アキバ大好き!祭り♪でコスプレイヤーズフェスのパフォーマンスを観てきた♡

投稿者: 


みなさま、こんにちわヽ(・∀・)ノほわほわ系ライターのmiyuです。

 

 

本日はアキバ大好き!祭りのリポート最終回です。最終回にふさわしく華々しいコスプレイヤーのみなさまのご紹介をしていきたいと思います♡ 

 

 秋葉原のお祭りだけあって、アキバに関わりの深いコスプレをしたレイヤー様をちらほらお見かけしました☆彡そして今回のメインは、なんといってもコスプレパフォーマンスです!

コスプレの衣装を着るだけでなく、衣装を着て歌ったり踊ったりするコスプレパフォーマーの方たちの素晴らしいステージを間近で観てきました♪歌もダンスもとにかくクオリティが高すぎて、とても楽しめるパフォーマンスでした♪ 

 

アキバ大好き!祭りでパフォーマンスを披露してくださった出演者のみなさまも多く参加する空想学園というイベントが明日山梨で開催されるのですが、こちらにも取材にいく予定です。せっかくのイベントなので松岡修造さんの居場所を調べてみたところ、なんと大阪にいらっしゃいました。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で「RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)さあ、やりすぎよう、生き返ろう。 」をテーマに本日開催される15周年イベントの前夜祭が行われ、その開幕宣言を松岡修造さんが行ったそうです。明日までに帰ってきてくれればよいのですが(;´Д`)

 

 


 

アキバらしいコスプレから変わり種まで!

素敵レイヤーさんコレクション♡

 

 

IMG_6756  

 

 

秋葉原と言えばやはりこちらの作品ですよね!そう、『運命石の扉(シュタインズ・ゲート)』です☆彡アキバの街にオカリンが降臨していると思うと感動で震えます{{(>ε<)}}こちらシュタインズ・ゲートゼロの衣装なのですが、ワタクシまだゼロの方プレイしてないのですよね。 

 

シュタゲレイヤーのみなさまと、シュタゲ話に花を咲かせて、ますますゼロがプレイしたくなりました。本当に早くプレイしたいのですが、ハードを持っていないのですよね・゜・(ノД`)・゜・シュタインズ・ゲート本当に大好きな作品なので、未プレイの方には是非プレイしていただきたいです(´∀`*)(ってゼロまだやってないお前が言うなって感じですよね(;´Д`))素敵なシュタゲレイヤー様達に出会えてとても幸せですヽ(*´∀`)ノありがとうございました♪   

 

 

 

IMG_6773 

 

 

めっちゃ美人な牧瀬紅莉栖レイヤーさんに遭遇!ホントにお綺麗な紅莉栖で、罵って欲しかったです(笑)助手、素敵すぎました。

オカリンになって罵られたい、そしてラジ館の前で見つめ合いたい人生でした><

今度お会いできたら、マイフォークをプレゼントしたい♡お揃いがいいな(≧∇≦*)一緒にカップ麺食べましょう♪

 

 

 IMG_6763 

 

 

そしてアキバと言えば忘れてはならないのが、こちらの作品「ラブライブ!」ですね♡もぎゅっと“love”で接近中!めちゃかわです♡のんたんもちゅんちゅんも可愛すぎて眼福です♡可愛い女の子に手作りのバレンタインチョコを貰いたいだけの人生だった><

チョコケーキだと更に嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ん?秋葉原らしい衣装に身を包んだ、レイヤー様たちの中に一風変わった方を発見しました!!これは声をかけなくては!(使命感)   

 

 

IMG_6762 

 

 

カラムーチョのひーばーちゃんですよ!!笑顔が素敵です!ホントに楽しそうでいい笑顔☆彡こーゆうコスプレ大好きです♡

そしてワタクシ、この方どこかで見たことがある!(;´・ω・)ウーン・・・  

 

 

20160131_041533000_iOS 

 

そうだ!ひとし君だ! 

 

「闘会議に行ってきた♪コスプレイヤー様お写真&インタビュー前編」で取材させていただいた、ひとし君です♪コスプレのチョイスがユニーク過ぎて楽しい(≧∇≦*)

コスプレって本当に楽しいんですよねぇ!遊び心満載で、見ていてとてもウキウキしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私も参加を予定している、三月に開催され「AnimeJapan 2016」もとってもユニークなキャラで参加されるそうなんです!

こっそり教えていただきましたが、その様子は三月のAnimeJapan 2016のレポートでお伝え出来たらなと思います(≧∇≦) 

 

 

IMG_6764  

 

 

そして大人気、刀剣擬人化ゲーム「刀剣乱舞」の刀剣男子達に扮したレイヤー様達♡

スポンサー様のコカ・コーラを手にポーズを決めてくれました♪

 

歌仙兼定のコスプレをしていらっしゃる相田 健太様は、『偉伝或〜IDEAL〜』という殺陣とダンスを融合させた新感覚ソードパフォーマンス集団の一員で、なんとコスプレイヤー向けの殺陣講座を開催しているそうなんです!レイヤーさん向け、というのが新しいですよね!刀剣乱舞やるろうに剣心などの、刀を持つジャンルのコスプレをする方には、必見ですね♪

 

 


 

ハイクオリティ過ぎる☆

コスプレパフォーマンスに圧巻!!  

