本より実践!父ちゃんの子育てブログ明るく激しく楽しい編

投稿者: 


皆さんお久しぶりです!
3歳息子がおりますチャックフィンリーです!
しかも嫁のお腹には新しい命が宿っております!

そうです!おめでたです!
おめでたといえば圧巻の3戦連発を記録したエンゼルスの大谷翔平選手ですね!
ピッチャーでホームランを打てるなんて漫画の世界しかいないと思ってました!
今後も期待が高まりますね!大谷ブームが世界で巻き起こる日も近いかもしれないですね!

ところで最近の息子ですが、つわりにより母ちゃんの体調が悪いこと
今までとなんか違うことにより、気持ちの不安定な状態が続いております。
嫌だ!違う!の言葉がはじめに来て、登園中も、歩かない、いかないなどいつも困らせます。
息子にはお腹に赤ちゃんがいるんだから、お兄ちゃんになるんだよとは伝えてみました。
その影響なのかわかりませんが、不安定な毎日が続いております。
自分だけの母ちゃんではなくなることをなんとなく感じているみたいです!
最近特に、赤ちゃんがえりなのか、甘えがひどいです!
嫁がつわりで苦しい状況なので、私もなんとか息子の気をそらして
一緒に過ごす時間を多く取るようにしております。

散歩、公園でのストライダーの練習、食事、掃除、映画鑑賞などもなるべく一緒に過ごします。
寝かしつけもできるだけ行いますが、ふとした瞬間に母ちゃ・・ん、母ちゃん!母ちゃん!!と叫び泣きだします!

なるべくそうならないためにも私にできることは、寂しい思いにならないように何かに夢中にさせて楽しませることです!
最近は息子は、戦いごっこがとにかく好きですのでそれにとことん付き合うようにしてます!
ただ隙あらば挑んできます!
特に寝起きや夜中の奇襲は防ぎようがありません!
皆さんもそんな経験があるのではないでしょうか?

今回はそんな息子が仕掛けてきた数々の攻撃をイラストを交えながら
春ということでほのぼのと説明と紹介をしていきます!

●セントーン



新日本プロレスの元レイジグスタッフ、元チーム2000のメンバーヒロ斉藤さんの得意とする技です。
ジャンプして相手の上に背中から落下する技で「セントーン」はスペイン語で「尻餅」の意味するみたいです。
これは、休日の寝起きに喰らいました。
なんとかガードをしたのですが間に合わず腕にダメージを負いました!


●ダイビングヘッドバッド



新日本プロレス天山広吉選手が得意とする強烈な技です。
これも寝起きでした。私も石頭ですが息子も負けないくらい石頭なので強烈でした。
こちらは肩あたりにヒットしました。 ガードは全くできずにお互いダメージを負いました当然息子は大泣きして母ちゃん(レフリー)にアピールをしたので、私がその後怒られましたので
さらに精神的ダメージを負いました!


●ギロチンチョーク



これは、総合格闘技などで使われる技で、がっちり入ると逃げることは難しく、落とされます。
腕(前腕部)で相手の首に体重を乗せつつを押しつぶすような技です。
真夜中、苦しくて目が覚めました、意識が朦朧としており、なんと息子は寝ておりました!
これは偶然に入っていましたので恐ろしいとつくづく思いました。


●踏みつけ!



これはヴァンダレイシウバや長南選手が使うえげつない技です!
しかも寝ぼけながら叫びつつ向かってきました!
まさに野人です!
夢を見ていて、うなされ、そのうち叫び出し、立ち上がり助走をつけとんできました!
これは、ガードをしつつクリーンヒットは許しませんでしたが肩を踏まれダメージを負いました。

他にも、後頭部で、ガツーンと歯を折られたりもしました!
でも可愛いんです!これは理由などわからないけど可愛いんです!
笑顔で父ちゃんのチャーハンが食べたい!など言われると朝から作ってしまいます!
まさに親バカです!
嫁からは油臭い!!と激怒されましたが・・
あるテレビ番組で布袋さんが『親バカにならない親こそバカだよ!』と言っていた時に思わず共感をしてしまいました!
同じような環境の皆さんには是非、子育てを楽しんでやってほしいと思いますので、全力で遊ぶつもりで頑張ってください!
私も嫁のつわりがひどく、これからも大変な毎日が続くと思いますが、楽しんでいきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします!
The following two tabs change content below.
チャックフィンリー

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す

*