闘会議に行ってきた♪スプラトゥーン甲子園・イカ自由研究発表会編

投稿者: 


みなさまこんにちわ(#^.^#)ほわほわ系ライターのmiyuです。  

 

天気予報では、今日から暖かくなると言っていたような気がするのですが、めっちゃくちゃ寒くなかったですか?修造さんがまた、お出かけでもしたのでしょうか?それにしても、寒くなるとトイレが近くなりますよね。今朝の、読売テレビの「スッキリ」で生放送中に、鈴木奈々さんが、トイレに駆け込むという珍事が起きたそうですε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

 

テレビの生放送って大変ですね(^_^;)過去には、司会の加藤浩次さんも同じような経験があり、鈴木奈々さんの異変に気づき、トイレに行くように声をかけてあげたのだとか。トイレを我慢すると膀胱炎になる可能性もありますし、体に負担がかかりますので、皆様もお気をつけてくださいね! 

 

 

さてみなさま、みなさまは「闘会議」ってご存知ですか?闘会議とは、2015年からスタートしたニコニコ系のゲームに特化したイベントで、ゲーム実況とゲーム大会の祭典です。  

 

PCゲーム、ソーシャルゲームなどのデジタルゲームだけでなく、人狼、麻雀、ボードゲームやレトロゲームまで、全てのジャンルのゲームを楽しもうという、ゲーム大好き人間にとっては、夢の様なイベントなんです♪  

 

そんな夢のようなイベントに、ゲーム大好きの私が、行かないわけにはいきません!!先月末の、1月30(土)、31(日)に開催された「闘会議」に参戦してきた様子を、リポートしていきたいと思います。今回は、今流行りのスプラトゥーンブースをご紹介していきますね♡

 

闘会議は、今年で2回目というまだ始まったばかりのイベントなので、私も初参戦でしたが、ゲーム好きにとっては、めっちゃくちゃ楽しめること間違いなしのイベントでした(≧∇≦*)

 

 


 

 

闘会議、注目イベント「スプラトゥーン甲子園」 

 

061 

 

 

今回の闘会議2016の目玉と言ってもいいイベントが、スプラトゥーン甲子園ではないでしょうか!「スプラトゥーン」大人気ですよね。

実は私、スプラトゥーンやったことないんです(;^ω^)興味はあるのですが、まだ未プレイでございます。ただ、どれだけ人気があるのかは知っております!私の周りの友人の間でもとっても流行っています。早くゲームを初めて仲間に入りたいものです。そんなわけで今日は、スプラトゥーンのことを知るためにも、スプラトゥーンブースに潜入してきました!  

 

 _HNP7984

 

 

スプラトゥーン甲子園会場、イカス号の周りは、凄い人だかりができていました!

 

スプラトゥーン甲子園とは「スプラトゥーン」の全国大会です。(福岡、札幌、名古屋、大阪、宮城、広島、香川、東京)の8都市でトーナメントが開催され、優勝チームが、ここ幕張メッセの全国大会へ出場できます!まさに、甲子園なんですね!4人一組で、ナワバリバトルという対戦モードでの勝負です。 

 

スプラトゥーン未プレイの為、いまいちルールなどが、わかりませんでした(;´・ω・)でも、とても楽しいゲームだということは、よぉ~くわかりました!!早くプレイしてみようと思います!とても白熱した戦いで、プレイしたことがなくても楽しめました♪

 

 

20160131_080432777_iOS 

 

 

こちらのチームが、今回の「スプラトゥーン甲子園全国大会」優勝チーム「いかたまkids」のみなさんです!関東地区大会Aブロックからの出場で、今回は、関東のチームが、スプラトゥーン全国大会の頂点に輝きました! 

