東京の有名商店街を食べつくす!『砂町銀座商店街編!後編』

投稿者: 


みなさま、こんにちわヽ(*´∀`)ノほわほわ系ライターのmiyuです。

 

今日は昨日と打って変わってぽかぽか陽気ですね♪ジョギングやウォーキングなど、外に出て運動してみるのもいいかもしれません。女優の榮倉奈々さんが、昨日、アディダスの発表会「adidas WOMEN PRESS CONFERENCE 2016」に出席したそうですが、最近では、女性向けの素敵なトレーニングウェアも多くなってきましたよね♪

 

こんな日には、商店街に散歩しに行くのもよいかもしれませんね!アニメ、ゲーム、そして食べることが大好きなワタクシmiyuなのですが、東京の商店街を食べ尽くしたい!そんな野望を秘め、砂町銀座商店街に行ってきたのが、前回までのお話(≧∇≦*)

 

今回は、東京の有名商店街を食べつくす!『砂町銀座商店街編!後編』をお送りしようと思います♪

 

 


 

すなまちケバブさん

 

20160115_042751111_iOS 

 

 

下町情緒溢れる、砂町銀座商店街ですが、焼き鳥や中華だけでなくケバブもあります!

国際色豊かですね!和洋折衷、ケバブはどこだろ?色々味わえちゃいます♪  

 

 

20160115_042713090_iOS 

 

そうです!ケバブは砂町!すなまちケバブって書いてありますからね!!

それより「すなまちケバブ」って店名なんでしょうか?多分そうですよね!多分!

ケバブサンドの方が大きくて、そっちに目がいっちゃいますが、わかりやすさって大事です、はい(^_^;) 

 

それからバングラカレーって書いてあるから多分バングラデシュですね。

ケバブは砂町ではなくバングラディシュ!

ケバブサンド、砂町NO.1ファーストフード!!と書いてありますが多分これホントです。

こちらのお店、人気なんですよ。私もよく利用させてもらっています。 

 

 

20160115_042729266_iOS 

 

 

これだけ見ていただければわかると思うのですが、とにかくメニューが豊富。

最初の頃はケバブとあと数品だったと思うのですが、どんどんメニューが増えていきます! 

 

おつまみ類も数種類あって全品200円!ビールだって売っているわけですよ♪  

しかもケバブ丼、DONですよ!丼までありますΣ(´∀`;)

新発売のようでまだ食べたことがないのでお腹がすいている時に来たら食べてみようと思います。かなり気になりますね!

 

そして注目すべきところは、このストーブです!はい、そうです!こちらも店の前にスペースがありまして飲食することができるんですね。 

 

夜は地元の人がお酒を飲みながら軽く宴会をしている風景などがみられます。  

 

 

20160115_042720527_iOS

 

20160115_042726364_iOS  

 

 

ケバブ屋さんでここまでメニューが豊富なところも、なかなか珍しいのではないでしょうか。

ドリンクメニューも多いのですが、ホッピーなんて文字が見えるところが、下町感溢れてますよねヽ(*´∀`)ノ オシャレなカクテルからサワーに、ソフトドリンクもあります。 

 

そして注目なのが、至るところにボビーおじさんの似顔絵が!ボビーおじさんアピールが凄いです。

ほっこりしますね♡何人いたかもしよければ数えてみてください。案外沢山います(笑) 

 

 

20160115_042904502_iOS  

 

 

お店の前のスペースがかなり充実してるので、買ってすぐに温かいうちに食べるのもオススメなのですが。

テイクアウトもできます。私は先ほど肉まんを食べてしまったので、こちらの「ケバブドック・チキン」をテイクアウトしました。

ケバブって結構、量ありますからね。ガッツリ食べる程ではないけど小腹が空いているなんて時にこのケバブドックはお勧めです。 

 

ぜひ、砂町銀座に訪れたさいは、「すなまちケバブ」さんで下町情緒と異国情緒を味わってみてください♪ 

 


 

 惣菜 なかふじさん

 

20160115_040003340_iOS 

 

 

お惣菜屋のなかふじさんです。砂町銀座に限らず、商店街と言えば、惣菜店ですよね。 

「なかふじさん」のお惣菜は、種類が豊富で、毎日行っても飽きないくらい♪  

お店の、人気の一押しメニューは鶏ごぼうだそうです!私もこの日は、鶏ごぼうを買いましたよ!  

