魔の2歳児・パート2

投稿者: 


皆さんお久しぶりです!
バーンノーティスはご覧になりましたか?
どうもチャックフィンリーです!

最近のジメジメで体力を奪われてしまいますよね。
そんなタイミングで弱冷房車両に乗ってしまい地獄を見ました!

そんな梅雨ど真ん中に飛び込んできたのが

ミニ スーパーファミコンのニュースでした!
モロスーパーファミコン世代の私なので、嬉しく、どこかノスタルジックな思いになってしまいまして
思わず当時の懐メロまで聞いてしまいました!
ジープ、浦安のクロちゃんなど・・・


さて今回も一コマ漫画を何点か作って見ました!
相変わらず息子の成長が毎日感じられることでワクワクしております!
いろいろな言葉や感情表現を出し惜しみなしで炸裂させております!!
では解説を交えながら公開させていただきますのでお楽しみいただけましたら幸いでございます!

●宅急便編


最近魔女の宅急便を見せすぎた影響ですね!
でも素敵な作品は何度見ても良いですね!
しかもなぜかいつもおもちゃを両手に持っている・・
謎でございます!

●歌編


気持ちよく歌います!
歌えるところが少ないのでそこだけ繰り返し歌います!
他の誰かが歌うと黙ります・・・
調子が良いと動きの真似もします!


●日曜日編


自分の電源をオフにしてひたすらDVD鑑賞
休みの時間、限られた時間、幸せの時間
いつまでもこんな時間が続きますように・・・

●反省編


私はいつも帰宅後に反省します。
ごめん
いつも怒ってしまいごめん!
ただ当たり前だが危険なことは注意しないといけない・・
朝の時間帯は特にみんなバタバタしているから特に危険!
自転車も歩行者も歩道が狭くて車道に出てしまう状態なので2歳児は歩かせることも難しい・・
自分に言い訳をしつつ反省・・


●とある日常の一コマ編




寝る前に絵本を読みます!
特に最近動物が好きでキリン、ゾウ、ライオンなどと答えます!
そしてなぜか誰が教えたのか知りませんがカバを逆さに呼びます!

さて今回も楽しんでいただけましたでしょうか。

共感できる方がおりますと嬉しいです! 我が家ではこうだったなど思い返し、感じることが沢山たくさんあると思います。 今まで訳も分からず泣いて、怒って、笑ってだけでしたが
自分の好き嫌いが出てきて、怒り方にもバリエーションが生まれて、会話も少しづつ出来るようになっている
大変貴重な体験で時には感動もさせてくれます!

よく、なんで言うことを聞いてくれないんだろう・・
自分のやり方が間違っているのかななどと自分を責めてしまうことがあると思いますが
私は、親の思う通りに動かないなんて当たり前のことだと考えるようにしました!

絵に描いたような子どものリアクションや表情を楽しむことにしました!
子育ては決して楽ではございません。
自分の時間はほとんどなくなりますし、やりたいことや今までの当たり前はなくなります!
ただそれ以上の貴重な体験と経験をすることができます!
なので私は楽しんで成長を記録できるように引き続き頑張りたいと思います!

なんか真面目な記事になってしまった・・・

引き続き新作もあげてまいりますので楽しみにしてくださいね!
The following two tabs change content below.
Avatar photo

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す