 

最初から優勝する覚悟で出場したので、優勝できて、嬉しさでいっぱいです!練習に付き合ってくれた方々に感謝しています!と、笑顔で語ってくださいました♪スプラトゥーン未プレイの方に向けても、スプラトゥーンの魅力は、友達とわいわいプレイ出来ること。チームプレイなので勝てないと思っても勝てることも!と、スプラトゥーンの楽しみ方を教えてくださいました☆彡

  

 

20160131_082224268_iOS 

 

そしてこちらのチームが準優勝の「ゆめいろBWI」さん近畿地区大会からの出場です。  

 

「いかたまkids」のみなさん、「ゆめいろBWI」のみなさん、優勝、準優勝おめでとうございます(#^.^#) 

 

とても楽しい大会で、スプラトゥーンをやってみたい!という気持ちが膨れ上がりました♪ 

 


  

見どころ満載!スプラトゥーンブース  

 

 

20160130_054606000_iOS 

 

 

スプラトゥーン甲子園の開催されている、イカス号の裏側では、なんと、イカの世界のトップアイドル「シオカラーズ」と記念撮影ができるんです。有名なキャラクターなので、スプラトゥーン未プレイの私でも「シオカラーズ」のことは知っています!

 

 

20160130_055948000_iOS

 

 

せっかくなので、撮影してもらいました!闘会議の会場は、撮影スポットが充実しています。そして、スタッフさんが撮影してくださるので、ぼっちでも安心です(´;ω;`)ウッ…泣いてなんていません(;’∀’)一人でいっても存分に楽しめました♪  

 

 

20160130_060137655_iOS 

 

20160130_060104759_iOS 

 

20160130_060217718_iOS

 

 20160130_060159987_iOS 

 

 

 シオカラーズの他にも、スプラトゥーンの人気キャラクターが集合です♪ 

 

 

20160130_060056683_iOS 

 

 

ブースの壁が、ホワイトボードの様になっていてイラストやメッセージが書き込めるのですが、レベル高すぎですね!みなさんめっちゃめちゃお上手です。そして色とりどりでカラフルなのがスプラトゥーンらしいですね♪ 

 

 

20160130_060122267_iOS

 

 

こちらのイラストも迫力があって、めっちゃくちゃクオリティが高いです!壁を見ているだけでも楽しめます♪みなさんがいかに、スプラトゥーンを愛しているか、伝わってくるイラストですね☆彡 

 

 

 

みんなのイカ自由研究発表会 

 

 

20160130_060238388_iOS

 

 

 

イラストもクオリティが高くて凄かったのですが、こちらの「みんなのイカ自由研究発表会」も凄かった! スプラトゥーンのプレイヤーの方々の手作り自由研究なんですが、一般の人が作っているとは思えないほどのクオリティの高さです!  

 

 

 

20160130_060211778_iOS 

 

20160130_060240850_iOS 

 

20160130_060246579_iOS

 

 

20160130_060249941_iOS 

 

 

20160130_060228668_iOS 

 

 

どれもこれも力作揃いです!スプラトゥーンにまつわる作品を、作ってみた、というコンセプトなのだそうですが、作ってみた!で、ここまで作れちゃうって凄すぎじゃないですか!!普通に商品として売っていそうです。買って帰りたい位です!  

 

私のように、スプラトゥーン未プレイでも充分に楽しめるブースでした♪これだけの人や作品が集まるとは、スプラトゥーンは私が、思っていた以上に大人気ゲームの様です!それだけ魅力満載のゲームなんですね♪

 

これを気に、私も絶対にスプラトゥーンをプレイしようと心に決めました(*^▽^*)みなさまも是非、私と一緒にスプラトゥーンを始めて、チームプレイをしてみませんか♡

 

 

 

 

 

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–**–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–* 

 

闘会議 ~ゲーム実況とゲーム大会の祭典~公式WEB

 

http://tokaigi.jp/

 

 

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–**–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

 


 

闘会議、スプラトゥーンブース編、イカがでしたか。私もゲーム自体は未プレイなのですが、レイヤーの友達が、コスプレしていたり、ゲーム仲間の間でも流行っているので、ずっと気になっていたんです。チームプレイで、みんなでできるというのが、とても楽しそうですよね♪

いつかみなさまと一緒にチームプレイすることを今から楽しみにしています☆彡

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

miyu

ライターテクノアート株式会社 東京営業所
アニメ、ゲームが大好き♪趣味は可愛い女の子の観察やコスプレ。そしてなんといっても食べることが大好きな、ほわほわ系ライターmiyuです。どうぞよろしくお願いします。オタクコンテンツと食レポ中心に皆様に情報をお届けしたいと思っております!普段はお部屋に引きこもってゲーム中心の生活を送っていますが色々なイベント(主にオタク系)に足を運ぶのが大好きなのでそちらもレポートしていこうと思っています♪

コメントを残す