 

 

20160115_040142526_iOS

 

 

揚げ物メインですが、焼き鳥やきんぴら、大学いもなどもあります。

忙しくて、ご飯が作れない時もここだけで済ませられちゃう位です!実際すませちゃうこともあります(^_^;) 

こうも沢山並んでると、ワクワクしちゃいますよね(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

何を食べようかなぁ~♪私が最終的に選んだのは、肉団子にチキンボールの紅しょうが入と枝豆入に鶏ごぼうチキンでしたo(^▽^)o

 

 

 20160115_052917069_iOS 

 

こちらですね!ちなみにここ、実家です(´▽`)家族みんなで美味しくいただきました♪ 

 

 


 

S-WORLD(エスワールド) 

 

 

20160115_035513199_iOS 

 

 

食べ尽くすと言うことで、食べ物屋さんメインで紹介してきましたが、砂町銀座は衣料品も安い!!

エスワールドさんは、砂町銀座に2店舗、お店を構えています。こちらのお店が1号店で、年配の女性向けの洋服がメインのお店です。 

 

年配の女性向けというと、地味目な洋服を想像する方も多いと思いますが・・・・ 

 

 

20160115_035441787_iOS

 

20160115_035453260_iOS 

 

店内は、艶やかなドレスがいっぱい!歌やダンスの発表会などに着る衣装なんだそうです。

しかも、どれもこれも2000円ですよ!本来なら1万円はしてしまう商品らしいのですが、ほぼ全て2000円。

 

お店の外が、普段着で中に入るとよそ行きの綺麗なドレス。中の商品も外の商品も全て激安です!!

今は、1号店が年配の方向けで2号店が10代~30代位の女性向けの商品に分かれているので、2号店に行くことが多いのですが、2号店が出来る前は、こちらに若い女性向けの洋服も置いてあったので、よく買いに来ていました。

 

 20160115_035501041_iOS 

 

レジ横の、小物類が置いてあるスペースなのですが、結構掘り出し物があったりします。

年配の女性向けのお店ですが、若い女性が身につけていても充分可愛らしいものが置いてあったりするんですよ♡

ダンス用の小物が置いてあることが多いので、派手可愛いバレッタやストールがあったり。

すぐ売れてしまうためか、行くたびに毎回、商品が変わっていたりします。 

 

 20160115_043728425_iOS

 

そして、こちらが2号店なのですが、2号店も店内は、ドレスがメインです。

2号店のドレスは、結婚式や夜のアルバイトなどに着ていくような感じのものが沢山置いてあります。

私は、コスプレで衣装を作るときに、ドレスなどを改造して作ることが多いので、よく利用させてもらっています。

ここで購入したドレスで、東京喰種の「いとり」の衣装を作りました。

 

 20160119_154956000_iOS 

 

 

これです(笑)なかなかレースのついたドレスがなかったのですが、上のレースのインナーが680円でドレスが2000円位だったと思います。ドレスってコスプレの衣装なんかを作るのにスゴく便利なんですね♪

 

 

20160115_043741765_iOS

 

 

シックで大人っぽいロングドレスから、華やかなミニドレスまで、1000円~2000円位で購入できちゃうんですよ!!

パーティドレスがこのお値段はお安いですよね。そしてこちらのお店も外には、普段着れる若い女性向けのお洋服が売っていて、店内は、ドレスや靴にバッグなどです。

 

 

20160115_044311415_iOS

 

20160115_043701943_iOS

 

 

靴に帽子に、バッグです。何から何まで、どれもこれもお安いです。

ファーのオシャレなミニバッグが1000円とか安すぎですよ!! 

 

 

 

20160115_050953389_iOS 

 

 

買いました。安いです!安すぎるので2個買いました。赤も黒も可愛いので。どっちも欲しくなっちゃったんです。

どっちも欲しくなっちゃっても安心なんです。なぜなら、安いからヽ(*´∀`)ノ二つ買っても消費税込で2160円です!

