エッグスンシングス期間限定!バレンタインパンケーキがスペシャル過ぎる!

投稿者: 


みなさま、こんにちわ(*^・ェ・)ノ ほわほわ系ライターのmiyuです。 

 

芦田愛菜ちゃんと、NHKの朝ドラ「マッサン」でヒロインのエリー役を演じた、シャーロット・ケイト・フォックスさんが、フジテレビの連続ドラマでダブル主演することが決定したそうですね!実は私マッサンは、年末の一挙放送で見たのが初めてだったんですよね。しかも「となコス」に行かないといけなかったので途中までしか見ていなくて、最終回がどうなったのかわかりません(´;ω;`)誰かマッサンの最終回教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

マッサンとエリー、ラブラブで素敵なカップルでしたよね♡そしてラブラブといえばバレンタインデー!一見リア充の方にしか関係のないイベントのように思えますが、私、バレンタインデーって大好きなんです♡甘いものが大好きで、その中でも一番好きなのがチョコレート(≧∇≦)チョコレート好きには堪らんイベントなのですよ!バレンタインデーは♡たとえ独り身でもね( -д-)

 

バレンタインが近くなると色々なお店で、バレンタイン限定のメニューが登場するんですよね。そんな中で、今年、私が一番気になったEggs ‘n Things~エッグスンシングス~さんのバレンタイン限定メニュー「スペシャルバレンタインパンケーキ」を独り身なのにも関わらず食べてきちゃいました♡ 

 


 

Eggs ‘n Thingsお台場店

 

 

出典:「エッグスンシングス公式サイトhttp://www.eggsnthingsjapan.com/store/odaiba.html」

 

 

行列のできる大人気パンケーキ店、エッグスンシングスさんが、2月1日(月)~2月14日(日)までの期間限定で「スペシャルバレンタインパンケーキ」を発売すると聞きつけ、パンケーキ大好きチョコレート大好きなわたくし、いてもたってもいられず、彼氏がいないにも関わらず、食べてきちゃいましたよ♡ 

 

エッグスンシングスは、ハワイで大人気のパンケーキ屋さん、そんなエッグシングスの一号店が、原宿にできたのが6年ほど前です。今日私が、行ってきたのは、二号店のお台場店です♪原宿店には行ったことがあるのですが、こちらお台場店に来たのは初めてです。 

 

お台場も原宿に負けず劣らず、オシャレな街なのですが、やっぱりオタクに馴染みの深い街でもあり安心するんですよね♪リア充の方ばかりだと、何故か緊張してしまうのですが、ここお台場では、我らがガンダム様も見守ってくれています!    

 

 

 

 20160124_030649811_iOS 

 

リア充に縁がない私でも、安心してパンケーキを食べることができます♪そしてこちらお台場店ロケーションもとっても素敵なんですよね。独り身の方にも行きやすく、デートにもオススメなんです♡ 

 


 

 

甘い誘惑♡エッグスンシングス

    2016バレンタイン限定メニュー♡   

 

 

20160207_035140664_iOS

 

  

こちらが本日のお目当て、今年のエッグシングスのバレンタインメニューです♡

2016年のエッグスンシングスのバレンタインのコンセプトは「Flowers bloom」なんだそうです。パンケーキの花びらの上に、色鮮やかないちごとマシュマロが、見た目も美しく可愛らしいですよね♡  

 

スペシャルバレンタインパンケーキが、1650円、マシュマロホットチョコレートが550円です。せっかくなので、両方とも頼んでみることにします。甘いものは好きですが、甘いものを食べるとしょっぱいものを食べたくなるのが人間の摂理。そんなわけでオムレツも頼むことにしました。  

 

 

 

マシュマロホットチョコレート  

 

 

20160207_035740151_iOS 

 

ホットチョコレートにいちごとマシュマロがデコレーションされた「マシュマロホットチョコレート」です♪

 

 

20160207_035749356_iOS

 

 

マシュマロといちごが食べやすいようにスプーンと小皿がついてきました♪これは嬉しいサービスですね!  

 

 

20160207_040645000_iOS 

 

こんな感じでいちごとマシュマロをすくって食べます♪甘酸っぱい美味しさが口いっぱいに広がります(ノ*>∀<)ノ もっと美味しさを伝えられるような表情で食べたいのですが、食べながらの自撮りは結構大変なんです。おまけに今日は、自撮り七つ道具の卓上三脚を忘れてきてしまいました(;´Д`)ピンぼけで間の抜けた表情をしていますね(;´д`)

 

ホットチョコレート大好きなのですが、いちごの甘酸っぱさがチョコレートに合うんですよ!なんかこう、口の中でいちごとチョコレートが、タンゴを踊っています!(味皇風) 

 

 

 

スペシャルバレンタインパンケーキ  

 

 

20160207_040427497_iOS 

 

 

本日のメインメニュー「スペシャルバレンタインパンケーキ」です♪お花の様にも、ちょうちょの様にも見えます♡期待を裏切らない可愛らしさです(≧∇≦)メニューのパンケーキの写真も綺麗なのですが、実物は更に美しくて、美味しそうです♡ 

 

 

20160207_040411722_iOS   

 

 

横からみると、エッグシングス名物のクリームの盛りの高さがよくわかりますね(°0°)!!凄いボリュームです!!  

