夏だ!水着でデートしよ♪イラストレーターのためのグラビアポーズ集#8 眠くなってきちゃった 編

投稿者: 


こんにちは!4pikoです。

 

テクノアートブログチームがお送りしている

イラストレーターさんのためのグラビアポーズ集!!

 

パート3企画のテーマは、夏真っ盛りの今描いてほしい

「水着」!!!

 

 

#8は「眠くなってきちゃった」編

です!!

 

ではどうぞー!!

 


 

ポーズ集利用に関する諸注意:

・トレス可。

・SNS等でのシェアも可。

・アダルト利用はNG。

・写真自体を盗用しないこと。

※画像サイズが大きいため、PCからの閲覧推奨です◎

※サムネイルをクリックすると大きな画像が別ウィンドウで開きます。

※第3弾は背面はございません!ごめんなさい。


 

 

「ひざ立ちでおねだり」

 

膝だちで、「なんだか眠くなってきちゃったなぁ〜」と訴えるポーズ。

 

200 200 200

 

 

200 200

 

上半身を前に傾けているので、影の付け方・重心の取りかたなど難易度の高いポーズです。
ぜひじっくり見て研究してほしいですね。
小悪魔キャラや末っ子のワガママキャラなど、甘え上手なキャラクターに使ってくださいね!

 

 

 

「よつん這い」

 

ヨガや腕立て伏せの1ポーズでもある、よつん這い。
様々なシチュエーションに使えるポーズです。

 

200 200 200

 

 

200 200

 

最近何かと話題のフレンズな動物たちのキャラクターにもお使いいただけるかと思います。
やはり重心と影の付け方をじっくりみてほしいポーズですね。

 

 

 

「横になっておねがい」

 

クッションを枕にして、眠りへと誘う宮崎さん。

 

200 200 200

 

 

200 200

 

いや〜可愛い。枕につけた頬の感じ、
腕と脚の複雑な角度と位置関係をぜひ参考にしてほしいですね。
どんなキャラクターにも使えるポーズなので、いろいろシチュエーションを考えてみてください。

 

 

 

 

 

「あお向けで寝そべり」

 

本格的に寝だした宮崎さん。プールでいっぱい遊びましたからねぇ。

 

200 200 200

 

 

200 200

 

全体的に影の付け方がむずかしいポーズです。
あと注目ポイントはお腹。ひねっています。
ぜひじっくり見てみてくださいね。

 

 

 

 

以上、ポーズ集第3弾「夏だ!水着デートしよ♪」

「眠くなってきちゃった」編

をお送りしました!
次回は、9月25日(月)公開予定です。お楽しみに!

 


モデルをお願いした宮崎由望さんのプロフィール

ケーフォーエンターテイメント

20才の大学生 166cm 盛りガールレギュラー/TOKYO MX 真夜中のおバカ騒ぎ 出演中

宮崎由望さんオフィシャルブログ

宮崎由望さんTwitter


The following two tabs change content below.
Avatar photo

4piko

二足のわらじ系ライター4pikoです。クリエイターさんライフに役立つ情報を提供します◎ VRをはじめとするテクノロジー・メディアアート・二次元(主に声優)・自転車が守備範囲。あとごちそう。instaでごちそう歳時記をお送りしています。 ID:4piko

コメントを残す