魔の2歳児・パート5

投稿者: 


皆さんお久しぶりです!
どうもチャックフィンリーです!
最近の息子のイヤイヤ度がさらに増しておりまして
夜寝ない!登園時は歩かない!着替えも自分でしないと大変な毎日です!

あまりにもひどい時は嫁から裁きのいかづちが振り下ろされます!

その時に目で私を見ながら訴えてきます!
頼む!助けてくれ!なんとかしてくれみたいな目で!

そんな毎日の中に大変ショッキングな出来事が飛び込んできました。
私が好きなレスラーの一人、帝王、高山善廣選手が頚椎完全損傷の大怪我を負った!
医師から「回復の見込みはない」と言われる重傷とのことで言葉を失いました。
ただプロレスファンとしては奇跡を信じたい!
髙山選手を応援する会「TAKAYAMANIA」の設立との情報を聞き、本当に少しだが協力をさせていただきました。
きっとたくさんの人が協力をして、大きなうねりになり奇跡が起きると信じでます!


さて今回も一コマ漫画の新作ができましたのでお楽しみください!
うちの息子ですが最近はトイレトレーニングを始め、おしっこをトイレですることを少しずつですが覚えてきました。
この前は私の帰宅と同時にフローリングにう○こをしておりました・・・
wait!!

では第5弾となりましたが、今回もサクッとお楽しみいただけましたら幸いでございます!

●テーマパーク編



息子を連れて初めて浦安の夢の国に行ってまいりました!
入り口までは手をつなぎ歩いてくれましたが・・・
ゲートをくぐって間もなく「抱っこして!」
そこから半日ほぼ歩かないを決め込んでおりました。
降りて歩いたり走ったりするときは、キラキラ光るおもちゃとアイスが売っている売店の前だけでした!
キャラクターがいると興味は示しますが近づくと真剣にビビっておりました!

●お気に入りのポーズ編



最近自分からポーズを決めます!
誰が何を指示したわけでもなく決め込みます!
可愛いので写真を撮ろうとすると何故かやめます。
わざとですか・・・・?

●お気に入りの時間編



2歳になり色々なアニメや映画を見る機会が増えました!
そして好きなキャラになりきります。
100円で買ったサングラス!!
ミニライトを無駄につけマイク代わりにして サイズが合ってない1歳の時のパンツを履き ヨレヨレのボーダーのTシャツを身にまとい 最近は映画シングの真似をしながら頭を揺らしてなりきっているの時が息子にとってサイコーのお気に入りな時間です!
とうちゃんは英語が苦手なので力になれておりませんが・・・

●気がつくと・・編



息子が保育園で覚えてきた歌!すいかの名産地!
いつも息子が歌っていてなんか耳に残るこの歌
登園中でも気がつくと口ずさんでいる。
息子の「父ちゃん」の呼びかけで気がつくことも何度かある。
かなり恥ずかしいが歌っている時は気分が良い!

●手にいれたウェポン編



とあるデパートでのおもちゃ売り場
一目惚れしたウォーターガンの眼の前で全ての力を振り絞り吐き叫ぶ!
いつもより本気度がすごい!
小さなサイズを進めたが状況が悪化した。
仕方なく購入
最高のウェポンを手に入れたが彼に使いこなすことはできなかった!

さて今回はいかがでしたでしょうか?
日々成長が見え、いろいろな感情を以前より表現するようになってきました!
保育園の面談や見学もあり普段の息子の様子も見ることができました。
服の着脱やトイレトレーニングの様子を子供にはバレないように保育園側で工夫してくれました。
素晴らしい心遣いで保育園の先生方にはいつも感謝してます!
服の着脱は着る方が特に苦手なのでなるべく家でも練習をしています。
トイレに関しても以前より知らせてくれるようになりました。

話は変わりますがこの前ベビーカーを使い家族で都内の方に出かけたのですが ベビーカーの場合エレベーターしか移動手段が限られるためにかなり時間もかかり不便さを感じました。
エレベーターの場所もわかりにくく駅員さんに聞くとそっけない対応で「こちらはエレベータないんで〜」
その時背後にいた嫁の形相がみるみると変わりやがてブチリと鈍い音がした・・

そもそも子供連れ用の作りにはなっていないので仕方ないのですが・・・
同じように観光客の方も困ってましたのでやはりその辺で不便さを感じているかもしれません。

車で連れてけばと言われることもありますが私は経済的な理由で車は難しいですし
どうすれば子育てのしやすい環境になるのか頭を悩ましております!
さて愚痴をこぼしてしまいましたが引き続き新作をたくさん作れるように
頑張りますので何卒よろしくお願いいたします!
The following two tabs change content below.
Avatar photo

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す