 

 

20160207_040950000_iOS  

 

 

「いただきまぁ~す♡」 

 

 

20160207_041140000_iOS 

 

「パクッ♡」

 

「うめぇ・・・うめぇ・・・・゜・(ノД`)・゜・」 

 

これはヤバイ!美味しすぎます!実は私、マシュマロって苦手だったんですが、この焼きマシュマロは私が今までの人生で食べた、どのマシュマロとも違います!こんがり焼きあがったマシュマロ最高です(´つヮ⊂)ウオォォw 

 

そして何より、濃厚なチョコソースがうまい!濃ゆいんですよ、味が!チョコレートチョコレートしてます。私の大好きな味ですね♡カカオをふんだんに使用しているそうなのですが、いちごの甘酸っぱさで濃厚なチョコレートが重くないんです!

 

 

20160207_041439000_iOS 

 

20160207_041649121_iOS 

 

 

いちごがサッパリとしているので、サクサク、スルスルと入っていきます♡いちごは、旬のとちおとめを使用しているそうです。 

 

量が多いかなと思いましたが、あっという間に食べ終わっちゃいました♪でもこれって、よくよく考えたらカップルが二人で食べる感じなのでしょうか(´Д`;) 

 

甘いものが好きなら一人でもペロッといけるはずなので、そこは気にしたら負けですね( ̄▽ ̄;)!!とにかく、美味しゅうございました!御馳走様でした♪

 

 

 

ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ 

 

 

20160207_104020000_iOS 

 

 

シメに、頼んだオムレツです♪大抵の方は、オムレツが主食でパンケーキを食後に食べるようですが、私の場合は、パンケーキのシメにオムレツをいただきました☆彡 

 

「ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツ」を注文しました。エッグスンシングスはパンケーキで有名ですが、オムレツなどのお食事メニューもとっても美味しいんです。パンケーキ以外にも色々メニューがあります。 

 

オムレツを注文すると、ライス・トースト・ポテトの中から1つ、付け合せが選べます!チーズの入っているオムレツの場合、チェダー、モッツアレラ、ペッパージャックと三種類のチーズの中から、お好みのチーズを選べるんです。

私は、ポテトの付け合せにモッツァレラチーズのオムレツにしました☆  

 

 

 

20160207_035553343_iOS 

 

夕方、五時以降のディナータイムには、ステーキやハンバーガーもあるようです。アルコール類も飲めるんですね♪エッグシングスにはランチタイムにしか来たことがないので、今度は夜に来て、ハンバーガーやステーキなど、いつもと違うメニューを味わってみたいなと思いました♡

 


 

 

バレンタインデートに♡

ロケーションが素敵すぎるお台場店 

 

 

20160207_104054000_iOS 

 

 

こちらのお台場店なのですが、ロケーションが最高なんですよね♪テラス席では、レインボーブリッジを見ながら、お食事できちゃうんです♡

寒い季節なので、お外はちょっと辛いですが、ロマンチックな気分になれちゃうこと間違いなしですね♡ 

 

 

20160207_104116000_iOS 

 

20160207_043300445_iOS

 

20160207_043326292_iOS  

 

 

テラス席に出なくても、店内もインテリアがとってもオシャレでデートにはピッタリの雰囲気です。恋人のいる方は是非、甘いチョコレートを食べながら甘い時間を過ごしてみてくださいね♡ 

 

ちなみにこちらのお台場店の混雑状況ですが、日曜日のお昼どきに行って、並んだのは約30分ほどでした。建物内なので、待ち時間も暖かく過ごせますし、以前ほど混んでいないので、是非「スペシャルバレンタインパンケーキ」味わいに行ってみてください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

♦♥♦―――――――――――――――♦♥♦―――――――――――――――♦♥♦―――――――――――――――♦♥♦   

 

Eggs ‘n Things お台場店

 

 営業時間:9:00~23:00(ラストオーダー21:30)

 定休日:施設休館日

 アクセス:ゆりかもめ「台場駅」より徒歩1分or東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩6分

 電話番号:03-6457-1478  

 

Eggs ‘n Things公式サイト 

http://www.eggsnthingsjapan.com/ 

 

♦♥♦―――――――――――――――♦♥♦―――――――――――――――♦♥♦―――――――――――――――♦♥♦  

 

 


 

 

エッグスンシングスのバレンタイン限定メニューとっても美味しかったです♡美味しいだけじゃなく、見た目も可愛らしいのが女の子には嬉しいですよね♪

みなさまも是非、期間中に食べに行ってみてくださいね☆もしかしたら、一人でパンケーキを頬張る私を目撃するかもしれませんよヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

miyu

ライターテクノアート株式会社 東京営業所
アニメ、ゲームが大好き♪趣味は可愛い女の子の観察やコスプレ。そしてなんといっても食べることが大好きな、ほわほわ系ライターmiyuです。どうぞよろしくお願いします。オタクコンテンツと食レポ中心に皆様に情報をお届けしたいと思っております!普段はお部屋に引きこもってゲーム中心の生活を送っていますが色々なイベント(主にオタク系)に足を運ぶのが大好きなのでそちらもレポートしていこうと思っています♪

コメントを残す