【クリエイティブ系女子のための】甘やかし美容塾4〜疲れ度マックスの肌荒れ時に本当に助けられた、大恩人コスメシリーズ「素肌より肌にいい」は本当なのか?!徹底検証

投稿者: 


クリエイティブな仕事に携わる女性は、何かと不規則な生活に陥りがち。

 

そんな日々頑張るクリエイティブ系女子たちが、短時間・低コストで綺麗なお肌を手に入れられて、自分をもっと好きになれるよう。

厳選した美容法を毎週お伝えしていく、この企画「甘やかし美容塾」。

 

今回のテーマは、こちら。

 

疲れ度マックスの肌荒れ時に本当に助けられた、大恩人コスメシリーズ

「素肌より肌にいい」は本当なのか?!徹底検証

 

昨今、「素肌より肌にいい」「塗ったまま眠れる」と謳うファンデーションや下地がたくさん発売されています。

低刺激であることの極限を表現したコピーですが、本当か?!って思いませんか?

本当に素肌より肌に良いなら、落とせない時があっても肌が荒れたりしないよね……?

 

女には、ファンデを落とせない夜がある。

私も、一番忙しい時期には、玄関の鍵を開けて靴を脱いだ後、そのままエントランスホールに倒れて寝ていたことが何度かあります(実話)。

そうでなくても、締め切りに追われて、気づいたらメイクをしたまま翌朝までPCに向き合っていたということは日常茶飯事。

仕事でも恋でも、人生には勝負時というものがあり、そんな時、女には往々にしてファンデーションを落としている余裕などないもの。

 

そこで、今回は、仕事に恋にスキルアップに忙しいクリエイティブ系女子のみなさんの体験談を元に、筆者が身体を張って

①忙しくて揺らぎがちな肌でも綺麗にメイクアップでき

②万が一落とせなかった翌朝でも、肌が荒れたりせず綺麗だった

そんな大恩人ファンデーションの検証結果をご紹介します!

 

※ただし、緊急事態の一夜のみ。毎日続けると肌が荒れてしまうので、平時は頑張ってメイクオフしてくださいね!

 

 

24 ミネラルCCバーム

“24h落とさなくてもOK!”の先駆け的存在の「24hコスメ」ですが、今回オススメしたいのは、こちらのミネラルCCバーム。

 

お肌を自然にトーンアップさせ、シアー感のある素肌のような仕上がりで、さらには安心のSPF35/PA+++。
天然ミネラルに天然保湿成分をプラスして開発された、お肌に優しいバーム状のクリームは保湿力がとても高いので、乾燥で肌が荒れがちな方にオススメです。
 
お値段、税抜き1800円というのも、なんとも甘やかしコスメ。
 
 

使ってみた印象

メイクの仕上がり

カバー力がありツヤも出るので、年齢を問わず揺らぎ肌との相性が良い印象。

翌朝の使用感

さすが24hと言うだけあって、確かにストレスフリー!乾燥も荒れもなし。

ただ、毛穴詰まりができそうだなという予感も。

 

 

エトヴォス ナイトミネラルファンデーション

 

今、美容に敏感な人たちがこぞって使っているエトヴォス。

 

スキンケア発想のミネラルファンデーションは、化粧下地や仕上げ用パウダーとして、夜はお手入れ後のスキンケアパウダーとして使用できるほど。

ミネラル成分がお肌を保護し、保湿成分(オリーブオイル)と整肌成分(ビタミンA、ビタミンC誘導体、ビタミンE)がお肌にハリとツヤを与えます。

 

この充実の内容で、お値段2700円というのも魅力です。

 

 

使ってみた印象

メイクの仕上がり

自然なツヤが、とにかく綺麗!

ナチュラル系コスメにありがちな物足りなさや野暮ったさがなく、ただただ美しい透明感が……!

現在、花粉症皮膚炎真っ只中のカサつきの気になる肌でも、艶やかにのってくれて感動。

ただし、時間が経つと脂が浮いてきやすいので、時折指先で抑えるなどの気遣いは必要かも。

翌朝の使用感

さすが、夜のケアにも使えるというだけあってノンストレス!

これはリピート決定。

 

 

アクアリフト BBクリーム

 

95%が美容液、ハリ・保湿ケアをするミネラルBBクリーム。

美容液レベルのスキンケア成分がみずみずしい肌ヘと整え、素肌をカバーしながら1ステップで引き締まったハリ肌メイクへ。

 

 

使ってみた印象

メイクの仕上がり

ウルッ、モチッとした高級感ある艶肌が完成します。

テクスチャーが硬めなので、冬場などの乾燥しがちな時期には、肌の上でムラができるので、乳液やオイルを適度に混ぜて使うと伸びがよくなりました。

カバー力も適度にあり、これ一本でも、上にパウダーを重ねても、上品肌が出来上がります。

翌朝の使用感

朝起きると、普段のケアをして寝た夜よりも肌が綺麗になっていて、「美容とは……」と真剣に考え込んでしまうくらい衝撃の美容効果あり。

個人的には、翌朝の使用感はダントツでした。

 

 

 

THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーション

某メイク雑誌のアワードでも1位を獲得している本商品。

 

天然由来成分 80%を誇り、SPF36/PA+++、紫外線吸収剤、パラベンフリー、合成香料、動物由来原料、鉱物油不使用。

 

植物オイルによるスキンケア効果で「肌自体に潜む美しさ」まで引き出します。
エマルジョンのようになめらかに伸び、溶け込むように肌にフィット。

 

 

使ってみた印象

メイクの仕上がり

肌に塗った時の艶やかさは、これが一番今っぽい美しさでした。

ただ薄い。

かなり薄づきなので、寝不足でクマが出ている時にはコンシーラー必須です。

翌朝の使用感

翌朝、全く化粧崩れしていなくてビックリ。

若干乾燥によるツッパリ感を感じたものの、肌荒れすることもなく、モチも良く、デートコスメはこれに決定だと確信しました。

 

 

 

結論、ファンデーションの美容効果はガチ。

 

正直、最新ファンデーションの美容効果の高さに驚きました。

肌に負担がかからないどころか塗ってた方が綺麗になって、美容の固定概念がガラガラと崩れ落ちたほど。

これなら「素肌より肌にいい」と謳っても、看板に偽りなし。

 

今回は1000円代から5000円代まで、選びやすい価格帯のものをご紹介しました。

上手に取り入れて、お肌の揺らぎを乗り切りましょうね!

 

 

 

 

 

 
The following two tabs change content below.
ムスビメ

ムスビメ

本と珈琲をこよなく愛する、どこにでもいるサブカル女子です。WEBから紙媒体まで幅広く執筆中。日常の小さな素敵に目がありません。映画、ドラマ、小演劇、文学など、物語のあるところをテリトリーとしています。

コメントを残す

*