エスワールドさん、衝撃の安さなので、ぜひ、砂町銀座に来る機会がありましたら立ち寄ってみてください♪

 

ネットで通販もやっているようです。初めて知りました(^_^;)  

 

 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦♦―――――♦♥♦

 

エスワールド~砂町銀座店~

http://s-world2.jimdo.com/ 

 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦♦―――――♦♥♦

 

 


 

番外編

 

いかがでしたか。私の地元でもある「砂町銀座商店街」。

砂町銀座に行ってみたい!と思っていただけたら幸いです。

散々、安い安いと連呼してきましたが、ここからは、番外編のおまけです。  

 

 

20160115_060301325_iOS 

 

なぜおまけかと言うと、タダだから。そう、無料です。いつでもやっているわけではありません。ただこうしてお店などで、不用品を無料で提供してるのはたまーにみかけます。

 

洋服屋さんが、ハンガーを無料で提供していたりとか、不要なものは、無料で提供してくれるとか。タダだけど、タダより高いものはないって言うけれど、本当に高くはないです(笑)

 

 

20160115_060304927_iOS 

 

お椀に電球に、電気ポットまであります!!ソロバンも3個位ありました。大きなおせち用の箱とか。

色々、使えるものが沢山あったのですが、1人でいっぱい持ってきてしまうと、ほかの人の迷惑になるので、欲しいものだけ厳選して頂いてきました。 

 

 

 20160115_085135109_iOS 

 

こちらが、私の貰ってきたものです。60ワットの裸電球はトイレ用です。おせち用の箱の小さいバージョンみたいな入れ物とシャープペンシル(芯入り)を沢山もらってきました。これも全部もらうとみんなの分がなくなってしまうので、数名で分けて持ち帰ってきました。 

 

安いだけでは留まらず、最後は無料ですから本当に凄いです(≧∇≦*)

 

 

 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦♦―――――♦♥♦ 

 

砂町銀座商店街公式WEB 

 

http://sunagin.main.jp/ 

 

アクセス 

 

 

JR 総武線 錦糸町駅下車 都営バス15分(都07 門前仲町行)

        亀戸駅下車 都営バス12分(亀29 境川経由西葛西行、なぎざニュータウン行)

東京メトロ 半蔵門線 錦糸町下車 都営バス15分(都07 門前仲町行)

       東西線  東陽町駅下車  都営バス12分(都07 錦糸町行) 

       東西線  南砂町駅下車 徒歩15分

 

都営新宿線 西大島駅下車 都営バス5分(両28 葛西橋行・都07 門前仲町行・都07 門前仲町行)

都営新宿線 大島駅・西大島駅下車 徒歩15分

 

都営バス停留所 北砂2丁目

 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦♦―――――♦♥♦ 

 

 


 

 

砂町銀座の魅力みなさまにお伝えできたでしょうか♪ 

 

駅から遠いので、地元の方以外の利用が、比較的少ない商店街ですが、根強いファンの方々が、遠方からいらっしゃることもあります。駅から徒歩15分強ありますが、お越しの際は、バスなどを使っていただければ、迷わずたどり着けるかと思います。 

 

楽しい商店街ですので、ぜひ一度遊びに来てみてください!

もしかしたら、砂町銀座でお会いできるかもしれませんね♡ 

 

東京の有名商店街を食べつくす!『砂町銀座商店街編!後編』でした♪

 

 

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

miyu

ライターテクノアート株式会社 東京営業所
アニメ、ゲームが大好き♪趣味は可愛い女の子の観察やコスプレ。そしてなんといっても食べることが大好きな、ほわほわ系ライターmiyuです。どうぞよろしくお願いします。オタクコンテンツと食レポ中心に皆様に情報をお届けしたいと思っております!普段はお部屋に引きこもってゲーム中心の生活を送っていますが色々なイベント(主にオタク系)に足を運ぶのが大好きなのでそちらもレポートしていこうと思っています♪

コメントを残す