第5弾!イラストレーター必見「そう、このポーズが欲しかった!」グラビア写真集

投稿者: 


 

こんにちは!4pikoです。

 

シリーズでお送りしているテクノアートブログチーム渾身の

「かゆいところに手が届く、参考資料ポーズ集」

 

 

ソーシャルゲームのイラストなどに使えるさまざまなポーズ集。

仕事で使うものだからこそ!デザイン会社として自分たちで作ってしまいました。

 

 

第5弾は「おうちでよくみる?ポーズ編」です。

 

 


 

ポーズ集利用に関する諸注意:

・トレス可です。

・SNS等でのシェアも可です。

・アダルト利用はNG。

・写真自体を盗用しないこと。

※画像サイズが大きいため、PCからの閲覧推奨です◎

※サムネイルをクリックすると大きな画像が別ウィンドウで開きます。


 

 

「靴を履き直すポーズ」

 

 

200 200 200

女性らしいS字ラインがキレイなポーズですね。

 

 

200 200 200

上から。

真ん中はアオリ。そして背面。おうちの玄関や、ショッピングの靴の試着、学校の下駄箱シチュエーションなどにどうぞ♪

 

 

「寝起きで背のび」

 

 

200 200 200

ベッドやお布団、カウチソファの上というシチュエーションが思い浮かびますね。

 

 

200 200 200

上、アオリ、背面の順です。腕の筋肉や角度など参考になるポイントです!

 

 

「床でリラックス」

 

 

200 200 200

左、正面、右。おうちでリラックスした時のポーズですがビーチや体育館などでも良いかもしれませんね♪

 

 

200 200 200

上から。そして真ん中はアオリ、背面です。

草原や公園でのピクニックも合いそうです。

 

 

「椅子座り」

 

 

200 200 200

このポーズのポイントは、手の位置です!

 

 

200 200 200

上から、アオリ、そして背面。

バーの椅子のような背の高い椅子だと、より合うと思います!

 

 


以上、

イラストレーター必見!

「そう、このポーズが欲しかった!」グラビア写真集第5弾

をお送りしました。

ぜひ、参考にしてイラスト作品を描いてみてくださいね!

 

いよいよ次は最終回です!第6弾は、2016年11月28日(月)公開予定!お見逃しなく。

 

 


今回モデルをお願いした宮崎由望さんのプロフィール

UniverseProduction所属

19才の大学生 166cm 盛りガールレギュラー/TOKYO MX 真夜中のおバカ騒ぎ 出演中

宮崎由望さんオフィシャルブログ

宮崎由望さんTwitter


 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

4piko

二足のわらじ系ライター4pikoです。クリエイターさんライフに役立つ情報を提供します◎ VRをはじめとするテクノロジー・メディアアート・二次元(主に声優)・自転車が守備範囲。あとごちそう。instaでごちそう歳時記をお送りしています。 ID:4piko

1 件のコメント

  • CGkatayama より:

     
    きましたね!イス座り足組みポーズ♪
    第3弾の「寝そべりポーズ」もよかったです。
    モデルさんも足の長いキレイなラインなので、イイ感じですね。
    そういえば前回の追いかけっこポーズも、使うシチュエーションや状景が浮かんできそうな感じでした。
    最終回が惜しいですよ!
     

コメントを残す