【空想学園】学園生活体感形イベントで二次元を味わう!【中編】

投稿者: 


みなさまこんにちわ(*^・ェ・)ノ ほわほわ系ライターのmiyuです。  

 

タレントの篠田麻里子さんが、6年間務めてきた日本テレビ系『PON!』を本日で卒業されたそうです。番組エンディングで卒業が発表されると、篠田さんは「長い間、水曜日を見てくれたみなさん、ありがとうございました」と視聴者へ感謝の言葉を述べたそうです。 

 

AKB卒業後も出演を続けていたそうなのですが、なんだかアイドルでも番組でも、卒業という言葉が使われるのを最近はよく聞きますよね。卒業というとなんだか華々しい門出のような気がしますよね。篠田麻里子さんのこれからの活躍にも期待したいと思います♪

 

 

さて、先日ご紹介させていただいた【空想学園】学園生活体感形イベントで二次元を味わう!【前編】に引き続きまして、本日は、空想学園体験リポート後編と仮装部発表会(アキコス)の様子をご紹介していこうと思います♪  

 

在校生に扮したコスプレスタッフの方々が、パフォーマンスを披露してくださる「アキコス」は見所満載です☆彡空想学園スタッフの皆様は、メディアやイベント、ステージなどで活躍するパフォーマーやアーティストの方々も多く、今回は豪華メンバーの集まったこちらのステージも、無料で観覧することができちゃうんです♡

それではさっそく、リポートしていきたいと思います!

 


 

空想学園で学園生活を満喫♡


 

 

~あの角を曲がって~  

 

 

IMG_7809  

 

 

お次は室内に移動してのドキドキ学園ラブコメ体験の始まりです♡  

 

 

IMG_7807  

 

教頭先生と学ランに身を包んだ在校生扮する、イケメンスタッフさんが、イベントの説明をしてくれます。

 

あの角を曲がって!というタイトルでピンときた方もいらっしゃると思いますが、そうです!あれです!昔の学園コメディ定番の、廊下でバーンッと、ぶつかった相手と恋に落ちたり、何故か偶然にもぶつかった相手が、憧れの先輩だったり好きな人だったり。 

 

そしてお約束の様にそこから恋が芽生えるという、これまたありえない展開の例のやつですね(  ̄▽ ̄)  

 

 

IMG_7811 

 

転校生のみなさま、憧れのあの人とぶつかるために、教頭先生に引率されながら階段で待機です。階段を駆け上がってあの角を曲がると、イベントの発生です♡ 

 

イベント風景を写真に収めたかったのですが、位置的に撮影できませんでした(´Д`;)

なので、音声だけで楽しませていただきました。かなり盛り上がっていたので、音声だけでも十分に楽しめました♪みなさまにお伝えできないのが残念です(^_^;)

 

気になる方は是非、次回の空想学園に参加してみてくださいね!

次回は遠足編だそうです(≧∇≦) 

 

 

 

 

~音楽の先生による演奏~  

 

 

 

 空想学園 校歌

 

 

 

体育館内でのイベント、音楽の先生による演奏では、空想学園の校歌を作曲された作曲家「難波研」先生の音楽の授業と演奏が披露されました。 

 

ユーモアに溢れる楽しい授業をたっぷり堪能させていただきました( ´ ▽ ` )

 

ちなみに、こちらの校歌の作曲料はなんとガストのハンバーグだそうです(笑)

 

 


 

お待ちかね!アキコスステージ♪仮装部発表会!  

 

 

IMG_7825    

 

 

ついにお待ちかねの待望のアキコスステージ、仮装部発表会が始まりました(≧∇≦)

トップバッターはコスプレパフォーマンスグループWizUs(ウィザーズ)の皆様です!

どれだけ控え目に言ってもイケメンです!  

 

 

 IMG_7836  

 

 

三人の息がピッタリ合った、素晴らしいパフォーマンスで会場も大盛り上がりでした!  

 

 

IMG_7877 

 

 

お次の出演者は、なんと14歳、中学2年生のまやさん。元気いっぱいの笑顔に軽快なステップで会場を湧かせてくれました。ごちうさのちのちゃんの衣装がとても似合っています♡

 

 

IMG_7892  

 

 

抜群の歌唱力で会場をあっと言わせたのが、紅月そらさんです。

体育館に響き渡る歌声が客席中を魅了していました。 

 

 

IMG_7907  

 

 

CLANNADの渚に扮した、ゆずうりさんの演技力で場内が一気に静まり返りました。

表情の演技や細かい手の動きで渚の心情が伝わってきます。

CLANNADを見たことのある人なら、切なさで胸がいっぱいになること間違いなしです。 

 

 

IMG_7916  

 

 

テニミュ専門パフォーマンスチームのFRISBEE☆さんです♪これだけの大人数にも関わらず、息の合ったダンスが、素晴らしいとしか言いようがありません!   

 

 

IMG_7936  

 

 

舞台の袖に戻ったかと思うと、一瞬の早業でジャージ姿に!テニスラケットを手にしてのパフォーマンスも披露してくれました♪ 

 

 

IMG_7944 

 

 

鏡音リン・レンでのパフォーマンスを披露してくれたのが、うさみけPのお二人。こちらのお二人、喋り口調がボカロそのものなんです!可愛らしすぎる(*´艸`)有名なボカロの歌い手さんで、様々なイベントに出場したり、ライブ活動を行っているそうです。 

 

 

IMG_7955 

 

 

とある科学の超電磁砲、御坂と黒子のコスプレ姿で、登場したのは「コミュ☆SHOW」で相川なつさんとマスクレイヤーさんからなるユニットです。会場全体を使った迫力のあるパフォーマンスを披露してくれました♪

 

 

IMG_7964

 

 

ラブライブ!、ことほのうみで登場したのは「baby breath with 友月あかり」さんです。    

 

 

IMG_7978 

 

 

ことほのうみ、とっても可愛らしいですね♡躍動感溢れるダンスに、元気いっぱいの三人がキュートで、会場の盛り上がりもひとしおです!  