 

 

IMG_6837  

 

こちらは、聖闘士星矢のキャラに扮したコスプレパフォーマーの皆様です。 

 

 

アキバ大好き!祭り内で、2度ほど開催された、コスプレパフォーマンスのステージなのですが、時間の関係上、私は午後の部しか見れませんでした・゜・(ノД`)・゜・午前中には、先ほど紹介させていただいた、刀剣乱舞レイヤー様も出場されていたそうです。笑いありのおもしろパフォーマンスから、息を呑むようなスゴ技パフォーマンスまで、パフォーマー様達の本気を見せていただきました(≧∇≦) 

 

 

 

IMG_6827  

 

 

小芝居が、めっちゃ面白かったです!聖闘士星矢のキャラがアキバ大好き!祭りに遊びに来て、こっそりとオタク活動をしているという設定です(笑)

 

 

IMG_6819 

 

 

こちらは「NARUTO」の春野サクラちゃん。私がNARUTOのEDの中で一番大好きな、ハルモニアを熱唱していて、思わず聞き入ってしまいました♪  

 

 

IMG_6908 

 

 

 Love wing bellのりんぱな、可愛すぎます♡こちらのお二人、モブライブというラブライブのコプレパフォーマンスチームに所属しているパフォーマーさんなんだそうです♪

真っ白なウエディング衣装がとってもキュートなお二人でした♡ 

 

 

IMG_6855 

 

 

こちらは、今大人気のアニメ、おそ松さんから、チビ美、お母さん、カラ松、イヤ代です。キャラのチョイスがおもしろすぎる(笑)ノリノリのパフォーマンスが楽しくて、笑いっぱなしでした! 

 

 

IMG_6871 

 

お次のパフォーマー様も、おそ松さんでした。今度は、トド松、一松、十四松ですね。

こちらもノリノリのパフォーマンスで、この衣装で、ラブライブのもぎゅっと“love”で接近中!を熱唱するという(笑)会場内大爆笑でした♪ 

 

 

 

素敵なパフォーマー様達のステージ、見ごたえ満載でした♡他にも沢山のパフォーマーの方達がいらっしゃったのですが全員を紹介するのは難しいので、こちらをどうぞ! 

 

 

 IMG_6926 

 

じゃじゃじゃじゃ~ん!!

 

圧巻ですね!コスプレパフォーマンスに参加されたパフォーマー様だけではなく、会場内のレイヤー様も合わせての記念撮影♪アニメキャラにゲームキャラにボカロキャラ、そしてイモトまでいます!ほんとこれぞお祭りですね!アキバ大好き!祭り楽しすぎます。

そして秋葉原大好きです(≧∇≦) 

 

 

IMG_6942  

 

 

個人的にも集合写真を撮影させていただきました♪やっぱり刀剣乱舞におそ松さんは、大人気ですね!おそ松さんアイドル化、F6のレイヤーさんは、今回初めて見たので感動でした。

 

めっちゃイケメンさんです♡こちらのおそ松さんもコスプレパフォーマンスチームのメンバーさんなのだそうです。WizUs(ウィザーズ)さんというチームで、ニコニコ動画に動画を投稿したり色々なイベントに参加しているんだそうです!パフォーマーのみなさまもレイヤーのみなさまも心から楽しんでいるのが伝わり、見ているこちらも心から楽しめました。ありがとうございます(≧∇≦) 

 


 

 

驚愕のコスプレ&ポールダンス! 

 

 

IMG_6945  

 

 

今回のイベントで一番の話題をさらったのが、コスプレ&ポールダンスのパフォーマンスを披露されたパフォーマーの方々でした!あまりにも凄かったのでイベント終了後、間近でお写真を撮影させていただきました。フリーホラーゲーム「殺戮の天使」のキャラで素晴らしいパフォーマンスを演じた、AsamiさんSatomiのユニット「Inoo姉妹」。実の姉妹なんだそうですよ! 

 

 

IMG_6951 

 

 

そしてこちら、刀剣乱舞の小狐丸に扮したポールダンサーの「中和也」さんです。ポールダンスパフォーマーでポールダンスインストラクターの中さんの演技は、素晴らしくアキバ大好き!祭り開催後は、Twitterなどネット上でもかなりの話題になりました!  

 

 

IMG_6950 

 

そして、こちらの水銀燈と真紅に扮したお二人のレイヤー様は、ひめうり(柚木侑璃&ひめみ)さんというシンガーの方達です。コスプレパフォーマンスのステージでは、素晴らしい歌を披露してくださいました。

 

みなさまは、普段からダンサーやシンガーとして活躍していらして3月27日(日)に小岩で開催されるCrazy★Marble★Nightというアニメパフォーマンスのイベントに出場するんだそうです。本当に目を見張るような、素晴らしい演技なので、お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてください(´∀`*) 

 


 

秋葉原らしいコスプレ衣装に身を包んだレイヤー様や、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたパフォーマー様、初めて見るポールダンスは本当に圧巻で、「コスプレイヤーズフェス」思いっきり楽しめました。アキバ大好き!祭り、び倒しました♪初めて参加したイベントでしたが、大満足の楽しいイベントで次回のイベントにも絶対に参加するつもりです。もちろんみなさまにリポートをお届けしますよ♪そして次回のアキバ大好き!祭り会場でみなさまにお会いできたら嬉しい限りです♡

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

miyu

ライターテクノアート株式会社 東京営業所
アニメ、ゲームが大好き♪趣味は可愛い女の子の観察やコスプレ。そしてなんといっても食べることが大好きな、ほわほわ系ライターmiyuです。どうぞよろしくお願いします。オタクコンテンツと食レポ中心に皆様に情報をお届けしたいと思っております!普段はお部屋に引きこもってゲーム中心の生活を送っていますが色々なイベント(主にオタク系)に足を運ぶのが大好きなのでそちらもレポートしていこうと思っています♪

コメントを残す