趣味がない人にもオススメ!今日からはじめられるお金になる趣味

投稿者: 


こんにちは、ほっちーです。

 

早いもので4月ももう三週目ですね。

 

寒かったり、暑かったり、気温の安定しない日が続きますが、

桜も見ごろが終わってしまい、寂しく思います。

 

 

さて本日は、私の知人の変わった趣味について話をしたいと思います。

 

その変わった趣味と言うのは、


 

 

 

 

ズバリ『お得なサイト巡り』です!

 

趣味と言うだけあって、時間の許す限りPCに向かって探しているそうです。

 

ポイント収集、懸賞、モニター、治験…とお得なものはいくつも行っているんだとか。

 

普段からコンビニやスーパーでポイントカードを出すのに「時間が掛かるくらいなら出さない」というくらい面倒くさがりな私としては、考えも付かない趣味です。

 

実際に一度彼女に勧められてはじめたこともありますが、数日と持ちませんでした。

 

 

一例として、

クリックしたり、アンケートに答えたりして、アマゾンポイントや楽天ポイントが溜まるもの。

 

【楽天スーパーポイント】

https://point.rakuten.co.jp/get/withoutmoney/

 

ツイッターで、当選した券を友達にあげることが出来るサービスもあります。

 

【ソーシャルギフトGratz!】

https://gratz-gift.jp/

 

彼女は毎日、10個程のサイトを巡っているんだとか。

 

地道な努力で毎日続けていると、三ヶ月でポイントが20,000円分は溜まるそうですので、

ネットサービスと言えどばかには出来ないですね。

 

 

他にも、ジュースやお酒、お菓子、一眼レフ、旅行などを当てたこともあるそうです。

 

治験に至っては、本当に大丈夫なのか心配していましたが、当の本人は「お金を貰えるだけじゃなく、健康診断も無料でできるんだから二度お得じゃない!?」と力説していました。

 

また、近所のスーパーなどで行っているキャンペーンも、

例え、当選人数が少なくとも積極的に応募しています。

 

先日、スーパーで貰った応募券が一枚あったので彼女にあげたら、



 

 

みごと高級お肉をGETしていました…!

 

 

 

どれくらいの当選率だったのかまでは把握していませんが、

まさに、『懸賞は応募しなければ、当たらない』だなぁと実感しました。

 

 

何かをはじめるにはピッタリのこの春。


毎日コツコツ行う面倒さが苦痛じゃないと言う方は、暇潰しがてら初めてみてはいかがでしょうか?


もしかしたら、思いもしないものが当たるかも知れませんよ?

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ほっちー

ほっちー

ヘルプディスク担当、雑用なんでもござれ。たぶん蟻よりは強い。女子力は3。美味しいご飯と、たっぷりの睡眠時間と、絵を描く余裕があればそれだけで大体楽しい人。

コメントを残す

*