夏だ!水着でデートしよ♪イラストレーターのためのグラビアポーズ集#5 プールであそぼ!編

投稿者: 


こんにちは!4pikoです。

 

テクノアートブログチームがお送りしている

イラストレーターさんのためのグラビアポーズ集!!

 

パート3企画のテーマは、夏真っ盛りの今描いてほしい

「水着」!!!

 

 

#5は「プールであそぼ!」編

です!!

 

ではどうぞー!!

 


 

ポーズ集利用に関する諸注意:

・トレス可。

・SNS等でのシェアも可。

・アダルト利用はNG。

・写真自体を盗用しないこと。

※画像サイズが大きいため、PCからの閲覧推奨です◎

※サムネイルをクリックすると大きな画像が別ウィンドウで開きます。

※第3弾は背面はございません!ごめんなさい。


 

 

「プールサイドではしゃぐ」

 

プールシーンでよくある描写。

カップルでうきうき気分ではしゃいでるシチュエーションですね。

 

200 200 200

 

 

200 200

 

どんな姿勢だと、リアリティがあるのか。所長のこだわりセレクトのポーズです。

 

「こういったポーズはどうしても体をまっすぐに描いてしまうのですが、

関節の向きやちょっとしたひねりがあるとよりセクシーに見えます。

前に突き出した手のパースも参考になるかと思います。

明るくはしゃぐ女の子を是非描いていただきたいです。」とのこと。

 

ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

 

「プールサイドのはしごを登る」

 

リゾートプールにあるタイプのはしごでポーズを取ってもらいました。

階段に登る際の脚線美と重心に注目していただきたい。

 

200 200 200

 

 

200 200

 

真夏の自然光で撮影したものなので、ライティングの参考にもしていただけますよ〜!

凛とした美形な性格のキャラクターが、このポーズをとっていることが多い気が。

 

 

 

「プールのふちにもたれかかる」

 

プールの中から、フチにもたれかかるポーズ!

胸元を強調したい時におすすめのポーズです。

 

200 200 200

 

 

200 200

 

いや〜魅惑的なポーズですよね。

プールに浸かって屈折して見える太ももから足先も注目です。

「なかなか水の屈折を絵で表現しようとするとうまくいかないんですよね」と、所長。

小悪魔あざとい系のキャラクターに見せつけられるのも良いですし、

天然系キャラクターが無意識にしてしまうシチュエーションも素敵です。

 

 

 

 

 

 

「脚で水かけ」

 

プールサイドに腰掛けて、プールの中の相手に水をかけちゃいます。脚を魅せたい時にオススメ。

 

200 200 200

 

 

200 200

 

足だけではく、かがんで蹴る時のお腹のラインにも注目。

夏の暑い日差しが作る影も、プールからの反射光もとても綺麗。

イタズラ好きで元気な性格の幼馴染との夏の思い出、

なんていうシチュエーションはいかがでしょうか。

 

 

 

「浮き輪でプカプカ」

 

リラ~ックス度満点な、浮き輪にスッポリはまってプカプカするポーズ。

 

200 200 200

 

 

200 200

 

 

お姉さんキャラのリゾート満喫シチュエーション、

同級生とのじゃれ合いプール、幼い子の面倒をみるシチュエーション、

いろいろ想定できる汎用性の高いポーズです。貴方はどう描きますか?

 

 

 

以上、ポーズ集第3弾「夏だ!水着デートしよ♪」

「プールで遊ぼ」編

をお送りしました!
次回は、9月4日(月)公開予定です。お楽しみに!

 


モデルをお願いした宮崎由望さんのプロフィール

ケーフォーエンターテイメント

20才の大学生 166cm 盛りガールレギュラー/TOKYO MX 真夜中のおバカ騒ぎ 出演中

宮崎由望さんオフィシャルブログ

宮崎由望さんTwitter


The following two tabs change content below.
4piko

4piko

二足のわらじ系ライター4pikoです。クリエイターさんライフに役立つ情報を提供します◎ VRをはじめとするテクノロジー・メディアアート・二次元(主に声優)・自転車が守備範囲。あとごちそう。instaでごちそう歳時記をお送りしています。 ID:4piko

コメントを残す

*