのせてみると、そのテクスチャーが唇のポッテリ感を引き立たせ、より唇を魅力的に見せてくれるんです……!

オイル70%配合のオイルイン処方が、エナメルのような美しさを長時間持続させてくれます。

保湿もバッチリ!

欲望を抑えきれず、速攻で買いました。

 

第1位 カラーリッシュ ルルージュ

(引用元:ロレアル)

働く女性に大大大プッシュしたいのが、こちらのルージュ。

もうね、激惚れです。

ホホババター処方のこっくりとしたテクスチャーが、唇の上でなめらかに馴染み、これ一本で、デパコスの人気リップに引けを取らない華やかさを演出します。

その中でもオススメしたいのは、CR402番とB101番。

絶妙の色気とコンサバ感がオフィスモテ旋風を巻き起こすこと間違いなし。

 

で、ですよ。

さらにお伝えしたいのは、第3位のシャインカレストの重ね塗り。

仕事中はこれ一本でエレガントな唇を演出できるわけですが、シャインカレスを重ねると、デパコスブランドMACのリップとグロスで仕上げたような、超セクシーリップになるんです……!

これはもう、テスターで発見して大いに感動しました。(そして速攻買いました)

2本買ってもお財布に痛くないお値段です。

好きな組み合わせを見つけておけば、華やかさを演出したい時も万全の大勢で臨めますよ!

 

 

この春は、もうロレアルリップしか使いたくない!

 
今話題になっている、ロレアルのオススメリップについて、荒れ狂う偏愛の全てを込めてご紹介してしまいました。
暑苦しかったらごめんなさい……。
 
このクオリティの商品が、プチプラコスメとして登場する時代。
素晴らしい企業努力に、人間の進化の疾走感さえ感じてしまいます。
もはや人類の叡智に感謝しかありません。
 
2000円を切るプチプラコスメなら、自分へのちょっとした甘やかしとして、気軽に購入できるお値段。
気分転換に、ぜひドラッグストアで手にとって試してみてください!
 
The following two tabs change content below.
ムスビメ

ムスビメ

本と珈琲をこよなく愛する、どこにでもいるサブカル女子です。WEBから紙媒体まで幅広く執筆中。日常の小さな素敵に目がありません。映画、ドラマ、小演劇、文学など、物語のあるところをテリトリーとしています。

コメントを残す

*