 

 

IMG_7984  

 

 

ヤバイです!こちらのお方、登場した途端に、会場中に割れんばかりの声援が飛び交いました!それもそのはず、超人気踊り手のまじめさんです。  

 

 

IMG_7996  

 

 

実はワタクシ、まじめさん、今回初めて知ったのですが、とにかく凄かったです!

あまりのクオリティの高さと迫力に、ただただ、圧倒されてしまいました。  

 

 

IMG_7998 

 

 

この日は、パフォーマーさんの物販もあったのですが、まじめさんの物販は長蛇の列になっており、購入できないファンの方もいた様です。 

 

 

IMG_8001  

 

 

そんなまじめさんファンの方や、全国のまじめガチ勢さんに向けて、まじめさんのお写真多めに貼っておきます(≧∇≦) 

 

 

IMG_8009  

 

 

とりをつとめられたのが「しゃいにんぐおむすび」さんです。

コミカルでキュートなパフォーマンスで、こちらも大賑わいでした♪ 

 

 

IMG_8013  

 

 

全10組のパフォーマーの皆様が、それぞれ素敵なパフォーマンスを存分に披露してくださいました。満足度100%ぶっちぎりのステージで、会場中、熱気でいっぱいでした(´∀`*)  

 

 

IMG_8030 

 

 

最後は出場パフォーマー様、全員揃っての撮影タイムです。

豪華な顔ぶれで体育館内は、溢れんばかりの声援でした(´∀`*)

 


 

空想学園で涙の卒業式  

 

 IMG_8044  

 

 

仮装部発表会に、パフォーマー様による物販が終了するとあっという間なことに、卒業の時間がやってきました。名残惜しいですが、卒業です。でも悲しむことはありません!

 

なぜなら空想学園は何度でも参加することのできる、空想の学園です。今日の卒業式が終わっても、また入学すればいいんです♡

 

次回は、六月に栃木での遠足が予定されているそうです(*´艸`)みなさんもぜひ、空想学園に入学してみてはいかがでしょうか♪  

 

 

IMG_8121 

 

 

なんと参加者全員に、卒業証書が配られました!無料イベントなのに凄すぎる!ビックリです!!これで今日の学園生活もおしまいと思いきやまだ最後のイベントが残っていました♪

 

またしても、伝説の木の下へ向かいます。さて、いったいどんなイベントが待っているのでしょうか。お楽しみです(≧∇≦*)

 


 

 

学園生活の醍醐味!ドキドキラブコメイベント発生♡  

 

 

IMG_8049

  

 

本日の学園生活最後のイベントは、学園ラブコメには絶対に欠かすことのできない告白イベントです♡今日のイベント、実は所々に仕掛けがあり、転校生の中で16名が、なんらかのイベントで発生したハプニングによりラブレターを入手しているそうなんです。 

 

ラブレターを手に入れた16人の転校生だけが、告白イベント「伝説の木の下で待ってます・・・」に参加することができます。

残念ながら私は、ラブレターを入手することが出来なかったので見学に回ります。 

 

 

IMG_8053  

 

 

ラブレターを入手した転校生は、伝説の木の下で待っていると、在校生との告白イベントが発生しますヽ(*´∀`)ノ 

 

 

IMG_8078  

 

 

在校生スタッフの人気レイヤーさんとのあま~い告白イベント♡ファンの方にとってはたまりませんよね(≧∇≦*) まさに夢の様なひと時です。

 

 

IMG_8114  

 

 

総勢6名の在校生に告白されるカオス状態まで発生(≧∇≦*)しかも告白されている方も男性です(笑)最後までとにかく笑いの絶えない一日でした。  

 

告白イベントも終了し、楽しかった学園生活もこれでおしまいです。限られた時間の中ですが、かなり濃ゆい学園生活を堪能することができました♪

 

他では絶対にできない経験です!素敵な学園生活を体験させてくださった、空想学園の皆様、本当にありがとうございました♡今日のこの日は、一生忘れることのできない大切な思い出の1ページに刻み込みました☆彡 

 

前後編に分けてリポートした、イベント体験編は、今日で終了です。次回は痛車展示会の様子を紹介していこうと思います(≧∇≦*) 

 


 

今までにない、新しい形のコスプレ体感イベント。思いっきり楽しませてもらいました♡

コスプレイベントは数多くありますが、ここまで充実したイベントは初めてでした(´∀`*)在校生に扮したコスプレスタッフの皆様の、今後の活躍にも心から期待しています。 

 

現在は、コスプレパフォーマンスやコスプレでのメディア進出などコスプレイヤーが活躍できる場が広がりましたよね♪

空想学園でお世話になった皆様の今後の活躍、応援していきたいと思います(´∀`*)

心のこもった手作りのとても素敵なイベントです。みなさまもぜひ、次回は参加してみてくださいね♡

The following two tabs change content below.
Avatar photo

miyu

ライターテクノアート株式会社 東京営業所
アニメ、ゲームが大好き♪趣味は可愛い女の子の観察やコスプレ。そしてなんといっても食べることが大好きな、ほわほわ系ライターmiyuです。どうぞよろしくお願いします。オタクコンテンツと食レポ中心に皆様に情報をお届けしたいと思っております!普段はお部屋に引きこもってゲーム中心の生活を送っていますが色々なイベント(主にオタク系)に足を運ぶのが大好きなのでそちらもレポートしていこうと思っています♪

コメントを残す