武人画展の感想!!

投稿者: 


どうもチャックフィンリーです!
お久しぶりでございます。

本日はあの熊本の震災からちょうど1年が経ちました。
ニュースなどでは、1年前の熊本地震と現在の状況を比べて、まだまだやることはたくさん
あると伝えておりますが まさにその通り簡単に元の姿になんかに戻りませんよね。
私も近所のコンビニのレジ横の募金に協力することか祈ることくらいしかできません。
ですのでせめて私のブログを読んで、ほんのすこーーしでも元気になっていただけたら幸いでございます。

今回は、先週の休みに遊びに行ってきました、『こうじょう雅之さんの武人画展』について
お話をさせていただきます!
下記が武人画でございます!!



そもそも、武人画展の存在を知ったのが土曜の朝にFacebook
で偶然見つけたところから始まりました!
衝撃!! しかもたまたま嫁は息子を連れ出掛けたのでチャンスと思い、
無料との事で、すぐに銀座まで足を運んでみました!

到着するなり、言葉を失いました‥
なんと、ギャラリーには有名な高級車が展示されているのです!
ベンツ、ロールスロイス、フェラーリなどのピカピカでめちゃかっこいい車ばかり展示してありました!!
魅力的なマシーンの高級感あふれるいい香りと、もしこれを手に入れることができたらという妄想が混ざり
夢を見させてくれる素敵な空間でした!
早くもテンションMAXになり、写真を撮りまくってしまいました!

 


思わず本当の目的を忘れてしまう所でした!

ふと周りを見渡すとこれまた圧巻の風景で、周りに武人画がずらりと展示されてました!

かっこいい!すげぇなど、ボソボソ言いながら食いつくように原画を見ていました。
銀座という立地なのか観光客の方が多く、みんなスマホで写真を撮りまくってました!
名のある戦国武将たちの武人画はどれも躍動感があり、引き込む力のある作品ばかりでした!
特徴なのは、筆が生きているかのような筆のラインです。




展示場にこうじょう雅之さんのPVが流れていたので見てるとなんと、周りの線から書き出していました。
下書きなどせず一発書きです!
私はここにかなり惹かれました!
確か、弊社でも一発書きの天才がいたような・・・ゴリラとかサメとか・・

さらに足を進めるとコラボ作品も展示してありました!
スパイダーマンやキャプテンアメリカの作品が飾ってあり、さらに引き込まれてしまいました。



観光客も、これには大喜びな様子で、はしゃいでいました!
世界の人も楽しめる武人画の力!本当に魅力的です!

もともと落書きが大好きな、私はだんだんこのように描けるようになりたい!勉強したい!と勝手に燃え上がっていました。

その熱を絶やさないようすぐに帰宅!
墨はないから筆ペンでマネしてみました!



結果は・・・・落書きじゃん!
しかもいつもの・・線死んでるし!

うーむやはり難しい・・・
ていうかなんでおじさんなの・・・

これには、なんというか深い理由はないのですが
展示場で、係りのお姉さんに話しかけていた楽しそうなおじさんが気になり
脳裏に焼きついていて、私の感情というフィルターを通り越しこうなりました!!

その後、私の初作品は私がトイレに行った隙に息子によって無残な姿とかし、嫁によってゴミ扱いをされあえなくその生涯を終えました。
写真撮っておいてよかった・・・
まあこんな感じで終わりましたが続けて描いていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします!

さて次回は日本は少子化、世界は人口増加についてお話をいたします!
バーイ!!
The following two tabs change content below.
Avatar photo

チャックフィンリー

スパイに憧れて日々生活しております!! 料理と釣り、ラーメン、天ぷらぞばが好きです。 前職はラーメン屋でした!! 最近新しい家族が出来てメロメロ状態ですね!! 格闘技、プロレス,松田優作、ドローン、バーンノーティスなどについてのトークをしながら呑んでます! よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す