part37〜part45【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 まとめ4

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どうも!(・∀・)やじキチです。

今回は私の連載記事、イチから学ぶ!【アニメ・モーションのつくりかた!】の〜Live2D編〜が、無事最終回を迎えましたので、

前回の続きから、各記事をインデックス化したページを作成しました!

連載ブログのまとめページ!まとめ4です!

Live2D http://www.live2d.com

Live2Dは、イラスト、マンガ、アニメなどの2D画像を、
2D独特の形状や画風を保ったまま立体的に動かせる、Live2D社開発のソフトウェアです。


前回のまとめページは下記になります。

part01〜part12【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 まとめ1

part12〜part23【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 まとめ2

part24〜part36【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 まとめ3

では前回の続き、part37から振り返ってみましょう!!!


呼吸アニメーションのポイントとは!?【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 part37
呼吸のパラメータ設定です!

ポイントは、体だけ大きさを変更し、それ以外のパーツの大きさは変更しない!


より3Dっぽく!上半身の前後のパラメータ設定!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 part38
上半身を前後に動かす、難しいパラメータ設定です。

「台形」を意識して設定するのがよいでしょう^^


最終話!髪のパラメータ設定!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 part39
髪の毛のパラメータ設定をしました!

このpartでモデル制作は最後の章となります。


新章突入!瞬きのアニメーション設定!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 part40
このpartからいよいよアニメーションの設定に入ります!


かわいいアニメーションを作りたい!ウィンクの設定!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 part41
ウィンクの設定をしました。

めちゃくちゃ可愛いアニメーション回です!


このイラストならでは!焼き芋を食べるアニメーション!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 part42

今回のイラストならでは!

焼き芋を食べるアニメーション設定です!


未使用の2種類のパラメータ設定を活用!もじもじアニメーション!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 part43
今回も可愛いアニメーション設定の回です。

もじもじしたアニメーション制作に、「眉毛」の表現が大活躍です!


未使用の2種類のパラメータ設定を活用!振り向きアニメーション!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 part44
ちょっとしたストーリーアニメーションの設定回です。長いです!

タイムラインも長めに設定しておきましょう^^


ゲームに組み込むための書き出しデータ!【アニメ・モーションのつくりかた!】〜Live2D編〜 part45(最終回)
ついに最終回…!

アニメーションの書き出し方をご説明しております!


まとめページはここまでです!

次回からは新ツール!〜スプライトスタジオ編〜をお送りしたいと思います!



次回もテクノブログにご期待くださいm(_ _)m
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やじキチ

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どうも!(・∀・)やじキチです。 影が薄いのをカバーするためにチャラチャラしております。 常日頃から皆々様に笑顔でいて欲しいと思っております。 皆々様が笑顔で、世界が平和なら最高です! よろしくお願い申し上げます!

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