[再掲載]【募集】求む、フットワークの軽いライター!

投稿者: 


平素はお世話になっております。
テクノアート株式会社です。

今回は人気の記事を再掲載させていただきます。



こんにちは!ライターの4pikoです。

 

テクノアートブログチームでは現在、一緒に記事を書いてくれるライターを募集しています!

 

 

2015年にスタートしたブログも、いつのまにか公開累計数500記事に到達しました!

いつもご覧いただきましてありがとうございます!

 


現在、ほぼ毎日更新していますが!

しかし、まだまだ世界には私たちが知らない「ディライト」なネタがたくさん眠っています。

ブログチームもアンテナは広げていますが、それでもすべてをカバーするには限界があります。

 

そこでぜひ、みなさんの力を貸してください!

 

ライターとしての経験は不問

必要なのは「書きたい!」という熱意。

そして1番重要視したいのが「フットワーク」です!

 

あなただけが持っている

面白くて世の中に「ディライト」を届けられるネタ、もっと多くの人に広めてみませんか?

 

 

求める「熱意」と「フットワーク」とは?

 

テクノアートブログチームが求める「フットワーク」とは?

チームメンバーに聞いてみました。

 

空手の足さばきが上手な人ですね!いっしょにスパーリングしましょう!

 

部長、それは違います〜〜!

 

 

あと新幹線出社してくれる方もいいですね!実際、地方から転勤してきちゃうレベルの社員もおりますし。

それは事実なので否めないですね…。

 

真面目にお答えすると、「取材に行ける人」です!

 

あと、弊社が渾身の力で立ち上げた

「東京23区の各地を擬人化したキャラクターで東京の色々な魅力を伝える」

東京ガイドガールズに関するお仕事をお願いしたい!切実に!

 

 

とのことです。
今すぐ応募したい! という人はこちらからどうぞ。

 

 

ブログチームお仕事の内容

 

さて、応募の前に「そもそもブログチームはどういう仕事をしているのか」ということが気になった方。
ご説明します!

 

■ブログに掲載する記事を書きます。(月3本以上)

 

1:「こんなネタが書きたい」と編集部に提案/編集部からの取材依頼

2:取材&執筆

3:公開予定日1週間前に編集部に初稿を提出

4:承認後、WORDPRESSに入稿

5:公開日15:00に公開

 

やりとりは基本的にチャットワークで行っています。

編集部があるのは東京ですが、地方や海外在住の方も大歓迎です。

 

■ブログチーム会議に出席して、アイデアをみんなで考えます。

 

ブログチーム会議は月2回平日の夜に開催していて、遠方の方はオンライン参加も可能です。

どんなブログにしていけば、もっと多くの人に届けられるのか、みんなで考えます。

 

書いた記事の閲覧数であったり、SNSでのシェア数だったりも、会議で共有されますよ。

 

 

 

どんなネタが欲しいか

 

テクノアートは「デザイン会社」です。

関わる領域のお話はもちろん、話題になっている(なりそうな)できごともOK。

例えば、ゲーム、イラスト、デザイン領域のネタ。

そして、読んでハッピーになる面白いネタを求めています。

 

もちろんダメなネタもあります。例えばこんなものはNGです。

 

■ 誰かの権利を侵害しているもの

 

■ 情報が不確かなもの

 

■ 一方的、偏向的な視点から書かれたもの

 

■ 公序良俗に反するもの…… などなど

 

 

特に問題なく「書いてください!」となることもあれば、
「業界的にNG」や「画像を掲載してもいいか確認してほしい」など、
記事をより良くするために追加のお願いをすることもあります。

 

「面白ければなんでもアリ」ではありません。
そこが企業ブログライターとしてのポイントだと思います。

 

 

誰でもウェルカム

 

大体どんな仕事かおわかりいただけたかと思います。

 

・名前を売りたい、野心溢れる人

・顔出しオッケー


な人も大歓迎です!

 

「オレ書きたいことある!」と思った人、

「このネタは私しか知らない!」というディライトなネタを持っている人、

 

ぜひ問い合わせフォームからご連絡ください。

まずはお名前とメールアドレス、簡単な自己紹介(執筆実績、自己アピールなど)だけで大丈夫です。

 

問い合わせフォーム

 

熱意とフットワークのあるみなさまからのご応募を、心からお待ちしております!

(テクノアートブログチーム一同)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

テクノアート管理

テクノアート株式会社 東京事業所は、イラスト制作を中心としたデジタルコンテンツ総合デザイン会社です。 2015年3月3日から東京は千代田区にて絶賛営業中です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す